<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とんかつ 横山

夜な夜な餓鬼の如く近所の食べ物屋さんをネットで検索する中でも
特に行きたくてたまらなかったのが「とんかつ 横山
こじんまりとした店構えで、普段なら入るのに躊躇してしまいそうでしたが
とにかく食べたい、出来ればガッツリ…な日々の中
思い余って一人で突撃してしまうところでした。雨で断念しましたが。

嬉しさのあまり、ミックスフライ定食を注文
f0102719_17103061.jpg


これが食べたかったんじゃー!
f0102719_17102772.jpg


対して控えめにカツ丼を注文するT氏
f0102719_17102457.jpg


割としっかり衣が付いてるんですが、おススメされたニンニク醤油が
ドンピシャに合っており、お腹の限界までガツガツ食べました。
匂いの強いものは最近あんまり…とか、思ってたのにこの変わり様。
今もこれを書きながら口の中がWateringです。
[PR]
by haruopus | 2010-05-30 12:00 | 札幌・北海道のお店

六花亭 円山店 喫茶室

近所の「六花亭」に喫茶室が併設されてると知って行ってきました

一度食べてみたかったホットケーキ
喫茶室でホットケーキを食べるのなんて一体どのくらい振りでしょう…
ふっくらとしていて、当然ですが家で作るより格段に美味しいです
f0102719_16592028.jpg


クリスピーワッフル
まず値段(¥300)にびっくりでした
この他にも定食やあんみつ、ピザなどどれも500円前後で、お得なように思いました。
f0102719_16592280.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-05-23 15:20 | 札幌・北海道のお店

オーガニックレストラン チカッポ

近所を散歩がてら、気になっていたお店「チカッポ」へ

一度食べてみたかったチカッポ御膳を注文
有機玄米ご飯、有機玄米味噌汁、煮物、お漬物など
f0102719_16405879.jpg


ひりょうず(がんもどき)も有機大豆使用だそうです
中にはエビ、人参、小女子、長ネギ、シソ等沢山入ってます
f0102719_16404973.jpg


本くず粉を使った手作りごま豆腐
f0102719_16403951.jpg


羊蹄山の湧水使用のコーヒー
すっきりとして、すごーく美味しかったです。
しばらくコーヒーは控えねば…と思ってたのですが、このコーヒーはまた飲みたい!
f0102719_16403483.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-05-18 13:40 | 札幌・北海道のお店

お名残り惜しい

せっかく帰ったのに家では寝てることが多くて
あまり猫と遊べませんでした

不敵な面構え(女子)
f0102719_16322235.jpg


ゴロゴロ
f0102719_16322093.jpg


ゴロゴロ
f0102719_16321759.jpg


キリッ
f0102719_16321558.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-05-11 07:50 | 日常

酒味選 地酒や鷹ばん 小川町店

札幌へ戻る前の夕食は父母が最近気に入っているという小川町のお店「鷹ばん」へ

沢山の種類から選べるソーダの中から黒糖ソーダ
f0102719_1615017.jpg


ホタルイカと、片栗の葉っぱ
片栗の葉っぱが食べられるとは知りませんでした。
クセや苦みもなく美味しかったです。
f0102719_16145613.jpg


お造り
マグロ しめサバ ひらまさ 鯛 スミイカ
f0102719_16144495.jpg


鰻巻き卵
f0102719_16143544.jpg


なす田楽
f0102719_16142731.jpg


牛すじ煮込み
f0102719_16142367.jpg


梅水晶(サメの軟骨)
f0102719_16141383.jpg


あべ鶏山椒焼き
f0102719_16141086.jpg


うにアボカドバター醤油混ぜご飯
f0102719_1614321.jpg


他に焼き筍、唐揚げ、カニミソ、梅にぎりなど。
食べたことのないものや、こうして食べると美味しい、が沢山なお店でした。
[PR]
by haruopus | 2010-05-10 17:00 | 東京のお店

鮨処 八車

根津での待ち合わせの前に、根津神社へ
f0102719_1624262.jpg


5日までだったつつじ祭りの名残がまだ見られました。
f0102719_1624066.jpg


f0102719_1623687.jpg


父母と待ち合わせ、「鮨処 八車」でお寿司
お造り以下、大体昨年と同じ感じで注文しました。
ランチとの間隔が短く腹具合が心配だったんですが
ほんわり握ってあるシャリのおかげで最後まで美味しく食べられました。
[PR]
by haruopus | 2010-05-08 16:30 | 東京のお店

Gustoso GINZA

エリンギ、UTと待ち合わせ、目に付いたイタリアン「Gustoso GINZA」へ
パスタランチの前菜3種
f0102719_15351689.jpg


ボロネーゼ
f0102719_15351916.jpg


例によって詳しいメニューは忘れましたが、どれも美味しかったです。
会談内容は主にUTさんの近況について。
UTさんの人生は間違いなく私の3倍くらいの濃度です…
その後はお家にいた真由美くんも呼び出してお茶。
真由美くんの休日は間違いなく私の5倍くらいアクティブ!
[PR]
by haruopus | 2010-05-08 13:00 | 東京のお店

COSTCO

B氏に運転してもらってコストコへ。
前回は初めてだったこともありあれもこれもと買い込みましたが
今回はかなり冷静でした!
スパム缶とキャンベルのマッシュルームスープが安く沢山手に入って満足です。

食べないと気持ち悪くなっちゃうから…と言い訳して
ピザとホットドッグ両方食べたらさすがに多かった。
f0102719_14593851.jpg


決して小柄ではないネコに引けを取らないスナックパック
f0102719_1545028.jpg


あと念願の36個入りディナーロール
人気だけあって、美味しかったです。
f0102719_1545439.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-05-07 14:00

お客さん

昨年から変わらず、お客さんがやって来ているようです。
近頃はこの人。
とにかく朝晩きっちりニャーニャーと大音量でエサを要求。
(妊娠していたようで後日子供を見せに来たそうです)
f0102719_14585564.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-05-07 10:45 | 日常

近頃のニシマ

目つきは悪いけどいい人です。
f0102719_14455592.jpg


ゴロゴロ
f0102719_14472852.jpg


伸びるのが好き。
f0102719_14383942.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-05-03 18:00 | 日常