<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リーメント 食べ歩き



新しく増えたものでも何でもないですが
久しぶりに見たら可愛かったので

リーメント「食べ歩き」より 6)夢のアジアンスイーツ
パールミルクティーにちゃんとタピオカ入ってたりとか、細かいです 
f0102719_1628255.jpg


2)ちょっとおしゃれにね
某店風のスコーンクッキーベーグル
f0102719_1629819.jpg


カップ、マドラー
こういうとこが素晴らしいです。
f0102719_16303184.jpg


7)トルコ気分たっぷり
ケバブとポテト美味しそう
ココナッツジュースも可愛いです。
f0102719_16304753.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-04-29 15:25 | 雑貨

ごはんのじかん



せっかくごはん用意しといたのに
f0102719_15511945.jpg


この人ら小さすぎた
f0102719_160763.jpg


せめて自立してくれれば良かったのに
とも思うけど可愛いからまぁ良いかー
と誤魔化されておきます
f0102719_1612351.jpg


ハンバーガーとシェイクのウザさがそれっぽい
f0102719_1641820.jpg


ハンバーガースコーン飲茶
手に持ってるハンバーガーが見本と違って美味しく無さそうだったのが最大の不満ポイントです
f0102719_1644052.jpg


エスカルゴボルシチ(+ウォッカ
f0102719_165196.jpg


トマーノ イケてるわー
f0102719_169455.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-04-28 15:50 | 雑貨

おうちで生キャラメル



近頃100均によく行っていたのは小さい土鍋を買うためでした。
何故そんなものを探していたかと言うと、
土鍋+レンジで生キャラメルが作れることを某動画サイトにて知ったからです。
曰く、材料を混ぜて電子レンジで加熱するだけで出来るのだそうで・・・
こ・・・これは試してみねば・・・!と思ってしまうのも無理からぬ話です。

そんな訳で、土鍋。
シーズンオフだった為見つけられず、結局ホームセンターで1000円くらいで購入。
(あれ?普通に生キャラメル買える・・・?)
f0102719_19241478.jpg


あらかじめ混ぜておいた牛乳、生クリーム、バニラエッセンスに
グラニュー糖とハチミツを加えて良く混ぜ、電子レンジにて8分加熱。
足りなければもう少し加熱して色がついてきたら均一になるまで練る。
平らに均して冷凍庫で2時間ほど冷やす。
たったこれだけ・・・!これだけで・・・!


練乳より固くて不○家ミ○キーより柔らかいナニカが完成。
f0102719_1932866.jpg



(゚A゚) <不器用だ不器用だとは思ってましたがここまでとは思いませんでした



これはこれで美味しいけど、決して生キャラメルではない。断じて。
気を取り直して、動画を再確認。
耐熱ボウルでも出来る、との情報を得て、家にある物で再挑戦。

材料を混ぜてレンジにかけるだけで煮込みやら煮付けやらが作れる優れもの。
フェリシモにて購入。
f0102719_19382116.jpg


分量、手順、調理時間は変わらず。
で、こんな具合に。
加熱時間は同じなのに、香ばしくてなめらかな生キャラメル完成!
形がよれよれしているのは察してください。
f0102719_19433674.jpg


f0102719_19435576.jpg


(MP=メタボポイント)

・分量はそのまま転記しない方がいいかな?と思ったので書いてません。
 検索すれば出てきます。
・生クリームはホイップでも大丈夫でした
・耐熱ボウルは私はフェリシモで買いましたが、このシリーズと多分同じものです。
 大体1500円くらい。この商品よりは安いです。
・土鍋?何の話ですか?
[PR]
by haruopus | 2009-04-23 19:00 | 雑貨

リーメント 家族だんらん みんなでごはん



昨年末の発売以来、ちびちびと買い集めていた
リーメントの「家族だんらん みんなでごはん」が
ようやく揃いました。
ちゃぶ台ぽく見えるのは植木鉢用の台か何かです。
f0102719_18445730.jpg


ごじはんですよ
f0102719_1845939.jpg


肉じゃが美味しそう
f0102719_18454642.jpg


お父さんだけ焼き魚つきとかあるある
f0102719_18452486.jpg


箸立て&醤油さし可愛い
f0102719_1846969.jpg


すき焼きの日
f0102719_18462235.jpg


お父さんが遅い日
f0102719_18463362.jpg


子供フォーク 
きっとパンダブーム真っ盛り
f0102719_1846425.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-04-18 14:45 | 雑貨

