<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

cafe addr+ess

エリンギUTマユミ諸氏に地元までお越し頂き、会合。
糖朝」でお粥やら麵やらを食べた後、
cafe add+ress」で更にお茶&おやつ。
「糖朝」でもマンゴープリンやら食べていたのですが、皆ガッツリパフェ等頼んでました。
私ももちろん、バナナスプリット的なものを。
f0102719_14584349.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-10-31 14:55 | 東京のお店

サロン・ド・テ シェ松尾

十数年振りに行ったシェ松尾でアフターヌーンティーセット。
サーモンとポテトサラダの挟んであるサンドイッチが好きだったのですが
久しぶりに食べられて嬉しかったです。
メニューには14:00~とありましたが、その前の時間に行っても大丈夫でした。
f0102719_14512781.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-10-26 13:00 | その他のお店

櫻島



おそらく自分の中でリピート率No.1であろうラーメン店「櫻島」
とんこつメインの、チャーシューが美味しいお店なのですが
今回T氏が頼んだ「鯛ラーメン」もなかなかでした。
他所では生臭くてどうにもダメな魚介系も、鯛だからか上品で食べ易かったです。
ユズの香りと水菜の食感も良い!
f0102719_22364267.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-10-09 18:00 | 札幌・北海道のお店

洋菓子きのとや大通公園店



きのとやの大通ビッセ店限定オムパフェ。
夕方帰りがけに買おうとしたら目の前でどんどん売れて行って焦りました。
フルーツ沢山なのが嬉しいです。
f0102719_18254169.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-10-04 20:20 | 札幌・北海道のお店

TOKUMITSU COFFEE Cafe&Beans

先に1F部分だけオープンしていた大通ビッセ
9/23にグランドオープンしたとのことでノコノコ行ってきました。
ちょっとした雑貨屋&北海道の人気レストランが入ってると言った所でしょうか。
円山等にもある徳光珈琲のカフェ「TOKUMITSU COFFEE Cafe&Beans」でシティブレンド&白のバゲット。
久々に飲んだコーヒー、すっきり美味しくて満足です。
f0102719_1811571.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-10-04 16:00 | 札幌・北海道のお店

買い出し行ったら

なんか良く分からんけど気持悪かったもの。
(グロ隠しがてらMORE機能テスト)

More
[PR]
by haruopus | 2010-10-03 14:30 | 日常

Ghirardelli のチョコレート



先日お土産に少しだけいただいたチョコレートがどうにも美味しく
もっと食べたい!と思ったのですがどうやら日本国内ではほとんど取り扱ってなさそうだったので
手っ取り早くお取り寄せしてしまいました。
注文して1週間ほどでアメリカから到着。
ソニプラにでもあるだろうと思ったのに思わぬ手間(&お金)がかかりましたが
このダークチョコレート&ミントなんかは日本ではありそうでない美味しさなので
まぁたまには良いか!と思います。
Ghirardelli」(ギラデリ?)というサンフランシスコにあるチョコレート屋さんのようです。
f0102719_22561019.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-10-01 22:55 | その他のお店