<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

収束する愛 ― リーメント「FunMeals」

ミニチュア愛好家としてのアンテナをしばし休止していた間に
リーメント子会社がアメリカに誕生していたようです。
独自のラインアップでアメリカ国内での普及を狙っているらしく
昨年「MiniSweets」「FunMeals」なる2つの商品が発売。
そしてこの度、日本国内でも販売が始まりました。
第一弾は「FunMeals」。あまりにも好みなラインアップな為、
昨年の時点で知っていれば法外な値段で輸入版に手を出す所でした('A`)
f0102719_12383613.jpg
とりあえず比較。
ちょっと写真が拙いですが

右:USリーメント「FunMeals」(2006)
6.SeafoodSurpriseのロブスターと牡蛎

左:リーメント「アイラブハワイ」(2006)より
2.ハワイアンディナーのロブスター、ムール貝


実物を見たときは「大味だなぁ」とがっかりした
US版ですが
こうして見ると意外とフォトジェニック。


f0102719_13115167.jpg
ここから左右入れ替わっちゃってます。

右:リーメント「ぷちバーガー」(2004)より
1.ぷちキッズセットのハンバーガー
「夢のアメリカンライフ」(2004)より
8.Tボーンステーキのフレンチフライ、ケチャプ
フライパンは「ぷちキッチン」(2004)
8.パンケーキのもの

左:USリーメント「FunMeals」(2006)
10.BurgerNight



さすがにハンバーガーは美味しそうに作ってあります。
マスタードは持ってなかったので嬉しい。


f0102719_1324194.jpg
右:リーメント「夢のアメリカンライフ」(2004)より
2.シリアル朝食の目玉焼き、ベーコン

後ろのベーコンと卵は「ぷちスーパー」(2003)
オレンジと絞り器、ジュースは
「ふるさと産地直送便」(2003)

左:USリーメント「FunMeals」(2006)
4.Eggs,etc


どれも少しずつサイズ大きめ。
卵、ソーセージの安っぽさが哀しい。


f0102719_1332253.jpg
右:リーメント「ファミレス2」(2003)より
1.ピザ

左:USリーメント「FunMeals」(2006)
1.PizzaNight


リーメントの技術の発達には目覚ましいものが
あると思ってたのですが、US版には反映
されていないようです。3年経てこれ・・・と
がっかりするよりは全く別物と思っていた方が
良さそうです。


ついでに比較
奥:リーメント「ぷちデリバリー」(2007)より
1.あつあつピザ



f0102719_13385421.jpg
右:リーメント「ファミレス」(2002)より
ミートスパゲッティ

左:USリーメント「FunMeals」(2006)
8.Spaghetti&Meatballs


では最初期の製品と比べてどうかといえば
「・・・うーん」です。4年経てこれ・・・(略
サラダや小物などには進化が見られます。
チーズの質感とか、良い具合です。


f0102719_13443561.jpg
ケチつけてばかりでは何なので
今回気に入ったものを。
2.Waffles
ワッフルメーカーなんかはUS版
ならでは、の小物で良いと思います。
日本版では作られることが無いでしょうから。


f0102719_13573384.jpg
これもUSならでは。
5.MexicanDinner
造りは荒いですが、こんなものまで
ミニチュアで手に入る、という
嬉しさの方が大きいです。
US版はこの方向で頑張って欲しかった
所ですが、既に日本版で中途半端に
作られていたのが残念。
(「夢のアメリカンライフ」は様々なで部分で
 中途半端でした)


日本版は既にネタ切れ感が漂いがちですし、
あとは7月に出るUS逆輸入第二弾「Minisweets」を手に入れたら、
ミニチュア欲は再び休眠期へ、ということになりそうです。 
(休眠じゃなく根絶しろ、という声は無視します)
[PR]
by haruopus | 2007-05-27 14:20 | 雑貨

クッキーのまち

f0102719_12101632.jpg
少しさぼったりしつつもビリーを続ける日々です。
基本プログラムを「意外と出来る」と思いながら
こなしていましたが、応用編に突入した途端
キツさが増しました。でも出来ない動きがあると
悔しくて「明日こそはやってやる・・・」と反骨心が芽生えます。

