<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

AllThatJazz

f0102719_17155539.jpg
昨年出たバービーのVintageReprosの中で、
買い逃した感のあった「AllThatJazz」を
入手しました。
Mods顔のブロンドは確か持ってなかったから
嬉しい。


f0102719_1720784.jpg
リアルラッシュ。

今年のラインアップの中では
「LearnsToCook」
「Red,White&Warm」
あたりに目をつけてます。
バービーもまた、無間道です。
[PR]
by haruopus | 2007-08-29 17:15 | 雑貨

暑さに負けても

f0102719_16235726.jpg
中島公園のフリマを冷やかした後、
すすきのまで歩いていく途中。
この日の気温は30℃。
一時に比べて落ち着いたものの、
やはり北海道の人にも動物にも
まだまだ堪えるのかもしれません。
私もすっかり体質が北海道仕様に
なったのか、どうにもダルイです。
[PR]
by haruopus | 2007-08-26 12:55 | 日常

HokkaidoWalkerコーンスナック

f0102719_16172856.jpg
暑くもないのに何となくダルイ・・・
そんな時はこの激にんにく味で喝!です。
でも激、だけあってかなりにほいが強いので
いつなら食べて良いのか判断できません。

そういえば武田真治氏は北海道出身
なのでした。パッケージが何種類かあり、
コンビニでつい真剣になって選んでしまいました。
[PR]
by haruopus | 2007-08-15 15:00 | 雑貨

藻岩山

f0102719_16132192.jpg
近くにある藻岩山に登ってみました。


f0102719_16152146.jpg
家から見る分には充分高いと
思っていた円山も、
こうして見ると小さいものです。
札幌も結構建物多いなぁ


f0102719_16144888.jpg
反対側はこんな感じ
[PR]
by haruopus | 2007-08-12 15:00 | 北海道観光

竃 円山 

f0102719_16452720.jpg北海道牛肉100%のハンバーグ、
とのチラシを見てどうにも食べたくなり、
竈 円山」へ行ってみました。
お肉の大きさ、焼き方、味付けなどを
決めると、店内にある竃で焼いてくれます。
一番人気だという辛味山わさび味と、
モンゴルの湖塩のセットをオーダー。
普段はステーキなどはミディアムで
注文するのですが
お店の人に奨められてレアでお願いしたら
すごくジューシーに食べることが出来ました。
ワインなんかも飲めるようです。

駐車スペースがあまり無いので
歩いて行っても良かったかもしれません。
[PR]
by haruopus | 2007-08-11 18:30 | 札幌・北海道のお店

残暑お見舞い申し上げます

f0102719_1805545.jpg
札幌はここ2,3日蒸し暑いです。
でも扇風機を出すほどでも・・・
とだましだましやってます。

ヴァー
[PR]
by haruopus | 2007-08-11 18:00 | 日常

リーメント「着まわし30days」

f0102719_17501279.jpg
5年以上ちまちまと買っているファンも
いい加減アレですが、メーカーの方も
相当キテます。
1/6ドールサイズの洋服って・・・
もうプラスチックのプの字も無いよ・・・
メーカーさん、一体どこに行こうとしてるの?
と、不安に包まれながらも、
1/6ドールもそれなりに家にある手前
買っても良いかな、と思いました。
まんまと策略にはまってる辺り
まだまだ毟り取られる要素充分です。

6.ビンテージ花柄ワンピ
9.ドット柄ブラウス&サスペンダー付パンツ


なかなか可愛くて侮れません。
この値段相応かは、ちょっともう正常な判断が出来ないので不明ですが・・・
[PR]
by haruopus | 2007-08-11 17:50 | 雑貨

妄信する愛 ― リーメント「ぷちかわキッチン」

やめようやめようと思いながらも
札幌ロフトでやっているリーメントの
イベントにまで行ってしまう煮え切らなさ。
ミニチュア道は無間地獄です。
f0102719_1734217.jpg
「ぷちかわキッチン」の先行販売が
行われていたので、喜び勇んで買ってきました。
これはー久々のヒットですよー


f0102719_17352578.jpg 
だってこれ!マト!マトリョーシカ!
こんなの原寸大でも可愛いのに
更にミニチュアだなんて!
心から鼻血が噴き出しそうです。
今まで食べ物の造形はピカ一ながら
ことセンスとなると苦笑するしかなかった
リーメントが、ついにやりました。
何でしょう、担当チームに新しい人でも
入ったのでしょうか?