電動ミニクリーマー



最近とある物を探して100均をうろついていたため
余計な物に目を止めることが増えました。
今回もつい「電動ミニクリーマー」なるものを買ってしまったのですが
何かというとカプチーノの上のフワフワな泡を作る電池式のクリーマーです。

不器用を自負する私でも簡単に(少々無骨な)泡が作れます。
昨年の強制カフェオレブーム時の情熱もすっかり消え失せ
ドリップバックで不精するのに慣れ切ったマイコーヒーライフも
これで少しは彩られることと思います。
キャラメルシロップ最高。
f0102719_18374897.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-04-18 13:25 | 雑貨

もりもと



もう何度紹介したか分からない「もりもと」
家の近所に出来たのを良い事にしょっちゅう買っています。

ほとんど毎回買ってしまう量り売りパン。
プチシューやカレー入りナン、デニッシュなどが
1g1円or1.5円。
ちょっと食べるのに良いんだよね~とか言いながら3、4個いっぺんに食べるのが常です。
色んな種類を食べたいだけ買ってもせいぜい300円とかで
しかも美味しいとくればそれはもう。
f0102719_18151048.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-04-17 15:10 | 札幌・北海道のお店

小樽のドーナツ屋さん



先日小樽へ行った際、お店の前を通って気になっていた
小樽のドーナツ屋さん」というお店。
家の近くにも売っているとこがあったので買ってみました。
f0102719_1863027.jpg


いちご、抹茶、塩味。
他にもシナモン味やとうもろこし味など、
ドーナツには割と貪欲でいるつもりですが
サクサクホロリな食感に完敗しました。
食べ過ぎ注意な美味しさです。
[PR]
by haruopus | 2009-04-17 10:55 | 日常

ウィングベイ小樽



ウィングベイ小樽から見える海。
雪や氷が無くなり、ようやく春らしくなってきました。
f0102719_22202681.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-04-11 16:20 | 北海道観光

Uguis(BirdCage)



用事があって小樽へ。
お茶しようにもいつもと同じ店じゃつまらない、と
ネットで調べて気になっていた「Uguis(BirdCage)」へ行ってみました。
築90年以上の建物をオーナーさん自ら改築したそうで
見た目は普通のお家なのですが入ってみるとすごく素敵な空間が!!
f0102719_21561030.jpg


どうしよう、ここまで好きな感じなお店は無いかもしれない・・・と
他のお客さんがいないことを良い事に写真を撮りまくってしまいました。
f0102719_21562752.jpg


f0102719_21564962.jpg


f0102719_21581335.jpg


元は家具のお店らしく、他にも食器や雑貨なども置いてありました。
f0102719_21595714.jpg


f0102719_21593618.jpg


セットのスコーン。
アップルキャラメル味・・・?だったと思います。
f0102719_2202216.jpg


梨のドリンク。
オーナーさん一人で作業しているようで、すごく忙しそうでした。
他にもハンバーガーとかオレオチーズケーキとか美味しそうなメニューがあったので
また行きたく思います。
f0102719_2212723.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-04-11 13:20 | 札幌・北海道のお店

FFⅦ

PSストアのアーカイブスにてFFⅦの配信が始まりました。
プレイステーションの躍進に貢献し、いまだに根強い人気のFFⅦが
いまやPSPでも遊べる!
リアルタイムでⅡまでやって近年DSでⅢを楽しみ、Ⅳを挫折したFFビギナーの私にも
これがすごいことだという感覚はあります。
実は未プレイながらも「あの子死ぬんでしょ」「ラスボスあの人でしょ」的知識は既にあったりしますが、
そんなことは些細なことです。
アーカイブスの一般的な作品(600円でDL可能)に比べて1500円と破格ではありますが
そして容量1.7GBととんでもないサイズではありますが
これはダウンロードするしかねぇ!と早速購入しました。

寝る前に布団の中で少しプレイしてみましたが当時のPS最高水準と思しき
綺麗なグラフィックに心が躍りました。スチームパンク風味の街が素敵。
眠くなっても、スリープ機能で気軽にオフできるので
RPGをやるにはPSPがうってつけです。
f0102719_2147554.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-04-10 21:20 | ゲーム