<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

pippin

D&DEPARTMENTに併設されたカフェ「pippin」で遅いランチ。
f0102719_13135347.jpg


鶏ささみとユリ根のかき揚げ  青菜のナムル  白菜のお漬物  卵焼き  
ひじき  ポテトサラダ  きのこのお味噌汁  雑穀ご飯

かき揚げには梅も入ってます。
ポテトサラダに粒マスタードがちょっと足されてたり、
お漬物が食べやすいように細切りになってたり、
真似したいポイントを気にしつつゆっくり食べました。
[PR]
by haruopus | 2010-03-28 14:50 | 札幌・北海道のお店

雪景色いろいろ



今年は多分全体的に雪の少ないマイルドな冬だったと思いますが
一応それなりに積もってました。
以前のように車で出かける前に二人がかりで40分雪かき、とかそういうことがなかったのは大変ありがたい!
f0102719_23272192.jpg


f0102719_23274059.jpg


f0102719_23281135.jpg


f0102719_23284482.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-03-19 23:20 | 日常

空いろいろ



日記(月記?歳時記?)さぼりすぎじゃろーと言われたのでぼちぼち再開します。
いろいろやり方忘れてました。

北海道住まいのお楽しみの一つとして
空が綺麗なことが挙げられますね。
何てことない日も夕暮れが素敵だと得した気分になります!

f0102719_2315958.jpg


f0102719_23162232.jpg


f0102719_2317083.jpg


f0102719_2318373.jpg


f0102719_23204795.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-03-19 23:00 | 日常