<   2008年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

f0102719_16111535.jpg


恒例のバーチャルハロウィン
昨年の子供らも大きくなってることだしティーンパーティでもするか、と思ってたのに
気がついたらアリスごっこに


ゴスな衣装やウサ耳、ヴィクトリアンな家具など
普段使わないような物を集めるのが楽しかった
VitaSims、GardenOfShadows(ClubClimsyn)、TSRと回れば多分大体集まってしまう
イメージ通りのゴスフォントはあくび印さんというサイトから戴いてきました

帽子屋と三月兎のお茶会
しまった兎が白いままだ
f0102719_16132154.jpg


普段は面倒でやらないOMSPでの飾りつけも頑張りました
これは確かに便利だ!
通常は置けない場所に小物を配置する為のOMSP、
DLはModTheSims2で!
f0102719_1619739.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-30 16:00 | ゲーム

冬到来



今週に入ってめっきり寒いです
最高気温8℃とか東京なら普通に冬ですね
ちょっと前までアイスカフェオレ一押しだったのに
いまや梅昆布茶やホットレモネードが定番です
f0102719_15234426.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-30 15:30 | 日常

白樺山荘



またラーメン食べてる Σ(゚д゚lll)
お義母さんに知れたら怒られるー

新千歳空港にもある有名店「白樺山荘」本店へ
以前別の店舗で食べたときはいまいち、と思ったのですが
話によると本店は美味しいらしい。が、果たして。

しょうゆを注文。この脂は・・・
f0102719_153463.jpg


T氏は人気の味噌を注文
もやしがのってたりチャーシューも角切りだったりで少しずつ違います
f0102719_1541246.jpg


私が頼んだしょうゆは、スープは美味しいのですが
麺との絡みがいまいちしっくり来ず、味噌の方が美味しく感じました。
対してT氏は醤油の方が美味しかったようです。
今度は逆に注文すれば良いのでしょう。
ゆで卵食べ放題だったり、女性には味玉付だったりで、サービス抜群です。
[PR]
by haruopus | 2008-10-25 18:00 | 札幌・北海道のお店

ムーラン・ド・ギャレット 旭ヶ丘本店



近所にもあるパン屋「ムーラン・ド・ギャレット」の本店へ

カフェが併設されており、サンドイッチなど軽食が食べられます
スープセットのトマトスープ
f0102719_15121744.jpg


さくっとしててもちっとしてるパニーニ
また食べたいー
f0102719_15123958.jpg


雪が降る前に、と焦って来たのは
この緑が見たいが為です
f0102719_1513479.jpg


店内も素敵
冬は薪ストーブを使うようです
f0102719_15132434.jpg


ムーラン・ド・ギャレット 旭ヶ丘本店
北海道札幌市中央区旭ヶ丘2-3-25
011-531-2114
[PR]
by haruopus | 2008-10-25 11:30 | 札幌・北海道のお店

バリみやげ



バリに行った姫からもらった石鹸とオイル
石鹸はシナモンと、マンゴー
バリネコもいます
f0102719_1449397.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-16 14:50 | 雑貨

ナチュキチ2008



東京ではもちろんナチュキチに行きました。2回。
でも今回は控えめだった!
よく使う食器とか追加で買っとけばよかったのに・・・
f0102719_14434043.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-16 14:45 | 雑貨

リプトンリモーネ SWEETS COLLECTION



リプトンリモーネのおまけ
マカロンを1個だけ、と思ったのに近所のスーパーで安売りしてるのを見てしまっては・・・
ビスケットが気に入ってます。
f0102719_14421751.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-16 14:40 | 雑貨

ぷちシリーズ補填



近頃のぷちシリーズは大味で造りも雑なのが多く
仕方ない事とはいえ寂しいです。
もういっそのこと、新しく出るものは無視して今までのシリーズの中で
買いもらしていたものを集めた方が良いのでは?と思い始めました。
そんな訳でアキバや中野、札幌をちびちび回って買い集めたぷち。

シークレットが出た為抜けていた「京都に恋してる」(6)はんなり和菓子
f0102719_13255462.jpg


ヨーロッパグルメ(2)スズキのグリエ
f0102719_1326747.jpg


ヨーロッパグルメ(10)シシケバブ
f0102719_13261372.jpg


ヨーロッパグルメ(8)北欧パン
f0102719_13262768.jpg


和食日和(9)コロッケ定食
大好きだったシリーズなので遊ぶ用に
コロッケの断面にまでソースがかかってたり、グリンピースご飯だったり、に身悶えます。
f0102719_1327279.jpg


みんなでいただきます(3)男子牛乳一気飲み禁止
f0102719_13273346.jpg


このシリーズも地味ながらも好きだったので遊ぶ用
冷凍パイン目当てでもあります
f0102719_13274572.jpg


なつやすみ(5)飯ごう炊飯
鍋目当て。飯ごうの中にはちゃんとご飯が。
飯ごうすいはんなのか飯ごうすいさんなのかいつも迷います。
飯ごうの場合、すいさん、の方が正しいぽい?
f0102719_13281735.jpg


郷土めぐり(8)串カツ
最近食べたばかりなのでつい。
これは揚げ物ばかりですが
f0102719_13574952.jpg


Let’sクッキング(3)かき氷
f0102719_13291736.jpg


家にあったキョロちゃんは確かブルーでした。
(あれ?オレンジかも?)
ミニチュア版も頭は開きますが目はキョロキョロしません。
f0102719_13293545.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-15 11:10 | 雑貨

もりもと スイートポテト



我が家おやつ登場回数No1「もりもと」
しょっちゅう買ってるのに、いまだに食べたことがないものばかりです
今回美味しかったのは名前忘れましたがこのスイートポテト
ほんのり漂うシナモンの香りが良いです。
次に食べたいのは欧風林檎饅頭とスフレ生どらヌーボー
メモをしていかないとお店に入ったら目移りして頭が真っ白になるので
f0102719_15321643.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-15 10:20 | 札幌・北海道のお店

小鳩豆楽



鳩サブレーで有名な豊島屋の小鳩豆楽
小鳩の形をした落雁です
f0102719_13124517.jpg


小鳩なのにトサカが・・・
サイトに載ってる鳩サブレーグッズがどれもなかなかツボなのですが
本店店頭のみの販売とのこと
くくー悔しいけど行きたい!
f0102719_1313471.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-14 13:00 | 雑貨