動きがキツイのはまだ良いんですが、説明書に
「3食きちんと食べましょう」とあるように、ちゃんと
3食まともに食べて、ある程度カロリーを摂取しないと
いけないのがツライです。食べないと、へばるのが
早いのですよ、実際。

おやつも食べた方が良いようです。
この「クッキーのまち」と言うお店のクッキーは
使われている砂糖と油が通常の半分ながら、
普通のクッキーよりも美味しく、最近のお気に入りです。
何種類かある内、シナモン、レーズン、ココナッツ、シリアルの4種類を選んで買ってきました。
特にさっくりしててほんのり甘いシリアルと、
甘さとしょっぱさがちょうど良いレーズンが美味しかったです。
次はパウンドケーキも試してみよう・・・

クッキーのまち
札幌市中央区南13条西22丁目1-16
011-561-9657



f0102719_12141033.jpg
多分豆腐なんかも良いのではなかろうか、と
「福井MARUYAMA」の寄せ豆腐も試してみました。
ついついおからクッキーも一緒に買ってしまった。
こちらのクッキーは少し甘め。
1枚で満足できるので、ダイエットには
良いかもしれません。

福井MARUYAMA
札幌市中央区北1条西28丁目1‐1
011‐623‐8660
[PR]
by haruopus | 2007-05-24 15:00 | 札幌・北海道のお店

入隊しました

生存報告代わりに送った写メを見た父母から「デブ春ちゃん」呼ばわりされている私。
でも私は既に、この秘密兵器を注文していたのだ・・・!

そんな訳でナギコさんに触発されたこともあり、遅ればせながら私も
ビリーズブートキャンプに入隊致しました!
色々考えて、ショップジャパンで売っている日本語版ではなく
輸入版を購入。リージョンオールなので家のDVDプレイヤーで再生できました。
先ほど無事、1日目終了。以下感想↓

何やら英語で「ようこそ!今日のミッションは基本編だ!」とか言われながらプログラム開始。
まずはウォーミングアップに簡単な動きから。
(この動きで良いのかな?)と思いながらやってると、すかさずビリーが
「That’s right!」「Good technic!」と声をかけてくれる。
(良いんだね、分かった頑張るよ!)と軽やかに続行。
一つの動きが終わるたびに後ろで踊っている人たちが
イエーイと拍手したり腕を高く掲げたりする。
(そんなに嬉しいかね、ムフフ)とほくそえみながらボクササイズのような
動きを続ける。ハイキックの動きが難しく、スピードが上がるとついてけない。
そこへ「This is just “GettingStarted”」これはまだ基本編だ、とビリー。
だから無理するな、と言いたいらしいが脅しにしか聞こえない。
汗が出てきた。
見ないようにしていた時計をつい見てしまったら、20分程経過していた。
もう半分か、と思ったところでビリーバンド登場。
重りを抜いて調節できることを知らなかった為、予想以上にキツイ動きを
することに。二の腕も太もももブルブルしてしまう。
(もうダメだ・・・)と思いかけたところで「Just one more set!」とビリー。
いつのまにか「Okay!」とか「Alright!」と小声で返事をしている私。
しまいには動きが終わるたびに後ろの皆と一緒に拍手までするように。
流れてきた汗が目に入りそうになりながら、ビリーバンドを上げたり下げたり。
(楽しいけどさすがにきつくなってきたわ・・・)と挫けそうになってきた所で
画面上は緩やかな動きに移行。終わった!頑張ったよ、私!という
ことで一日目終了。

全体的な感想としては、「上手く作ってあるなぁ」です。
「きつい」と思い始めたところでちょうど動きが終了したり、
「あともう1回!」と声がかかったり。
もう何年も汗をかくような運動をしてなかった私ですら、
何とかこなせるくらいですから、相当考えてるよ、ビリー。
多分前のめりで「楽しもう!」と思える人なら、例外なく続けられて
成果出るんじゃないかしら?と思います。楽しんだ者勝ちです、きっと。
私はと言えば、もう今から明日の分が楽しみでなりません。
「今日ついていけなかった動きも、明日はこなしてみせるぜ!」
とノリノリで燃えています。

