<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぷちシリーズ補填2



新作には手を出さず、数年前の物を買い集めています。

手作りパン屋さん 1、ナチュラルパン
ジャムが欲しかった。紙パックの、我が家でも定番のジャム。
f0102719_2114837.jpg


満喫和食処 6、おにぎり
色んなおにぎりが可愛い!竹篭も良い仕事してます。
f0102719_2115994.jpg


和*SWEETS あん菓子
発売当時欲しいものだけ入手して満足してましたが
今見るとどれも可愛くて結局全種類集めてしまいました・・・
f0102719_2123584.jpg


モナカー!
f0102719_2122421.jpg


こういう所まで手を抜かない昔のぷちシリーズはすごい!
f0102719_2125027.jpg


スーパーでおかいもの 5、お肉の日
一体何シリーズあるんだ、のスーパーもの。
「そうそうこういうのあるよね」的リアルさが魅力です。
お肉の美味しそうな感じも見所ですが、しいたけもなかなか。
f0102719_2144151.jpg


スーパーでおかいもの 6、お惣菜
いも天とかポテトサラダとかドキドキするほど良い出来です。
f0102719_2145283.jpg


スーパーでおかいもの 4、夏バテ解消
しそ、みょうがが気に入ってます。
f0102719_215446.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-03-29 11:00 | 雑貨

井上誠耕園のオリーブオイル



ちょっとした火傷や吹き出物、肌の乾燥などにスペイン産のオリーブオイルを愛用しているのですが
小豆島でもオリーブオイルが作られていることをTVで観て知り
興味が湧いたので取り寄せてみました。

井上誠耕園という所で作られているようです。
今まで使っていたものの1/3くらいの値段だったのでどうかな?と思ったのですが
サラリとした質感でたっぷり使えるのでなかなか良いように思います。
長い冬の間にお肌がかなり残念なことになりましたので、これで頑張ってお手入れします(;´Д`A
f0102719_20552989.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-03-28 11:30 | 雑貨

町村農場



家の近くに新しく出来たショピング施設
以前から気になっていた町村農場のショップも入ったので行ってみました。
ソフトクリームのエスプレッソがけと
f0102719_20364123.jpg


普通のソフトクリーム。
けっこうあっさりめだけどちゃんとミルクの風味は味わえます。
次は自家製ドーナツも試してみたいです。
f0102719_2041444.jpg


牛乳瓶再利用?ランプ可愛い
f0102719_2042673.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-03-21 13:30 | 札幌・北海道のお店

住民たち



シムズ2を遊びながら撮ってた写真を整理したら
我が街の住民はくっきり2つに分かれることが判明。

タイプ1 街に元からいる顔及びその子孫
f0102719_174496.jpg


大体似たような顔ばかり見つけてきて掛け合わすのでずっと同じ顔。
ミディアムやダークスキンが好きなのになかなか遺伝しない。
赤毛も増やしたいのになかなか遺伝しない。
現実のように劣性遺伝とかだったらすごい。



タイプ2 神の手により一から創造された顔及びその子孫
f0102719_17102437.jpg


こちらも似たような顔ばかりだったとは、何のためにわざわざ作ってたか分からない。
改めて見ると吊り目ばっかりで自分でもこんなに好きだとは思わなかった。
あとおちょぼ口。



やはりここはこういう方のようにどーんと個性的な人を起用するべきでは。
あまりに個性的過ぎて、たまたま家の前を通りかかったのを撮影。
f0102719_17152884.jpg



でもやっぱこういう子が可愛い。
f0102719_17174067.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-03-19 17:00 | ゲーム

シムズ2 



久しぶりにシムズ2のオブ集めの旅に出たら
見たことのない素敵な作品が沢山リリースされてました。
ホクホクと戴いてきて久々にシムズ2起動、
カフェっぽい感じのLotなど作ってみました。
f0102719_1731950.jpg


これ!このオブが使いたいが為のカフェLotでした。
ピッチャーはnajimuさん、カトラリー入れは8-3さんという日本のサイトさんの作品。
ピンポイントでツボでした。
f0102719_17344153.jpg


マフィン&ドーナツ美味そーう
f0102719_17375790.jpg


バックヤード。
でも実は店のものよりチェーン店のドーナツの方が美味くて
従業員は皆そっち食べてる、みたいな脳内設定込み。
不況のせいか、最近ダン○ンドーナツが好調だとCNNでも言ってました。
中央にあるコーヒーポットも8-3さんのもので、家に同じものあるよー!と感涙です。
f0102719_17384196.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-03-19 16:30 | ゲーム

ラーメン櫻島



メタボまっしぐらの食生活です。
西区にある鹿児島ラーメンのお店、「ラーメン 櫻島」に行ってみました。
T氏が頼んだ櫻島ラーメンは、チャーシュー(分厚い!)2枚に豚の角煮、煮卵に高菜と
ボリューム満点です。
f0102719_13584079.jpg


私はチャーシュー1枚のせを注文。
細麺で見た目よりあっさり目のスープで
近頃外ればかり食べた気になっていた身には殊更に美味しく感じました。
細麺良いと思います!
f0102719_13585678.jpg


大きくてパリパリの羽&ジューシーな具が美味しかった餃子。
f0102719_13592271.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-03-15 19:50 | 札幌・北海道のお店

炭火焼肉 サムギョプサル トク



いつも焼肉は近所のチェーン店らしきところで食べるのですが
たまには新規開拓するのも良かろう、と思い本に載っていた
サムギョプサル トク」というお店に行ってみました。
1階で普通の焼肉、2階でサムギョプサルが食べられるようです。
まだ新しいのか綺麗な店内で、いつものようにタン、カルビ、ロース、サガリなど注文。
最初にタンを頼んだときから思ったのですが、1人前の量が多い。
味もなかなかながら値段は普通。
いつも必ず頼むユッケが無かったこと以外は満足でありました。
f0102719_13511939.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-03-14 19:00 | 札幌・北海道のお店

アニバーサリー



今年のホワイトデーのお返しは「アニバーサリー」のものにしました。
青山にあるお店ですが、北海道の人にはその方が良いのかな?と思ったので。

自分用には円山ロールを。
たまごの風味がフワンフワンと漂い、クリームの量重視の我が家でも好評でした。
f0102719_1341524.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-03-13 13:30 | 東京のお店

岡崎神社 おみくじ



もう何回目か分からない京都旅行に行って来た父母に頼んで
岡崎神社というところでおみくじを引いてきてもらいました。
f0102719_13382643.jpg


人に引いてもらったおみくじに何かご利益あるんかい、という疑問はともかく
可愛いから良いやーです。
一応二つとも大吉でした。
f0102719_13383933.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-03-06 13:30 | 雑貨

ブルク(Burg)ベーカリー



近所にある一番好きなパン屋です。
一応ドイツパンだそうですがどら焼きとかケバブとか色々あります。
ナッツのデニッシュ
f0102719_13293780.jpg


スイートポテト
f0102719_13295469.jpg


バゲット
初めてのパン屋では必ずバゲットを買ってみるのですが
結局ここのが一番美味しい、と最近思い始めました。
特に硬すぎないパリパリの皮が、他にない美味しさなのです。
f0102719_13301013.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-03-05 13:20 | 札幌・北海道のお店