人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イニシャルG 当日・2 >>

札幌一日目

前日昼過ぎに札幌入り。
先々週来た時よりも暖かく感じるのは、
ファーつきのジャケットを着ているからでしょうか。
4月にファー着込むことになるとは思いませんでした。トホ。

早々に風邪を引き、早々に出張で函館に旅立ったT氏を見送った後、新居へ。
運び出しの時と打って変わってこちらでの業者は皆オヤジ系。
1時間くらいで気が付いたら電化製品の梱包まで解いてくれてて助かりました。

CDをかけると、何となく寒々しかった部屋の中が一気に自分の空間に思えてきます。
とりあえずCDの箱を開けるまではプレイヤーに入っていたCD3枚をループで聞くことに。

REQUIEM FOR A DREAM/REMIXED
Royksopp/TheUnderstanding
Tori Amos/from the choirgirl hotel

どうにも陰鬱なラインアップですが、今後はこれが北海道スタートのテーマとして
私の記憶に刻まれることでしょう。

午後になり、周辺の探索を開始。
外に出ると息が白い!
午後3時でこんなに薄暗くてどうするのよ!と天を仰ぎがちに歩いていたら、
みぞれ交じりの雨まで降ってきました。写真には写らなくて残念です。
空の色が、完全に冬。
札幌一日目_f0102719_1894476.jpg

まぁ近くのツタヤで欲しかった漫画が買えたから
よしとします。
本屋とスーパーとパン屋と100円ショップさえあれば日常生活はなんとかなるでしょう。

※本日の打ち間違い
思えてくる→思えテックル
コロボックルとかの仲間かもしれない。
by haruopus | 2006-04-17 15:00 | 日常
<< イニシャルG 当日・2 >>