<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

通行の邪魔であろうと



床に落ちてるのが好き。
f0102719_113010.jpg


くるんちょ
f0102719_123657.jpg


また撮ってるンすか
f0102719_13441.jpg


撮られるのあんま好きじゃないンすよね
f0102719_133311.jpg


だからイヤだってば!
f0102719_141238.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-30 10:30 | 日常

マフィンの日々



ここからはCOSTCOで買った食糧を消費する日々です。
12ヶ入りだか入ってるこのマフィン、何せこの大きさなので1つでもすごい重量感。
美味しいけど1日半分~1個が限界。
バナナ、ブルーベリー味は比較的甘さ控えめなので1個イケル。
逆にチョコチャンクが大量に入ってるチョコ味は半分でもう…
f0102719_0553929.jpg


このダンボールいっぱいに買い物したらしいヨ
f0102719_05839.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-29 09:50 | 日常

時間ぴったり



今日も来たヨ
f0102719_050570.jpg


つかまっても良いのヨ
f0102719_051540.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-28 16:40 | 日常

COSTCO



新三郷に新しく出来たららぽーとに、COSTCOも入ってると聞いて母と行って来ました。
札幌にもあるのですが大量買いが基本のお店なので活用できず…
f0102719_0285264.jpg


潜入ー
店内の匂いが既に外国です。
f0102719_030912.jpg


とにかく買える単位が10箱入り1セットとか、大量です。
QUAKERおじさんも沢山居ます。
f0102719_0315422.jpg


プレッツェルも沢山。
f0102719_0324476.jpg


こんなに大量に売っててちゃんと売れるのかな?と思うのですが
このディナーロールなんかは行き交う人ほとんどが買ってました。
きっと美味しいんだろうなーと思いつつ量に躊躇。
f0102719_0344311.jpg


大好きな種無し&皮ごと食べられるブドウ。
1.8kgで千円しないくらいでした。
パッケージに「よく洗ってね!」と書いてあったのですが、なるほど1週間経っても瑞々しいまま(゚∀゚ ;)
f0102719_0373027.jpg


ワサワサ買って店内のフードコートでお昼。
イタリア人が見たらキレそうなピザうめー
f0102719_0384133.jpg


駅挟んで反対側にはIKEAもあります。
COSTCOの大荷物をえっちら運んで疲労困憊した母はここで脱落。
f0102719_0404039.jpg


私もとにかくこれ以上荷物を増やしては…との思いが先に立ち
軽ーく見るだけにしました。
COSTCOの前にH&Mでも買い物してたので、とにかく、半端ない荷物の量。
f0102719_041054.jpg


配送できるものは全部送った上でこの量(+α)を持って帰ってきました。
ローストチキン、ミニクロワッサン、ブドウ、リブ(&マッシュポテト)、マフィン
f0102719_0412013.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-28 11:30 | 東京のお店

とにかく気になる



何すか何すか
f0102719_0241474.jpg


だから何すか
f0102719_0244492.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-27 19:45 | 日常

たこや 三忠



千駄木から団子坂を上がって行くとタコの足が描かれた提灯が見えてきます。
f0102719_23422339.jpg


タコ料理のお店、「たこや 三忠」
f0102719_23424426.jpg


まずはたこのお造り!
水たこと真だこだったと思います。
少し火を通してあるのが美味しかったです。
f0102719_23473245.jpg


天ぷらも柔らかくて美味しかったー!
f0102719_2347780.jpg


洋風牛すじ煮込みなるものを頼んだら、予想と違ってビーフシチュー風なのが出てきたのですが
食べてみたらすごく美味しかった(そればっかり)
コクがあって味わい深く、最後まで気に入って食べてました。
f0102719_2349345.jpg


クセがなく食べやすいクジラ。
クジラ食べるなとかいう人には黙っていてもらいたい。
f0102719_23502022.jpg


どうやら名物らしい明石焼。
頼んでから出てくるまで時間がかかるのですが、それも納得の大きさ!
f0102719_23504778.jpg


中はフワフワのメレンゲ。
出汁につけてパクパクいけます。
f0102719_23505897.jpg


たこめし(黒)
たこの墨を使って炊いているみたいです。
f0102719_23512120.jpg


デザートは手作り風プリン。

たこのお店といってもそれ以外のメニューもたくさんあるし、
今回食べたものはどれも美味しかった。
美味しいお店を探す事に関しての、Ⅰ氏(父)の情報収集力はすごいです…
f0102719_23513798.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-27 16:45 | 東京のお店

根津~千駄木



根津で降りてたいやきを買えればと思ったのですが…お休み(売り切れ?)でした。
f0102719_23365690.jpg


私が子供の頃からあるゲームセンター
まだ現役なようで妙に嬉しいです。
f0102719_23371347.jpg


団子坂を登る途中の路地
f0102719_23373842.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-27 16:30 | 日常

くるんちょ



2階で何かしているとやってきて横でグーグー寝出すのがめんげ。
f0102719_081444.jpg


(((((( ´З`)チュー
f0102719_085762.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-27 12:05 | 日常

cafe MANGROVE

エリンギ邸を昼過ぎにおいとまし、恵比寿に移動。
待ち合わせはウェスティンホテルだったのですが…暗い。
明るい外から入ると一瞬何が何やら。
f0102719_20455936.jpg


何故か待ち合わせ前に路上で加圧トレーニングのレッスンを申し込んできたカオリ姫と
えつろーくんが集合し、しばしフカフカの椅子でゆっくりしてからガーデンプレイスへ。
日暮れ時のそぞろ歩きに良い雰囲気です。
f0102719_20512657.jpg


洋ちゃんと合流して、「cafe MANGROVE」へ。
姫が選んでくれたお店です。いつもありがとー
f0102719_20542944.jpg


食べたいものが大体含まれていたのでコースで頼みました。
タイ風エビのトーストとサイゴン風生春巻きはどちらか選べるのですが
ちゃんと4人で分けられるように盛り付けてもらいました!
f0102719_20544924.jpg


ソフトシェルクラブのポンカリー炒め

ソフトシェルクラブ…!大好き!
カレー味ですが卵があわせてあるのでマイルドです。
f0102719_2055911.jpg


トムヤムクン
f0102719_20552992.jpg


タイ風春雨のスパイシーサラダ??
f0102719_20554526.jpg


タイ風 あじわい鶏のもも肉のオーブン焼き
f0102719_2056198.jpg


タイ風 焼きビーフン 
ナシゴレンと選べたので、2人分ずつ作ってもらいました。
お店の気遣いが嬉しいです。
f0102719_20563012.jpg


薬味&ソース
そういえばカオリさんは鶏のオーブン焼に添えられていたタレを何故か蓮茶に入れて飲んで
「何コレ?!」とびっくりしていました。
f0102719_20564376.jpg


デザートも選べました。確かタピオカココナッツミルク…?
まだ外が明るい時間からとっくに暗くなるまですごくゆっくりさせてもらいました。
良いお店だー
その後、ドラクエプレーヤー陣のリクエストでWiFi通信が出来る某店へ…
f0102719_2057928.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-26 15:30 | 東京のお店

ごんた君



エヴァを観て遅くなったのでエリンギのお家に泊めてもらいました。
ごんた君は結構写真を撮られるのが好きなようです。
f0102719_2039587.jpg


バシバシ撮っても動じない。頼もしい!
f0102719_2039525.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-25 23:40 | 日常