<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

TK6

f0102719_15514293.jpg


前週に引き続きハンバーガー。
狸小路6丁目にある「TK6」というお店です。
最初、別のお店に行こうとしてたのですがまだ開いてなかったのですぐ近くのこちらに。
入ってみて気付いたのですが、外国人向けのスポーツバー?といった様子で
単にハンバーガー目当てで行った身としてはちょっと場違いな感じでした。
でもシンプルで、肉の味がしっかり楽しめるハンバーガーはものすごく美味しかった!
また食べたいけど、もう一回入る勇気は多分湧かないー
[PR]
by haruopus | 2008-08-31 17:50 | 札幌・北海道のお店

飲料系

f0102719_0281956.jpg
T氏のお母さんに頼まれて
アリスファームの黒酢を送ったところ
一本おすそ分けで戴きました。

・・・酢 (゚∀゚;)フタリトモニガテダヨー


f0102719_0325539.jpg
北海道&稲羽市限定リボンシトロンで
割って飲むことにします。


f0102719_034968.jpg
ついでにリボンナポリンも。
何がどうって訳じゃないけど美味しいです。
[PR]
by haruopus | 2008-08-28 00:30 | 日常

マトとか

f0102719_0174625.jpg
B氏がお土産にくれたフェルト製マト。
用途不明のまま、テグスで吊るしてみました。


f0102719_0184223.jpg
カード。
文房具屋で夏休みの工作コーナーを見ていたら
「自分で作るマトリョーシカ」キット発見。
ちょっと魅力的です


f0102719_0185816.jpg
玄関でお香を焚こうと
お香立てを買ってきました。
ネコやウサギもいたけど
このスズメに心奪われました。
[PR]
by haruopus | 2008-08-28 00:20 | 雑貨

どこでもいっしょ

時期のせいか、トロが恐い話ばかりしやがる
f0102719_0122170.jpg


わざと恐がらせるのが好き
f0102719_0132584.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-08-27 23:50 | ゲーム

味の二幸

札幌場外市場にある「味の二幸」に行ってみました。
車だとけっこう近い。

朝食からあまり時間が経ってなかったので
うに・トロ・いくら丼の<小>を注文。
いくらがもりもり入ってました。
やはり寿司は小樽の方が安いかな。
f0102719_0381371.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-08-24 13:30 | 札幌・北海道のお店

ハンバーガーリサ

f0102719_0453636.jpg
二十四軒のユニクロ近辺へ行く度、
気になっていたお店「ハンバーガーリサ」
テイクアウトが出来ると知って
買ってきました。

肉汁たっぷりジューシーバーガーが
好きなT氏はピンと来てないようでしたが
噛み締めるとじんわりと肉の味が広がって
私は気に入りました。
ふんわりとしたバンズや、
トマト等の野菜も美味しかった。
高さがあって食べにくいので
テイクアウト出来てよかったです。
[PR]
by haruopus | 2008-08-23 16:30 | 札幌・北海道のお店

月兎印 スリムポット

f0102719_16472751.jpg


ほぼ毎日のようにコーヒーを入れる練習をしているのですが、
一向に強制カフェオレから卒業できません。
やはり注湯の際、お湯の流れをコントロールできる方が良いのでは?と思い
注ぎ口の細いヤカンなりポットなりを探しに行きました。
・・・まぁ店に着く前から何を買うかは決めてたんですけどね。
月兎印のスリムポット。
色は最初レッドかブラウンで迷ってたのですが実物を見てキャメルに。
写真よりもまろやかな色合いです。


f0102719_16593195.jpg


このシールを剥がしちゃっても、まだ底に兎の絵が描いてあるので安心です。
で、結局、脱・強制カフェオレできたかというと・・・
もともとコーヒーブラックで飲む習慣無かったし・・・ヽ(`Д´)ノクソー
[PR]
by haruopus | 2008-08-05 16:45 | 雑貨