<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

JSTSET.

名前は聞いたことがあるも、何処にあるか分からなかったカフェJETSET.に行ってみました。
土日のブランチメニューであるエッグベネディクト、ドリンクデザート付で¥1000
こじゃれ系カフェのご飯に期待はしないのですが、ここのは美味しかった!
f0102719_16311572.jpg


チキングリル?
付け合せのポテトが美味しいのは北海道だからかな
f0102719_16401878.jpg


デザートにはチーズケーキを選択。
お皿には店内に置いてあるボールチェアの絵が。
f0102719_16403390.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-07-26 12:00 | 札幌・北海道のお店

LearnsToCook

f0102719_161431.jpg
いつでも買える、と思っている内に
見かけなくなるバービー。
去年から買おうと思って買い逃していた
LearnsToCookを入手しました。
レトロ良い。


f0102719_16241469.jpg
リプロシリーズもそれなりに
集めた気がするのですが
いつもブロンドかブルネットな印象です。
たまにはレッドヘアーとか出して欲しい。
赤毛好き。
[PR]
by haruopus | 2008-07-24 08:20 | 雑貨

円山 きんぎょ

2日目の夜は父がガイドを見てリクエストしていた「円山きんぎょ」へ。
事前に予約の電話をした際、「大柄な方はいらっしゃいますか」と聞かれ
「そんなに店内が狭いのか?」「椅子が小さいのか?」と
不安に思いましたがそんなことはなかったです。
(結局なんでそんな事を聞かれたのか不明のままでしたが)
大人4人でとにかく目に付いたものをどんどん注文。
馬刺し。
f0102719_0214743.jpg


蛤の燻製?
ちょっとひねりの効いたメニューが多く、父大満足。
f0102719_022563.jpg


うずら玉子煮。
予想外に中がとろっとしてて美味。
f0102719_0222270.jpg


燻製春巻?

他にも海老とアスパラの腐乳炒め(腐乳、の響きに躊躇うなかれ)
豚角煮(さっぱりなのにとろり)、焼きトウモロコシのサモサ(まぶされた香ばしいパウダーがポイント)など。
お刺身も美味しかった。
父の気に入る店があって良かったですが、だからといって何度も店員さんに
「気に入りました!」と訴えることはなかろう、と思います。('A`)ハズカシイヨ・・・
f0102719_0223687.jpg


[PR]
by haruopus | 2008-07-18 19:00 | 札幌・北海道のお店

イノダコーヒー

f0102719_013733.jpg


ザザ降りの雨の中バスで小樽から札幌へ。
紀伊国屋の上のイノダコーヒーで休憩。
注文時に席を外していた所、
戻ってきたのを見計らって注文の品が運ばれてくる。
気配りさんな印象。
いつもは下の売店みたいな所でしか頼んだことがなかったけど
たまにはこちらでゆったりするのも良いなぁと思った次第。
[PR]
by haruopus | 2008-07-18 17:00

小樽 うしお亭

f0102719_0102886.jpg
小樽と来ればやはり寿司。
ソフトクリームを食べ、
北一硝子で父がぐい呑みを買ったら
後は目指すはお寿司屋さん。
特に心当たりもないので
以前友達と来た時に行った
「うしお亭」に再び行きました。

ソフトクリームの後なので控えめに
頼むかと思いきや母はがっつり
海鮮丼を注文。


f0102719_0104485.jpg
父はうに丼。
何やら店員さんにごにょごにょ頼んで
規定通りの食べ方をしない父に
いつものようにハラハラしました。

しかし以前来たときもそうでしたが
店内にお客さんはまばら。
そんなに美味しくない訳じゃないのに・・・
と不思議に思います。
[PR]
by haruopus | 2008-07-18 12:30 | 札幌・北海道のお店

ポプラファーム サンタのヒゲ

f0102719_23473083.jpg
雪印パーラーでパフェを食べた後は
電車に乗って小樽へ。
着いて早々出抜小路のポプラファーム
いうお店でソフトクリーム+富良野メロンの
「サンタのヒゲ」を食べます。
元々は富良野にあるメロン屋さんの
支店らしく、メロンが美味しい。
母も気に入っていたようです。
[PR]
by haruopus | 2008-07-18 12:20 | 北海道観光

雪印パーラー

f0102719_2337332.jpg
父母と朝10:30に待ち合わせ
朝食代わりにパフェ。


f0102719_23425470.jpg
生キャラメルバナナパフェ。
やたらと流行っているので
一度食べてみたかった生キャラメル。
懸念してたようなクセもなく
ほんのり塩風味で美味しかったです。
[PR]
by haruopus | 2008-07-18 10:30 | 札幌・北海道のお店

DECOチョコ

f0102719_23334083.jpg
自分の好きな写真を使ってチロルチョコを
作ってもらえるサービスDECOチョコ
当然我が家ではネコの写真で
作るわけです。
[PR]
by haruopus | 2008-07-17 21:00 | 雑貨

春花秋灯

f0102719_23285239.jpg
両親が札幌に来たので会食。
1日目は父の「色々食べられる所が良いでしょう」
という意見によりすすきのにある「春花秋灯」へ

後で来たT氏は新たに頼まれた
刺身盛をほとんど一人で食べる事に。
飲み会などで刺身を食べ慣れている
T氏ですが「ここのは美味しい」
と申しておりました。気配り。


f0102719_23292024.jpg
キンキ煮つけ。
比較的豊富に出回っている北海道でも
高級魚の部類に入ります。
お店でもちょっと頼むのに躊躇するので
今回食べられて嬉しいです。
[PR]
by haruopus | 2008-07-17 18:30 | 北海道観光

牧家 カチョカヴァッロ

f0102719_2373263.jpg
チーズで新規開拓して失敗すると
処理に困るので、冒険はしません。
そんな訳でちょっと美味しいチーズが
食べたいときはいつもこれを買います。
牧家のカチョカヴァッロ。
メーカーのサイトに
「美味しさはそのままで
ポップなパッケージにリニューアル!」
とありますが、その裏で内容量減ってたり
するのかなーと疑心暗鬼になる
昨今の原材料高騰事情。
[PR]
by haruopus | 2008-07-16 19:00 | 雑貨