人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スウェーデン土産 Happy Halloween! >>

冬が来る前に

なんか、昨日あたり円山公園で雪虫が見られたそうです。
この虫が現れるとその後雪が降るのだとか。
いよいよ冬が来るのですね!ヽ(`Д´*)ノウォォォォ

その前にウロウロしておかねば!と円山の、まだ歩いたことの無いエリアを彷徨ってきました。
まずは「COUS COUS OVEN+HOPPERS」へ。
自然素材を使った焼き菓子と、カエルモチーフの雑貨を扱うお店です。
店内でお茶も出来るようになっているので、
真由美くんが来た時一緒に来たかったなぁと思いました。
その後、フィンランド雑貨のお店「Vaasa」にて、アラビアのビンテージを見ながら
よだれをたらした後、(母への私信:あの、家にあるカップ&ソーサーも、
いまやビンテージらしいっすよ!大事にして、将来ください。)
天然酵母パン屋「Pao(パオン)」でバタールを買ってカエル。
バゲットとバタールは水曜日限定らしいので、憶えておかねば。
冬が来る前に_f0102719_23201891.jpg
「Pao」のバタールと、
「COUS COUS OVEN+HOPPERS」で買った
鍋フタつかみ。
バタールはモチモチしてて、モゴモゴ噛むほど味が出る。
北海道産小麦を使用しているそうです。


冬が来る前に_f0102719_23352348.jpg
鍋フタつかみ(正式名称は何?)のうしろ。
なんか足跡ついてます。


冬が来る前に_f0102719_23362522.jpg
「COUS COUS OVEN+HOPPERS」の
豆腐キッシュ。
この他に、素朴な味のおからクッキーも買ってきていて
結局散策と言うよりは食料調達と呼んだ方が
良かったような気がしますが、
何が恐いってこれらを全て“おやつ”と称して
平らげる私の胃袋ですよ。
冬眠でもする気か。
by haruopus | 2006-11-01 16:00 | 札幌・北海道のお店
<< スウェーデン土産 Happy Halloween! >>