「ビリーズブートキャンプ」と「ビリーズブートキャンプエリート」違いについて

ビリーズブートキャンプ
価格:14,700円+送料(7日間の成果をチェックシートに記入して返送すれば5,000円のキャッシュバックがある)
内容:1)基本プログラム(55分) 2)応用プログラム(55分) 3)腹筋プログラム(35分) 4)最終プログラム(30分)の4巻セット
付属品:ビリーバンド、メジャー

ビリーズブートキャンプ エリート(今のところ輸入版のみ)
価格:6,000円くらいから(ビリーバンドが不要ならアマゾンでバラ買いもできます)
内容:1)基本プログラム(43分) 2)応用プログラム(43分) 3)腹筋プログラム の3巻セット
付属品:NEWビリーバンド(ウェイト調整機能付き)
1)の内容を1,2日目に、2)を3日目に、3)を4日目、5、6、7日目で
それぞれ繰り返す、という感じで進めていくようです。
食事計画のヒントの冊子も付いて来ましたがフライドチキンとかハンバーガーとか
書いてあるので、無視しようと思います。
英語のみなので、ネットで今話題になっているような「ビリーの合いの手」が
いまいち楽しめないのが難点かもしれません。
[PR]
by haruopus | 2007-05-18 19:00 | 日常

円山公園の桜

f0102719_1763273.jpg
北海道では数日前にようやく開花宣言がありました。
こちらにあるのはエゾヤマサクラが一般的で
ソメイヨシノはあまり植わってないようですが
それでも春の訪れを愛でるには充分です。


f0102719_1711523.jpg
北海道神宮の方へ行けば
もうすこしまとまって見れたかも知れませんが
駆け足で見たので今年はこれだけ。
[PR]
by haruopus | 2007-05-06 15:00 | 北海道観光

白雪ふきん

f0102719_1655188.jpg
使い途が曖昧なまま何枚も持っているふきん。
(食器拭きはパイル地のディッシュクロスの方が
 性に合ってるのです)
今日もこの白雪ふきんを見つけて
買ってしまいました。

どくろと、きのこ。

ますます用途があやふやになりそうです。
[PR]
by haruopus | 2007-05-05 20:00 | 雑貨

やきとり弁当 ― セイコーマート

f0102719_16502672.jpg
北海道のコンビニといえばセイコーマートです。
(でも今サイト見たら埼玉と茨城にもあるみたいだった・・・)
ここの、ホットシェフと言うお弁当は
なかなか評判が良いのですが
大きい店舗じゃないと扱っていないので、
一度も食べたことがありませんでした。
中でも、函館のハセガワストアと提携している
やきとり弁当が美味しいそうなのですが、これを
扱っている店舗は20店舗くらいしかないとか。
GLAYの人が紹介して有名になったというやきとり弁当、
是非とも食べてみたい!と買ってきました。





ところで初めて知ったのですが、道南の方でやきとりといえば豚肉のことだそうです。
当然コレも、豚肉。

豚丼弁当と(豚丼は帯広名物)一緒に買ってきたら
豚on豚の夕食となりました。
ホットシェフ、噂に違わず美味しかったです。
[PR]
by haruopus | 2007-05-05 18:00 | 札幌・北海道のお店

つきさむ温泉

f0102719_16314280.jpg
GW後半はブックオフ巡りをしただけで終わりました。
収穫はありましたが潤いはありませんでした。
うぅ誰だよモノより思い出とかほざいてるヤツはよぉ!
色々事情はあるんだよぉ(つД`)

ささくれた心に潤いを、とのことで
近場の「つきさむ温泉」に行ってきました。
以前書いた記事の、温泉施設のよしあしを
個人的に決めるポイントというのを引用してみますと

