<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マトリョーシカ(新作)



先日キルギスへ出張に行っていたB氏が途中のロシアで買ってきてくれたマト。
受け取って袋から出した途端「これは…w」と思いましたが
f0102719_182730100.jpg


一応なかはこんな感じになっていて
このニワトリを見てこれを選んでくれたようです。
f0102719_18284133.jpg


確かにこれは可愛い…!特に足が。
横の金色いのは卵のようです。

マトリョーシカ博物館まで行っておきながら
結局空港であと5分しかないとかそんな時間ギリギリのさなか
買ってきてくれたとのことでもう彼はそういう巡りあわせなんだとしか。
f0102719_18311150.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-11-24 18:25 | 雑貨

ナチュキチ2009



今年もナチュキチには2回行きました。
今回は雑貨系が多かったような。

スイーツぽいキャンドル
f0102719_181942.jpg


キャンドルとキーホルダーのエッフェル組
f0102719_18191835.jpg


野菜小皿
f0102719_1819281.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-11-24 18:20 | 雑貨

京都ちりめん細工館



父母の9月の京都旅行土産第二弾(早く写真を整理しないと既に11月分が…)
ちりめんで出来たお弁当箱のミニチュアです。
f0102719_1813366.jpg


ばわーん
ムリヤリ詰め込んでありました。
f0102719_18135496.jpg


塩ジャケとかたくあんとか愛しいー!
f0102719_18142916.jpg


みかんはネット入り。
さすが分かってます。
f0102719_18153923.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-11-24 18:10 | 雑貨

キース・マンハッタン チーズケーキ



羽田空港で見かける度、気になっていた「キース・マンハッタン」のチーズケーキ
最小単位が8個入りなので、搭乗前になるべく荷物を増やしたくない気分のときには
なかなか手が出せずにいました。
今回、東京出張で飛行機が大幅に遅れた(行きも帰りも!J●L頑張れ…)
T氏が暇そうにしてたので、頼んで買ってきてもらいました。

いわゆる普通のニューヨークチーズケーキ=マイベスト!
f0102719_1851660.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-11-15 11:55 | 東京のお店

函館 うにむらかみ



弟B氏が出張で札幌に来たので「うに むらかみ」に行きました。
北海道観光のパンフレットなんかにも良く載ってるので
観光客向けかと思い今まで行った事はありませんでしたが…

写真が綺麗に取れませんでしたが刺身盛り
ウニはムラサキウニという種類だったかと思います。
f0102719_1744379.jpg


ウニの殻
f0102719_17472268.jpg


タラバ入り玉子焼き
甘めの味付けだったので約2名には不評でした
f0102719_17482674.jpg


ラクレット
f0102719_17493383.jpg


ししゃも焼 否カペリン
f0102719_1749477.jpg


二色丼
f0102719_1750439.jpg


うに丼
f0102719_175014100.jpg


うにの焼おにぎり
美味しかった…!
f0102719_17502444.jpg


他にグリーンアスパラ(梅マヨネーズ)天ぷら盛り合わせ(海老天美味しい)など
うに丼なんかは他店で頼むよりも安いように思いました。
観光客向けと思ってたけど思ったよりずっとまともで美味しいお店でした!
[PR]
by haruopus | 2009-11-09 18:00 | 札幌・北海道のお店

いつものご飯



どこかで見たのをそのまま真似しただけですが
タラコと枝豆のおにぎり。
レシピではオリーブオイルで軽く焼くとありましたが
そうするとちょっとしつこすぎかと思いました。
f0102719_17385080.jpg


デニッシュとかそういうのすごく美味しいですね。
f0102719_17405190.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-11-08 17:37 | 日常

真・女神転生STRANGE JOURNEY



DSで出来るメガテンがついに出ました。
一応外伝扱いですが実質的にシリーズの4作目であると思われます。
前作がPS2で、初めて3Dになったおなじみの仲魔たちにウハウハしてたため
絵面的に不満が無い訳ではないですが、逆にこの安い感じが本来のメガテン、て気もします。
DSのボタンの少なさゆえ不便な部分もありますが、
タッチペン不要なのが実は非常にやりやすい。
相変わらずガツガツ死ぬのでセーブポイントが沢山あるのは助かるし、
サブミッションをこなす為に20分だけやる、等の遊び方も出来ます。
レベルもサクサク上がるし、スキルを憶えるのはレベル上げと関係無いし
悪魔合体も単純化されてるので、2時間以上ひたすらBボタンを押すこともありません!(TдT)
おそらくメガテンファンの主要な層と思われる大きなお子様向けには嬉しいこといっぱい。
けどそんな風にしてのんびり進めてるので
進行度としては発売日に買いつつもようやく半分くらい?
一刻も早く閣下のために尽力したいというのに
まだ一度しかお会いできておりません。
とりあえずゼレーニン中尉が非常に分かりやすく道を外れそうになってるので
目を覚まさせてあげたいけどそれをおこがましいこと、とするのが
メガテンの伝統的な精神ですね。
力無き者を踏みつけにした上に成り立つという点では
LAWもCHAOSも変わらない気がしますが。
f0102719_16504923.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-11-03 16:48 | ゲーム

緑寿庵 清水 



父母の9月の京都旅行のお土産「緑寿庵 清水」の金平糖
f0102719_16434877.jpg


天然苺、天然檸檬、天然水サイダー
f0102719_1648144.jpg


上品な甘さで食べ飽きません。
特にサイダー味が好きです。
f0102719_16451769.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-11-01 11:25 | その他のお店