人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家探しのススメ2 ― オールド... 楽でん >>

iPod nano 4th



3年前に買った第一世代のiPodnano
最近電池の持ちも悪いし、何より容量がいっぱいでこれ以上
曲が追加できませんよ、と思いながら東京に来たら
皆とっくに買い換えているようでした。
電車の中で4人は持ってるの見ましたよ。
今回からまた縦型になったのも、羨ましかったです。

結局、例によってゆすり、たかりで入手。
ホイールが白かったら白nanoたん一択だったのですが
今回は違うし、レインボーカラーは魅力的だし黒nanoたんも捨て難いし、
と↓の画像を携帯の待ち受けにして3日ほど悩みました。
iPod nano 4th_f0102719_1815186.jpg


結局紫に。
容量は8GBにしました。
コンパクトなパッケージで良いですね。
iPod nano 4th_f0102719_18194030.jpg


1stの白い子と比較。
より薄くなりました。
iPod nano 4th_f0102719_1827225.jpg


色で悩んだ割にさっさとカバー装着。
大きな画面で表示されるので
今まで特に意味もなくちまちま入れていたアートワークも
報われるというものです。
電車の中で人に見られると恥ずかしいものもありますが・・・
iPod nano 4th_f0102719_18284373.jpg


本体を横にすると画面も横に。
こういう「どうでも良いけどあると何となく嬉しい」機能多いですよねiPod
中でも、今までいちいち操作して切り替えていたランダム再生が
本体をシャカシャカ振るだけで出来るようになったのは地味に嬉しいです。
iPod nano 4th_f0102719_18321644.jpg


どうでも良いといえばこれも。

iTunesに繋げると、自分のiPodと同じ色で表示されます。
小さいけどアイコンも一緒の色です。
すごくどうでも良い・・・!けど少し嬉しい・・・
iPod nano 4th_f0102719_1836271.jpg
by haruopus | 2008-09-30 18:00 | 雑貨
<< 家探しのススメ2 ― オールド... 楽でん >>