・脱衣所は綺麗か  〇
 まだオープンして何年も経ってないので綺麗です。
・休憩所は綺麗か 〇
 リクライニングチェアでウトウト出来ます。
・露天風呂に何か特徴はあるか ×
 街中なので囲いをせざるを得ません。
・足湯はあるか 〇
 長湯できない身にはありがたいです。 
・ミストサウナはあるか △
 ミストの出ない低温サウナならあります。

こんな感じでけっこうお気に入りなのです。
泉質はアルカリ性単純温泉とのことですが
黒っぽいヌルヌルしたお湯なので
なんとなーく普通のお湯よりお肌に効きそうな気がします。
風呂上りのコーヒー牛乳は必須ですが
ここのはあまり美味しくなかった・・・森永がダメなのか?何故でしょう?
[PR]
by haruopus | 2007-05-05 16:20 | 札幌・北海道のお店

積丹岬

f0102719_15543173.jpg
昨年行ったカムイ岬が大変気に入ったこともあり
それなら近くの積丹岬も行ってみたいよなぁ、と思い立ち
行ってきました。

行く前に余市に寄って、昨年食べられなかった
柿崎商店のウニ丼を食べて行こうと思ったら
さすがGW、見たことの無い数の車が
入店待ち中。数秒考えて断念。
そこから積丹岬までの間で、良さそうなお店が
あれば入ろうと目論みましたが、めぼしい店は
発見できず。

結局、積丹岬駐車場に併設された「食事処りんこう」で
海鮮丼を。ウニが生じゃなかったのが残念ですが
美味しかったです。
(生ウニのシーズンには早すぎたのかもしれない)


f0102719_1684739.jpg
駐車場から登り調の道を15分ほど歩くと
展望台に着きます。あいにくのお天気で
写真もあまり撮りませんでした。


f0102719_16115319.jpg
ソフトクリームを食べながら歩いていたせいか
T氏の後ろを羽虫数匹が熱烈に追いかけていたのが
印象的でした。


f0102719_1615724.jpg
一旦駐車場の方へ戻り、そこから結構急な道を下って
島武意海岸へ。日本の渚100選に選ばれているそうです。
でも、お天気が・・・
ゼエゼエ言いながら上り下りした割には
「ふーん」と写真数枚撮って引き返しただけに
留まりました。
[PR]
by haruopus | 2007-05-04 15:00 | 北海道観光

E.A.T

以前東京にいた時は美味しいハンバーガー屋を求めて行脚したりしていましたが、
こちらに来てから不精して探索をしていませんでした。
でも考えてみればここは小麦粉も野菜も牛肉もある北海道。
これで美味しいハンバーガーが出来ないはずが無い!
ようやく外をフラフラと歩ける気候になってきたことですし、
ちょっと何軒か美味しいお店を探してみようかと思います。

1軒だけ唯一知ってるのがパルコ近くにある「E.A.T」というお店。
普通のカフェ風なお店なのですが
ここのハンバーガーはなかなかしっかり美味しいです。
まだ数回しか行った事ありませんが
いつもアボカドベーコンバーガーを頼みます。
(写真はダブルバーガー)
f0102719_1535504.jpg
[PR]
by haruopus | 2007-05-02 19:15 | 札幌・北海道のお店

野の葡萄 ― 九州のお店

f0102719_15254910.jpg
ゴールデンウィーク前半は近場で過ごし、
後半に遠出しようと宿を予約してたのですが
諸事情により急遽九州へと帰郷しました。
(初めて知ったけど、繁忙期の飛行機代って
すごいんですね。2人で軽くハワイにでも行ける額でした)

忙しない日程のさなか、リクエストしてお昼に
連れて行ってもらったのは「野の葡萄」という自然食ビュッフェのお店。

五穀米とか、おからグラタンとか、薬膳カレーとか、聞くだけで
身体に良さそうなメニューが食べ放題。
しばらく身動きできなくなるまで詰め込みました。
(それって逆に身体に悪いんじゃ・・・)
ぶどうジュースが美味しかったです。
妙な渋みや甘みがなくて。
[PR]
by haruopus | 2007-05-01 14:00 | 日常