サイダーいろいろ



ご当地サイダーのいろいろセット

湘南サイダー
セピアのしげき
ダイヤレモン
大阪サイダー
f0102719_165693.jpg


マスカットサイダー
スワンサイダー
有馬サイダー てっぽう水
温泉レモネード
f0102719_1651382.jpg


素朴な甘さのものが美味しいです。
f0102719_165369.jpg
[PR]
# by haruopus | 2010-11-06 19:00 | 雑貨

畑田本舗 鳴門金時ポテト



相変わらず国内やら海外やらへの出張でお忙しそうな弟B氏の愛媛土産
鳴門金時ポテト
f0102719_15574996.jpg


お芋美味しい。
f0102719_1557542.jpg
[PR]
# by haruopus | 2010-11-06 15:00 | その他のお店

ゲンカツ・キムカツ



北海道にはない「ゲンカツ(キムカツ)
新三郷のららぽーとにあったのでお昼に食べました。

つけダレとアラカルトが選べる選食ランチというメニューにしたのですが
選んだ和風だし醤油がいまいち甘過ぎて
(普通のお醤油で食べたい…)と思いながら食べました。
カツそのものは柔らかく、美味しかったです。
お替り自由なご飯も美味しかったし、一度食べてみたかったので満足です!
f0102719_15522426.jpg
[PR]
# by haruopus | 2010-11-05 13:00 | 東京のお店

新宿高野

「新宿高野」のすりおろし林檎ジュレ。
美味しくって思わず週に2回食べました。
f0102719_1547410.jpg
[PR]
# by haruopus | 2010-11-04 20:00 | 東京のお店

活イカ料理 割烹 いっか



地元柏で最近父が気に入ってるというお店「いっか」へ。
とにかく烏賊づくしのお店らしいです。
f0102719_15111858.jpg


長崎のBANZAIサイダー
f0102719_15113541.jpg


先付3点(写真なし) いかウニ和え、三つ葉おひたし、カニ豆腐∔ぬかご

いかさつま揚げ
f0102719_15114982.jpg


いか唐揚げ
f0102719_15115818.jpg


いかのづけ
f0102719_1512752.jpg


いか珍味3点盛り
いかの塩辛、とんび、肝の味噌漬け
f0102719_15121535.jpg


いかの天麩羅
f0102719_15122529.jpg


五島牛温しゃぶ
f0102719_15123117.jpg


するめいか一夜干し
f0102719_15123922.jpg


いかお好み焼
f0102719_15125293.jpg


いっか風土鍋炊きごはん
f0102719_15133970.jpg


等々本当にいかばっかりでしたが
どれもこれも美味しかったです!
[PR]
# by haruopus | 2010-11-03 17:00 | その他のお店

cafe addr+ess

エリンギUTマユミ諸氏に地元までお越し頂き、会合。
糖朝」でお粥やら麵やらを食べた後、
cafe add+ress」で更にお茶&おやつ。
「糖朝」でもマンゴープリンやら食べていたのですが、皆ガッツリパフェ等頼んでました。
私ももちろん、バナナスプリット的なものを。
f0102719_14584349.jpg
[PR]
# by haruopus | 2010-10-31 14:55 | 東京のお店

サロン・ド・テ シェ松尾

十数年振りに行ったシェ松尾でアフターヌーンティーセット。
サーモンとポテトサラダの挟んであるサンドイッチが好きだったのですが
久しぶりに食べられて嬉しかったです。
メニューには14:00~とありましたが、その前の時間に行っても大丈夫でした。
f0102719_14512781.jpg
[PR]
# by haruopus | 2010-10-26 13:00 | その他のお店

櫻島



おそらく自分の中でリピート率No.1であろうラーメン店「櫻島」
とんこつメインの、チャーシューが美味しいお店なのですが
今回T氏が頼んだ「鯛ラーメン」もなかなかでした。
他所では生臭くてどうにもダメな魚介系も、鯛だからか上品で食べ易かったです。
ユズの香りと水菜の食感も良い!
f0102719_22364267.jpg
[PR]
# by haruopus | 2010-10-09 18:00 | 札幌・北海道のお店

洋菓子きのとや大通公園店



きのとやの大通ビッセ店限定オムパフェ。
夕方帰りがけに買おうとしたら目の前でどんどん売れて行って焦りました。
フルーツ沢山なのが嬉しいです。
f0102719_18254169.jpg
[PR]
# by haruopus | 2010-10-04 20:20 | 札幌・北海道のお店

TOKUMITSU COFFEE Cafe&Beans

先に1F部分だけオープンしていた大通ビッセ
9/23にグランドオープンしたとのことでノコノコ行ってきました。
ちょっとした雑貨屋&北海道の人気レストランが入ってると言った所でしょうか。
円山等にもある徳光珈琲のカフェ「TOKUMITSU COFFEE Cafe&Beans」でシティブレンド&白のバゲット。
久々に飲んだコーヒー、すっきり美味しくて満足です。
f0102719_1811571.jpg
[PR]
# by haruopus | 2010-10-04 16:00 | 札幌・北海道のお店