<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ホテルリソルトリニティ札幌 (+イル・キャンティ)



T氏の会社の福利厚生が新しくなり、色んな宿泊施設を格安で利用できるようになりました。
比較的新しく(昨年オープン)綺麗そうなのにものすごい安く泊まれるとのことで
大通に面した「ホテルリソルトリニティ札幌」に泊まってみました。
新しいだけあって部屋も広くて綺麗だし、ロビーもオサレな感じ。
部屋からはテレビ塔も見えました。
f0102719_17184358.jpg


夕食はそのまま1Fに入ってる「イル・キャンティ」で食べました。
なんか西東京に沢山あるチェーン店だったような。
頼んだのはバーニャカウダと
f0102719_17255362.jpg


バルサミコソースで失敗した…!と思ったけど美味しく平らげた
ソフトシェルクラブ
f0102719_17263125.jpg


パスタはギリシャのスパゲティ(アサリいりのホワイトソース)とイカスミのスパゲティ(トマト味)
スープパスタが2品、しかもそれぞれ大量だったのでかなりお腹に溜まりました。
f0102719_17331610.jpg


たしかミラノ風カツレツ
詰め込みました。美味しかったのに勿体無い…
f0102719_17352615.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-31 20:00 | 札幌・北海道のお店

Happy Halloween



f0102719_2393454.jpg


まだ他に書かなきゃいけない日記があるのですがとりあえず…

今年はあまりシムをしてなかったのでどうしようかと思ったのですが
そういえばSILENT HILLモチーフのオブジェクトをダウンロードしたまま
使ってないことを思い出したのでインストールしてみました。
ついでに主人公や三角頭のシムもDL。
数年前にシムを始めた頃とは比べ物にならないほど再現度が高くなってて感激しました。


件のオブジェクトたち。
もう素晴らしい~!の一言。
他にも病院セットや学校セットがあったので
気合入れたらサイレントヒルの街全部作れるんじゃないかと思う…
f0102719_2394579.jpg


同じ顔でも化粧で随分変化つけられます。
後ろのマネキンが…恐い。
今でも憶えてますが、このゲームをやってる時は一人で家に居るのがものすごく恐かった。
常に胸がザワザワしてる感じでした。
f0102719_2395913.jpg


テレビも綺麗に作ってあります(*´∀`*)
これら一連のオブは確かロシアの人が作ってたのをDLさせてもらったのですが
本当にSILENT HILL(特に2)は海外で人気あることが良く分かります。
上で使ったSILENT HILL風フォントも海外の人が作ったものを使わせてもらいました。
f0102719_2310623.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-30 23:00 | ゲーム

インドカレーミルチ/mirch



豊平峡温泉のカレーを食べ損ね、そのままインドカレーな気分だったので
よくデリバリーのチラシが入っている「インドカレーミルチ」というお店に行ってみました。

チラシで見て一度食べてみたいと思っていた「チキン・サグワラ」
ほうれん草のカレーです。辛さは7段階選べる中で「辛さの弱い方」向けの「2」にしました。
ちなみに「1」は「お子様でも大丈夫」な辛さ。
f0102719_16265822.jpg


ナンも種類豊富。ゴマ入りなのが珍しい。
普通にバター味を選びましたが、ガーリックやレーズン味なんてのもあり。
他にタンドリーチキンやシークカバブ(マトンの挽肉の串焼き)も頼みましたが
カレーをマイルドにしたせいかものすごくスパイシーに感じました。
f0102719_16313122.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-17 16:20 | 札幌・北海道のお店

豊平峡



天気が良かったので豊平峡に紅葉を見に行ってみました。
向かう途中、山の中なのにすごい道が混んでて
皆同じことを考えてることが分かりました。
結局駐車場に入るまで20分くらいかかったような。
f0102719_16102454.jpg


駐車場から電気バスでダムの近くまで行きます。
近くに温泉がいくつかあるので「バス+入浴券」のセットを買いました。
思ったほど紅葉してなかったのですが、今サイト見たら11/3で今シーズンの営業を
終えていたようです。ギリギリ…!
f0102719_16152568.jpg


ダムー!
f0102719_16174685.jpg


近くにその名も「豊平峡温泉」という温泉があるのですが
お湯の良さもさることながら何故かインド人が作るカレーが有名なのです。
(豊平峡の話になると必ず出てくる)
一度食べてみたく思っていたのですが、例によってものすごく混んでたので諦めました。
お風呂は気持ちよくて良かったです!(露天風呂がとても良い)
[PR]
by haruopus | 2009-10-17 13:00 | 北海道観光

そして札幌



猫たちにまたな!と挨拶して
f0102719_225836.jpg


札幌に帰り着きました。
北海道の空はやっぱ良いなぁ!
f0102719_2204536.jpg


地元の駅→羽田、新千歳→自宅最寄り駅と高速バスを使うので移動が楽です。
今回は別便で巨大ダンボール×2個分荷物を増やして帰りました。
f0102719_2212419.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-07 17:30 | 日常

