人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< らーめん てつや morimoto >>

あこがれのオムライス

と申しましても、何処か特別なお店のメニューと言うわけではなく、
T氏が会社の宿題をしに行っている近所の喫茶店のオムライスです。

写真の通り何ら奇をてらってないごくごく平凡なメニューです。
が、どういうわけか、子供の頃からこの「オムライス」に特別な魅力を感じるのです。
好きなときに食べに行ったり、自分で作れるようになった今でも
ショーケースの向こうの、手の届かない憧れのメニュー、的な感覚。
何らかのトラウマです。たぶん。

中のご飯にマッシュルームが入っていると格段に美味しく感じるのですが
肝心のオムライス本体の味は上にかかってるケチャップの味が
主なんじゃないかと言う疑惑も心の中に抱えつつ。
ケチャップかかってりゃとりあえずオムライスとして美味しいと思われるんじゃん?みたいな感じで。

あこがれのオムライス_f0102719_21151718.jpg
by haruopus | 2006-09-23 18:10 | 日常
<< らーめん てつや morimoto >>