<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よいお年を

f0102719_20234883.jpg
今年も大掃除とは名ばかりの活動で
一日が終わりました。
曲りなりにも掃除が終わって
一息つくときの嬉しさといったら。
なんなんでしょう。
子供の頃から「トイレ掃除をすると美人になる」と
言われ、それならばと掃除に勤しんでいますが
いつ頃その効力は現れるのでしょう?
楽しみに待ってます。

来年もこんな感じでゆるーくやっていきますので
ゆるーくお付き合い願います。
[PR]
by haruopus | 2007-12-31 20:20 | 日常

ラ・ポムベール


f0102719_20194183.jpg事前に予約していたクリスマスケーキは
22、23日の2日間で平らげてしまったので
24日の朝になって急遽買いに走る羽目に。

1軒目のお店では残念ながら売り切れでしたが
2件目に行った円山の「ラ・ポムベール」で
無事に買うことが出来ました。
少しもったり気味のクリームに、
ホワッとしたスポンジが美味しかったです。
中に入ったイチゴが大きくて、
そうやすやすとは食べさせないよ!といった
感じの心意気を感じました。
[PR]
by haruopus | 2007-12-24 20:10 | 札幌・北海道のお店

HALF DIME

f0102719_16393712.jpg
温かいローストビーフが食べたくなったので
HALF DIME」というお店に行ってみました。
ハンバーグで有名な「びっくりドンキー」の
姉妹店です。

西部開拓時代の金鉱をイメージした
外観&店内、というか
まんまビッグサンダーマウンテンです。



f0102719_16471177.jpg
200gのローストビーフと
マウンテンポークリブを注文。
全体的にちょっと味が薄いかな?
という感じでしたが、なかなか
美味しいです。
特にローストビーフは、
生クリーム&ホースラディッシュを
つけて食べれば満足できる味。
ファミレスなので値段も手ごろだし
私はけっこう楽しめました。
[PR]
by haruopus | 2007-12-15 17:30 | 札幌・北海道のお店

赤い子 ― PSPディープレッド

f0102719_1615457.jpg
負け組だなんだと言われようが
私はこの子を手に入れたかった・・・!
PSPのディープレッド。
ワンセグとか興味ないんで
バリューパックの方です。
発売日前日一瞬だけAMAZONで
在庫ありになったりするのをやきもきしながら
見ていましたが、札幌の家電量販店では
特に何事もなく買えました。
まぁ、DSとは違いますからね・・・



f0102719_16202336.jpg
全てはこの、SilentHillの最新作が
やりたいが為の凶行です。
PSPの他のゲームがどうなっているのかは
存じ上げませんが、このSilentHill0に
関しては綺麗な絵で、雰囲気も正しく
「サイレントヒルー!」て感じで
大満足です。
もったいなくて一日30分くらいしか
進められていませんが・・・

PSPのサイトを見たら、昔のPSソフトを
600円とかでダウンロードして遊べるようで
今後ラインアップが充実すれば、相当使える子になるんじゃないかと思います。
とりあえずUSBケーブルと大容量メモリースティックを買ってきたら
私の心のゲームである「太陽のしっぽ」をDLしようと目論んでいます。
携帯できる原人!うっとり・・・
[PR]
by haruopus | 2007-12-13 15:00 | ゲーム

回転寿司 花まる

f0102719_1642644.jpg
北海道の回転寿司屋で気に入っているのは
「なごやか亭」とここ「花まる」です。
特にこちらの「花まる」は
ちょっと変わったネタもあり
皿が流れているのを見ているだけでもウキウキします。

根室産のシカ肉。
知床で食べたシカも美味しかったし
シカ肉大好きになりました。
ちゃんと処理している為か、
臭みがないのです。


f0102719_168398.jpg
真たち(真鱈の白子)。
とろりとクリーミーで、
ホワイトソースのようでした。

暗くなるのが早い為か
(今だと16時過ぎには真っ暗)
お店も早くから賑わっていました。
[PR]
by haruopus | 2007-12-09 17:00 | 札幌・北海道のお店

りらっくまパン

f0102719_1704920.jpg
何をするわけでもないのに
なんとなく気忙しい12月。
あと2週間あまりでクリスマスだなんて
あんまりだ!何も用意できてないよ!
今年こそ美味しいローストビーフが
食べたいので、ケチらずにちゃんと和牛を
買おう、と言うのが今のところ目標です。
あと何かクリスマスぽい料理・・・
うーん

そういやプレゼントも決まってません。
もうネタ切れだ。
[PR]
by haruopus | 2007-12-08 17:00 | 日常

Rera

f0102719_16443117.jpg
<バックデート更新>
千歳周辺でサケの遡上が見られる場所が
あるというので、ついでにアウトレットモール「Rera」で
買い物しよう、と思いました。
高速を使わずトロトロ行ったら「Rera」に着いた時点で
14時前。この薄暗さ、既に気分は夕方です。


f0102719_16445165.jpg
特に目当ての物がある訳ではなかったので
つらつらーっと見て撤収。
昨年来たときも人少ないなぁ、と思いましたが
今年は更に閑散としてました。
こういう基本オープンエアな構造の施設は
冬は厳しいですね。
ご飯食べるとこだけ混んでました。
今年はまだあまり雪が無いのですが
これで雪が積もったらどうなってしまうのだろう?
[PR]
by haruopus | 2007-12-01 13:40 | 日常