我楽酒家



なんだか毎年行ってるように思える浅草橋のお店「我楽酒家」
安くて美味しい中華ならここです!
いつも頼むものは大体決まってるので適当に羅列しておきます。

烏骨鶏のピータン
f0102719_24317.jpg


ねぎチャーシュー
f0102719_244752.jpg


なんこつの唐揚げ山椒風味
これを頼まないと(私の中で)ここに来た甲斐がありません
f0102719_251095.jpg


くらげの軟骨
f0102719_253148.jpg


油淋鶏
f0102719_255735.jpg


きくらげと竹の子の玉子炒め
f0102719_26114.jpg


チヂミ
f0102719_262436.jpg


水餃子
f0102719_263729.jpg


杏仁豆腐
かならず食べていたタピオカが無くなってしまったのが寂しいです。
f0102719_27334.jpg


浅草橋良いな!
f0102719_272489.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-06 17:30 | 東京のお店

FOREVER21



今年原宿にオープンした「FOREVER21」を見に行ってきました。
1時間もありゃ十分見られるでしょ、と思ったのに安い服大好きな親子二人だとそうも行かず、
すぐ近くのH&Mも合わせて見てたら待ち合わせに遅刻しそうになり
竹下通りを忍者のように移動する羽目になりました。

日本の標準Mサイズの私だとここの場合Sサイズでちょうど良いようです。
690円(!)だった長袖Tシャツがタイトなシルエットで使い勝手が良く、
次行ったらまた買おう!と思ってます。(通販もあるようですが)
f0102719_1582517.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-06 15:50 | 東京のお店

ア・テッパラ



さーわ、あめみと恵比寿でご飯。
最近自転車通勤をしているというさーわはこの日もチャリで颯爽と登場。
あめみも(電動)自転車通勤をしているとのことで何なの!流行ってんの!?

エスニック系、との私のリクエストにさーわが選んでくれたのは
駅から程近い「ア・テッパラ」というタイ料理のお店。
階段を下りて地下へ辿り着くとそこに広がるのはタイ屋台風な店内。
それだけで「わほー」と盛り上がる私。
メニューも沢山あってどれがいいか分からなかったので
さーわにお任せして頼んでもらいました。


ヤムウンセン(春雨とエビのサラダ)
f0102719_1334436.jpg


パプーンファイデン(空芯菜のオイスター炒め)
f0102719_134330.jpg


マラパッカイ(タイ風ゴーヤチャンプルー)
f0102719_1342670.jpg


プラムックパッガパオ(イカのバジル辛味炒め)
f0102719_1344246.jpg


パッタイ(タイで最もポピュラーな焼ビーフン)
f0102719_1345777.jpg


ガパオラーカオカイダオ(ミンチのバジル炒めと目玉焼きのせご飯)
f0102719_135940.jpg


全てメモ&お店のサイト頼みです。
春雨とご飯が特に美味しくて好きでした。
お店を取り仕切ってるらしき関西弁のおばちゃんは
注文された品を全て出した後はずーっと放っておいてくれたので
時間を気にせず(かなり)ゆっくりしてしまいました。電車なくなるかと思って焦った(;´Д`A
去年会わなかったせいか、もう話が積もりすぎて…
(合間にあめみを置いてけぼりにしてドラクエの話とかしてたけど!)
普段キャピキャピなさーわですが読書傾向はかなり硬派らしく
色々面白そうな本を教えてもらいました。課題図書として読む!
[PR]
by haruopus | 2009-10-05 18:30 | 日常

薫ちゃん家



久しぶりに薫ちゃん家にお邪魔。
旦那氏が腕を振るって焼いてくれたたこ焼きが
もーうすごく美味しかったです。
2台もあるたこ焼き器で丁寧に焼いてくれて
後片付けも「今日は奥さんのお客さんだから」と全部やってくれて
薫ちゃんすごい!と思いました。
散々ご馳走になった挙句、DVDを見せてもらったり雑誌を読み散らかしたり
子供を叱ったり、ろくでもない客でしたが
温かくおもてなしして頂きました。
こうして書いてみるとあまりにひどくてもう呼んでもらえないかも…と心配です。
f0102719_1181746.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-04 15:20 | 日常

カフェ・ノマド



さくっとお寿司をつまんだ後は、八車へ向かう途中目をつけていた
「カフェ・ノマド」でお茶。
ちょっと路地に入ったところにある佇まいに惹かれました。
母の頼んだクリームソーダ?と
f0102719_185138.jpg


私の頼んだバナナミルクシェーキ
ネット情報によればフレンチトーストが美味しいらしいので次は狙いたいです。
根津に来るときはたいてい食べ物絡みなので難しいかもしれませんが
f0102719_193852.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-03 18:30 | 東京のお店