f0102719_17393428.jpg
ちゃんとクッキーに
マトリョーシカの柄が入ってます。
変態すぎる・・・大好き。


f0102719_17404732.jpg
ちゃんとそれぞれ字が印刷
されてます。
あ、あのロゴは・・・
「RMEA」だそうです。セーフセーフ。
lizaschも何気に(゜∀゜;)
[PR]
by haruopus | 2007-08-11 17:30 | 雑貨

迷走する愛 ― リーメント「MiniSweets」

f0102719_16442934.jpg
前回に続いてUSリーメント商品です。
もう見るからに好き。好み。
作りもなかなか良いので比較してみます。


f0102719_164825.jpg
たとえばこのアップルパイとか。
右:リーメント「街のデザート屋さん」(2002)より
4.アップルパイ
「ぷちキッチン」(2004)より
9.アップルパイのリンゴとナイフ

左:USリーメント「MiniSweets」(2006)
6.AllAmericanApplePie

パイの質感とか、結構繊細に作ってあります。
日本のはリンゴを手で剥いてるのに対して
アメリカはそれ用の器具があるのがポイントです。


f0102719_16551014.jpg
次はちょっとガッカリ比較
右:リーメント「ぷちキッチン」(2004)より
3.スムージーのミキサー等

左:USリーメント「MiniSweets」(2006)
8.HealthyFruitSmoothies

こういった同一テーマだとちょっと弱いです。
ミキサーの作りとかがちょっとガッカリ。
バナナにちゃんとシールが貼ってあるのは
好感が持てます。


f0102719_16585453.jpg
だってこのミキサーの中身見てくださいよ。
右が日本、左がUS。
塗りの精密さもさることながら
こんなバナナの筋まで入れようだなんて
まず思いつきもしませんよ。
「トランスフォーマー」の少年に言わせれば
「こんなものを作れる(変態)は日本人だ。
 日本人しか居ない・・・」
一緒についてるチョコレートバーみたいなのが
何か分からなかったのですが
ビタミンがどうこうと書いてある所から察するに、
自家製スムージーにもサプリメント入れてビタミン補給!という発想でしょうか?


f0102719_1753653.jpg
比較は以上です。
今回はあまり焼き直しのネタがなくて
比較しないで済むのが良かった(´∀`;)
10.S’mores
キャンプの定番焼きマシュマロを
お家で卓上で出来ちゃうよーという
セットのようです。
ちゃんとマシュマロに焼き色がついてる!


f0102719_17985.jpg
1.DonutDrive-Thru
さすがドーナッツ王国アメリカ。
相当美味しそうに作ってあります。
このパッケージはきっとあのお店の
パロディですね。
店名「TastyDreams」
何気にちょっともじってる。
訴訟王国ではギリギリのいじり方です。


f0102719_17203788.jpg
9.StrawberryShortcake
こういうの好き。
市販のパウンドケーキ買ってきて
既成品のホイップのせて
「ストロベリーショートケーキよん」
ていうのがいかにもアメリカン。
好きです。





前回「もうそろそろミニチュア収集も潮時かな・・・」と黄昏ていたのが嘘のように好ましいラインアップでした。
今は、ホッとするのと困惑するのと半々な気持ちです。
[PR]
by haruopus | 2007-08-11 16:30 | 雑貨

ニシマちゃん3 ~常に同意を得たい男

わーわー何ですか、暑くないのに頭が夏バテと言いますか、
そんな感じで恒例の放置でした。
まぁネタもなかったのですが。
実家からせっせと送られてくる猫写真を見て
心に水をやる日々です。
f0102719_10141830.jpg
「あぢぃぃー」


f0102719_10164957.jpg
「今日も30℃オーバーとか・・・
 完全に間違ってるだろ、生息地として」


f0102719_10184990.jpg
「んぁ?」


f0102719_10193068.jpg
「木々の緑に涼を求める・・・
 昔の人の知恵ですわ」


f0102719_10271178.jpg
「なぁなぁ暑くね?マジ暑くね?」
「え・・・いいえそれほどでも」
「うっそマジで?俺マジ暑いんですけど!
 つか暑くね?」
「え・・・ま、まぁそんな気もするかも知れませんわね・・・」
「もうマジあっちぃって。俺死にそうなんですけどマジで!」
「・・・・・・」


編注:この物語はフィクションです。 
[PR]
by haruopus | 2007-08-08 10:00 | 日常