<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭



モール温泉に入りたかったので、十勝川温泉に行ってきました。
泊まったのは十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭
例によってギリギリに予約しましたが、それでもちゃんと取れるのが北海道の嬉しい所です。
札幌から帯広まで2時間20分、更に帯広駅からタクシーで20分ほどかかり、
ホテルに着いた時にはもう夕暮れでした。
f0102719_165543.jpg


お値段の割にはなかなかいいお部屋。
f0102719_175784.jpg


夕食の時間まで、近くの十勝川へ来ている白鳥を見に行きます。
ロビーでエサにするパンの耳を配っていたので遠慮して1袋だけ貰って行ったら…

白鳥の貪欲なる食欲の前に完全に敗北。
かなりホラーな絵になりました。
決して尖っていないわけではないくちばしでぐいぐい迫ってくるのですよ。
f0102719_112719.jpg


お邪魔しました…
f0102719_115842.jpg


お食事は館内のレストランにて。
鴨肉とかお刺身とか
f0102719_1181147.jpg


十勝牛は牛鍋?で出てきたのですが物足りないので
f0102719_119372.jpg


ヒレステーキも追加してしまいました。
年末ふぉぉぉ
f0102719_1203255.jpg


デザートは確かババロワ
f0102719_1215023.jpg


モール温泉目当てでしたのでもちろんお風呂も良かったです。
お肌が随分しっとりとしました。

タクシーの運転手さんによれば駅から少し行ったところにある
音更温泉というところもすごく泉質が良いそうで、次は行ってみたいです。
[PR]
by haruopus | 2009-12-29 00:00

京都のお土産



恒例の、父母の京都&奈良土産。
奈良の老舗蚊帳店、吉田蚊帳の「ならまちふきん
奈良特産の蚊帳素材は、最初ゴワッとしてるのですが
水に濡らすとくったり優しい手触りになります。
汚すのが嫌なので、なんかマメに洗うようになりましたふきんを。

f0102719_23424278.jpg


にじゆらのてぬぐい
元は大阪のお店のようなのですが
京都でも買えるようだったので。
何に使うのかと聞かれても答えられないのに
とにかく好きです手ぬぐい。
f0102719_23513728.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-12-26 14:00 | 雑貨

Merry Christmas



2日前に親知らずを抜いてそのまま何となくグダグダになりそうな今年のクリスマス。
とりあえずそれっぽい写真だけ。

ファクトリーのツリー
f0102719_1511070.jpg


f0102719_151378.jpg


11月頃オープンした日本生命札幌ビルのツリー?
イルムスとか入ってるので特にこの時期はぶらっとするだけでも楽しい
f0102719_155155.jpg


テレビ塔もツリー風
f0102719_1574510.jpg


キラキラ大通
f0102719_1594160.jpg


クリスマスの妖精パン
f0102719_15111242.jpg


ツリーパン
f0102719_15113215.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-12-24 15:00 | 日常