<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今治コットンマフラー



以前から欲しかった今治マフラー(今治のタオル屋さんが作った洗濯出来るマフラー)
お店で見かけるのは淡い色ばかりで去年は買いそびれましたが
やっと合わせやすい色のものを見つけました。
どうやら元祖のお店のものとは違うようですが…
f0102719_18424836.jpg


長さはこんな感じ。
洗濯できるので汗かく季節にも便利、とのことですが
今年は札幌も暑くて結局少し涼しくなってからでないと着けられそうにありません。
f0102719_18425231.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-08-28 09:42 | 雑貨

小春南



小春南」という沖縄料理屋さんが美味しいとのことで連れて行ってもらいました。
久々の沖縄料理です。

海ぶどう
今まではわざわざ食べるほどのものでもない、と思ってましたが
新鮮なのはすごく美味しいのだとわかりました。
f0102719_18175395.jpg


ペンギンさんのラー油で食べる水餃子
いわゆる石垣島ラー油をつけて食べるのですが
スープも美味しかったです。

ところで今ちょっとアマゾンを見たのですが、このラー油って本当はいくらなんでしょう??
1,500円とかの値段がついててとても定価とは思えないのですが…
桃屋のラー油もまだちゃんと売ってるとこを見たことがないので全体の相場が分かりません。
f0102719_18175668.jpg


カーリーポテト
f0102719_18182450.jpg


三枚肉の煮付け
f0102719_1818325.jpg


軟骨ソーキの炙り焼き
これも美味しかった。コラーゲン。
f0102719_18184337.jpg


てぃびちそば
普段は無いメニューみたいなのですが
本日のおススメメニューにありました。
みいたん君と行った沖縄でほぼ毎日、しまいには引かれるほど
てぃびちを食べていた私としては嬉しいことでした。
f0102719_1818503.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-08-27 18:40 | 札幌・北海道のお店

名水珈琲



コーヒーは控えるようにしてるのですが
飲まないようにしようと思うと時折無性に飲みたくなります。
本当は専門店で美味しいのを飲みたいけどそういう所のは濃そうだし
じゃあ缶コーヒーとかなら、と思ってどさんこプラザで名水珈琲を買いました。
羊蹄山の湧水使用と言うだけあって、すっきりしてて美味しい!
f0102719_15502889.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-08-27 15:00 | 札幌・北海道のお店

北海道プレミアムデザート ミルキーゴールド



パンにも塗れるプリンだそうです。
まったく知らなかったのですがお土産でもらいました。
一応そのまま食べてみた後、パンに塗ってみましたが
パンに塗った方が美味しく感じました。
常温でも保存できるそうですが、冷やした方がいいかもしれません。
f0102719_15434744.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-08-21 14:06 | 札幌・北海道のお店

さっぽろ大通ビアガーデン



行こうとしていたお店がお盆休みだったので
大通のビヤガーデンで軽く食べて帰ることにしました。
f0102719_15282654.jpg


大通り5丁目~12丁目で展開されている会場の中から
人気のありそうなキリン一番スクエアへ。
飲めない人しかいないのに。

ソーセージ盛合せ、タコの唐揚げ、ビーフ&チキンのケバブロール
雰囲気勝負。飲めないのに。
f0102719_15294174.jpg


さっぽろ大通ビアガーデンの惜しい所
・21時までしかやっていない(騒音などの苦情があるようです。街中なのに…)
・8月20日までしかやっていない(今年は札幌もあっついので勿体無い)
[PR]
by haruopus | 2010-08-16 16:10 | 札幌・北海道のお店

ショコラティアマサールのパフェ



美味しいパフェが食べたくなったので
ショコラティエマサール」に行ってみました。
なんか夏限定?のパフェが食べられるそうです。
f0102719_14553462.jpg


夏限定?のプレミアムパフェ
チョコレート専門店だからだと思いますが、チョコレートアイス&クリーム中心なようでした。
f0102719_1456199.jpg


普通のチョコレートパフェ
濃厚なチョコアイスに、バナナやメレンゲを焼いたお菓子(ロッシェ?と言うらしい)が良く合いました。
f0102719_14564045.jpg


プレミアムパフェは1,050円だったと思うのですが
T氏にはそれがいたく衝撃的だったようなので
今度は三井アウトレットパーク内にある「MasáleBis by ChocolatierMasale
の方で食べてみようと思います。(ここよりお値段がカジュアルらしい)
[PR]
by haruopus | 2010-08-08 14:00 | 札幌・北海道のお店