人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミスド携帯ストラップ 迷妄する愛 ― リーメント「ナ... >>

開陽亭

開陽亭_f0102719_2334745.jpg
弟B氏が仕事で北海道にやって来たので会食。
地物が食べたいとのリクエストに
T氏が選んだのはすすきのにある、
函館開陽亭というお店です。
厚岸産生牡蠣。
少し小ぶりでしたが美味しかったです。

しかしやっぱりこの携帯のカメラは
好きになれんわ('A`)


開陽亭_f0102719_2342215.jpg
時知らず。
旬の時期を外れて獲れるので
そう呼ばれるのですが、脂が乗ってて
美味しいことで有名だそうです。
あまり鮭っぽくないというか
思ったよりあっさりしてました。


開陽亭_f0102719_2345468.jpg
うにぎり。
他に日高産のつぶ刺し、アスパラ、
うに、なまこ(B氏リクエスト)、真イカ刺しなど。
私が待ち合わせ時間を勘違いしていたため
「遅れるから時計台とかTV塔とか行ってて!」
とメールしたすぐ後に
「もう見終わった」と言われた時は
どうしようかと思いましたが
何とかおもてなしが出来て良かったです。
by haruopus | 2008-06-08 17:00 | 札幌・北海道のお店
<< ミスド携帯ストラップ 迷妄する愛 ― リーメント「ナ... >>