<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピエール・エルメ コレクション



元はメガハウスというメーカーから出ていた物の第二弾
何が入ってるか分かるオープンタイプなので
2種だけ選んで購入
 
・ニューイヤー
カヌレやパンなどの地味アイテムが好きです
f0102719_1875829.jpg


・マザーズデー
マカロン沢山で嬉しい
f0102719_188352.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-01-22 19:40 | 雑貨

ティンカーベル フレンドフィギュア



おそらくティンカー・ベルの映画に合わせて発売された
ティンカーベルの食玩。
全6種の内、4種がティンカーベルなおかつオープン(何が入ってるか明記してある)
とのことで非常に良心的です。
なかなか売っておらず、専門店などを回って結局スーパーで発見しました。
ティンカーベル物にはちょっとうるさいよ、なのですが
塗りがちょっといまいちな以外はまぁまぁ可愛いと思います。
f0102719_17492813.jpg


これはちょっと・・・どうだろう・・・
パチモンじゃないよね?と箱のネズミー公認マークを確認しました。
f0102719_1752151.jpg


この説明書の絵とかいかにもパチモn・・・
f0102719_17535467.jpg


これは可愛い。
どうやらDSでゲームが出るようです。
ティンカーベルの着せ替えが出来たり四季が移ろったりと
縮小版どうぶつの森、て感じ?
f0102719_1755398.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-01-22 19:30 | 雑貨

リーメント 世界の機内食



リーメント「世界の機内食」より
(4)ナマステ航空(インド)、(5)ボンジュール航空(フランス)の食器。
食べ物とか本当に不味そうに作ってあるので小物目当てに購入。
f0102719_17321950.jpg


バターとマグカップ目当て
f0102719_17401158.jpg


お水目当て
これは機内食のテーマじゃないと手に入らない!(。-`ω´-)=3 フムン
f0102719_17405376.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-01-22 19:00 | 雑貨

ル・バエレンタル



誕生日ディナーにかこつけて、以前から気になっていたル・バエレンタルへ行ってみました。
東京だとミシュランに載るような人のお店らしいです。
邸宅ウェディングにも使われるらしく、割とくだけた雰囲気でしたが
写真はさすがに撮れなかったのでメニューをサイトよりそのまま転載
f0102719_17304736.jpg


・アミューズ 3種
 サーモンのタルタル?、一口ピッツァ、コンソメ(ストローに詰まってる物を啜る)
 サーモンが載ってるスプーンが大きくて難儀しました。
 店員さんが待ってる前でずるっと食べるのが(´A`;)
 あととうもろこしを使ったキューブ状の何かが美味しかった。ツブツブしてて

・柔らかなゆり根のニョッキとオマール海老 エストラゴンの香り
 オマール海老がプリップリッでこの日一番美味しかったです。
 
フォアグラのラヴィオリ仕立て バジリコの香り 南瓜のクーリと共に
 ちょっとソースと合ってないかな?と思いましたがフォアグラ好きなんで食べられればいいです何でも。 

・真鱈のポトフ仕立て キノコのムースリーヌ アネットの香り
キノコ風味&きめ細かい生クリームのソースが美味しかった。
ちょっと泡状になってて、なんていうんだあれは

・骨付き仔羊の瞬間スモーク タイム風味のマデールソース
マデールソース、ということですこし警戒したのですが
やはりちょっと甘めでした。仔羊は冷めると台無しなので慌しい。

・洋梨のミルフィーユ チョコレートのアクセント
 これは美味しかったです。 


小菓子
中央のはオレンジとヨーグルトのムース?だった記憶が
とても小さいフィナンシェ&マカロンが可愛い!美味しい!また食べたいです。
f0102719_17171557.jpg


オレンジ味の綿菓子
f0102719_17211534.jpg


予約時、誕生日であることを伝えていたところ
お祝いして頂き、記念撮影まで。嬉しい(*´∀`)
f0102719_17295047.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-01-16 19:00 | 札幌・北海道のお店

あら焚き豚骨 あらとん



以前札幌場外市場で海鮮丼を食べた際、
異様に美味しそうな匂いを放っていたラーメン屋。
あら焚き豚骨 あらとん」というお店です。
メニューは豚骨味噌、豚骨醤油、つけ麺が主なようですが
13:30頃行ったときには既に味噌は売り切れ。
店内で30分ほど待った後、つけ麺を注文。
豚骨+魚のアラ(日によって違う種類)とのことで
ちょっと警戒していたのですが、やはり少し生臭い。
f0102719_16445789.jpg


T氏は豚骨醤油。
やはり少し生臭さが目立っててあまり楽しめなかった模様。
魚介系は我が家では要注意、次回があるなら味噌に挑戦、とのことで落ち着きました。
変り種の豚骨がお好きな人にはいいと思います。
f0102719_16414520.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-01-11 14:00 | 札幌・北海道のお店

AIGLE レインブーツ



2年前に買った長靴が酷使しすぎた為か壊れたので
新しいのを誕生日プレゼントにもらいました。
やはり老舗のものが良かろう、と思いAIGLEの物にしました。
AIGLE CHANTEBELLE 色はブラウン。
デザインのせいか、今までのものより履き口若干狭め。
もしくは正月太りの成果か・・・(´Д`;)
f0102719_16194679.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-01-07 11:00 | 雑貨

山嵐



今まで何回か挑戦し、その度定休日だったり臨時休業だったりした「山嵐」
豚骨ラーメンのお店です。
今回も17時の開店に合わせていくと既に駐車場まで満員。
30分ほど時間を潰し、ようやく駐車スペースを確保してから列に加わり
寒風吹きすさぶ中、更に20分ほど待つ。気温はマイナス。

背脂豚骨の「白」と背脂豚骨+魚介の「海」のうち、白の方をオーダー。
スープはこってり好きにはたまらない濃厚さでしたが、
食べている内に冷めてきてちょっと重めに。
あと、麺が太めなせいか最初から伸びてるような感じだったのも重さを助長。
ねぎだくにすればもう少し違ったのかな?
スープ自体は美味しいです。とんこつ好きにはオススメ。
携帯カメラだとやっぱりダメだ('A`)
f0102719_16261535.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-01-04 17:00 | 札幌・北海道のお店

ル・シュクレ



晴れているから、と歩いていったケーキ屋が正月休みでやっておらず
失望しながらの帰り道に見つけたお店、LeSucre(ル・シュクレ)
お正月中はあまりお客さんが来ないのか
ケーキの種類が少なめでお惣菜の方が目立つ感じでしたが
このシブーストキャラメルうま!
キャラメル+ナッツ+カスタード最強。
普段こういった地味ケーキに興味を示さないT氏も
ガブガブ食べていました。
f0102719_160279.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-01-04 15:00 | 札幌・北海道のお店

DAGOBA オーガニックチョコレート



エリンギから美味しいチョコレートをもらいました。
DAGOBAというオーガニックのチョコです。
プレーンミルクチョコ、ダークチョコ&ラズベリー、チャイの3種。
うま!特にダークチョコ!
例によって不調なプリンタによる年賀状作成のイライラを
随分と慰めてくれました。
f0102719_15535561.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-01-03 15:00 | 雑貨