<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

iPod nano 4th



3年前に買った第一世代のiPodnano
最近電池の持ちも悪いし、何より容量がいっぱいでこれ以上
曲が追加できませんよ、と思いながら東京に来たら
皆とっくに買い換えているようでした。
電車の中で4人は持ってるの見ましたよ。
今回からまた縦型になったのも、羨ましかったです。

結局、例によってゆすり、たかりで入手。
ホイールが白かったら白nanoたん一択だったのですが
今回は違うし、レインボーカラーは魅力的だし黒nanoたんも捨て難いし、
と↓の画像を携帯の待ち受けにして3日ほど悩みました。
f0102719_1815186.jpg


結局紫に。
容量は8GBにしました。
コンパクトなパッケージで良いですね。
f0102719_18194030.jpg


1stの白い子と比較。
より薄くなりました。
f0102719_1827225.jpg


色で悩んだ割にさっさとカバー装着。
大きな画面で表示されるので
今まで特に意味もなくちまちま入れていたアートワークも
報われるというものです。
電車の中で人に見られると恥ずかしいものもありますが・・・
f0102719_18284373.jpg


本体を横にすると画面も横に。
こういう「どうでも良いけどあると何となく嬉しい」機能多いですよねiPod
中でも、今までいちいち操作して切り替えていたランダム再生が
本体をシャカシャカ振るだけで出来るようになったのは地味に嬉しいです。
f0102719_18321644.jpg


どうでも良いといえばこれも。

iTunesに繋げると、自分のiPodと同じ色で表示されます。
小さいけどアイコンも一緒の色です。
すごくどうでも良い・・・!けど少し嬉しい・・・
f0102719_1836271.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-09-30 18:00 | 雑貨

楽でん

f0102719_1736177.jpg
柏高島屋内「楽でん」にてご飯

綺麗な色の〆サバ


サンマの刺身
家で切って盛りつけるとどうしても小汚くなるのですが
さすがにお店のは美味しそうです。
脂がのってました。
f0102719_17383995.jpg


おでん
だいこん、玉子、湯葉など
f0102719_17415414.jpg


f0102719_1747193.jpg
馬刺し

たけのこのように見えるうす黄色のものは
馬のたてがみ部分だそうです。
見た目に反して脂っぽさはなく
しゃくしゃく+とろっとした食感で噛むと甘味が広がります。


他にもまいたけの天麩羅、焼きサンマ、チーズ揚げなど
寝不足だった為かサワー一杯で脚に来るほど回りました。
[PR]
by haruopus | 2008-09-28 16:35 | 日常

目黒雅叙園



f0102719_17274324.jpg
目黒にてお泊り会開催ついでに
雅叙園でアフターヌーンティー


f0102719_17283043.jpg
カシスのケーキ、サンドイッチ、フルーツ等
よほど向こう見ずなアホの子だと思われたのか
「ビスコッティは固いので紅茶に浸してお召し上がり下さい」
と2回言われる。
セットされたお皿の外し方にいたっては3回も言われた。
[PR]
by haruopus | 2008-09-27 15:30 | 東京のお店

根津 釜竹



根津にあるうどん屋「根津 釜竹」へ連れて行ってもらいました。
駅から路地を少し歩いたところにあります。

噛むと水分がじゅわっと口の中に広がる水ナス
f0102719_175148.jpg


紅豆腐
豆腐を紅麹などで漬けて発酵させたもののようです。
チーズのような食感。
f0102719_1712324.jpg


のどぐろ
f0102719_17143269.jpg


さくら肉ジャーキー

これが何とも言えず美味しく、最後までしつこく噛んで食べました。
(少し写真を大きくしてアピール)
ジャーキーとはいっても、ぱさついてないのです。
f0102719_17155996.jpg


f0102719_17191217.jpg
メインの釜揚げうどん

薬味と共に出された揚げ玉は
香ばしくて油っぽさがなく、
そのままでも食べられます。
麺はなめらかでつるっとした味わい。
[PR]
by haruopus | 2008-09-26 17:30 | 東京のお店

手がキュッとなってる

f0102719_1556757.jpg
そしてそれを見る人間の心もキュッとなる。


f0102719_15564747.jpg
猫、特に寝顔を見ていると
「好き」と「可愛い」しか頭に浮かばなくなる。
アホっぽいけど幸せだ!
[PR]
by haruopus | 2008-09-26 15:55 | 日常

SOUSOUのくびまき



先週京都旅行へ行った父母に買ってきてもらった
SOUSOU」のくびまき。
蚊帳、という柄です。

秋の首元に・・・と思いましたが、関東はまだ蒸し暑くて
巻く気になれません。
f0102719_15472414.jpg


手ぬぐいと、くびまきについてきたきんちゃく袋。
ネットショップで見ているとおしゃれ地下足袋なんかも気になります。
f0102719_15512164.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-09-26 10:30 | 雑貨

シェ・シーマのマカロン



本日の父のお土産は「シェ・シーマ」のマカロン
市ヶ谷にあるお店のようです。
紅葉(メープル味)、ハイビスカス、菩提樹(菩提樹蜂蜜+ミント)など
見た目も名前も可愛らしい季節のマカロンです。
f0102719_15332449.jpg


他にも里の秋(バニラ胡桃アプリコット)、抹茶、シトロン、オレンジ、マロンなど。
ミニサイズでさくっとした食感ですが、すごく甘いので
1度に1個しか食べられません。
[PR]
by haruopus | 2008-09-25 20:30 | 東京のお店

桃花堂

f0102719_15244211.jpg
桃花堂」の小鯛焼。
10年ぶりくらいに食べました。

鯛焼きというよりは人形焼に近い感じ。
かなり甘いので、このサイズなのも納得です。
[PR]
by haruopus | 2008-09-25 20:25 | 東京のお店

上京



猫不足を補うべく、上京しました。
あまりに猫に飢え過ぎて
「もう耳がついてりゃなんだっていいヽ(`Д´)ノ」
くらいにまで自棄になってたので。
f0102719_15155476.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-09-25 15:30 | 日常

Banquet

西18丁目にある「Banquet
カジュアルフレンチのお店です。

鶏レバーのムース・自家製ライ麦パン添え
ふんわりムースをレーズンやナッツなどの入った自家製パンと一緒に食べます。
よく合ってて美味しい。
f0102719_1455376.jpg


いろいろ魚介のライスコロッケ
魚介+トマト味、マッシュポテトの組み合わせがぴったりでした。
f0102719_1455541.jpg


フォアグラのポアレ、トリュフリゾット添え
フォアグラヽ(´ー`)ノ
f0102719_1456221.jpg


自家製ベーコンが美味しいカルボナーラの後は
メインのお肉料理、
鶏と野菜のコンフィ、トリュフソース
クリーム煮っぽい感じ?野菜は大根とか入ってました。
f0102719_14563567.jpg


カフェ風の店内で無理にワインとかも飲まずに食べられるので
下戸にはありがたいお店でした。
お値段もお手ごろ!
[PR]
by haruopus | 2008-09-21 19:00 | 札幌・北海道のお店