<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

よいお年を

f0102719_21323687.jpg
大掃除はキッチンを片付けた時点で力尽きました。
良いさ良いさ今年は引っ越して来る前にクリーニングされてたし・・・
正月料理はがめ煮を作って終わりにしました。
好きなものを食べよう、と決めたら他にお正月料理で
食べたい物がなかったのです。
TVは特に観るものなし。
皆さん今年は何を観ましたか?
良いお年をお迎えください。

昨日は深夜2時まで年賀状を作り、そのまま外出して
雪降る中、投函してきました←
コンビニへの行き帰りで自分の足跡が埋まるのですよ。
雪ってすごい。
[PR]
by haruopus | 2006-12-31 21:30 | 日常

2006年まとめ

今年もよく趣味に勤しみました。
中でも気に入っていたものまとめ。

映画:
「僕の大事なコレクション」
アホな邦題に腹を立てつつも、良い作品でした。
「サイレントヒル」
DVD買ったよ!もちろんプレミアム・エディションな!

本:
「わたしを離さないで」 カズオ イシグロ
読みながらもやもやと漂う不安な予感を
きちんと確かめねば、とひたすら頁を繰りました。
読後、様々に思いを巡らせたけれど消化しきれず。

漫画:
「not simple」 オノ ナツメ
泣きました(つД`)食わず嫌いは良くないと思いました。
「WORKING!!」 高津 カリノ 
北海道のファミレス、という設定に惹かれたのにどちらも
関係ありゃしない。でも種島さんが可愛いから構いません。

曲:
「KISS&KILL」 OCEANLANE
「HERE IT COMES」が聞きたくてアルバム買いましたが
1曲目の「TAKE ME HOME」ばっかり聞いてました。
「TROUBLE SLEEPING」 Corine Bailey Rae
マイお掃除タイムのテーマ。
アルバムとして一番聞いたのは「SilentHill4」のサントラだけど・・・

ゲーム:
「大神」
泣きました(そればっか)アマ公可愛いよー(つω<。)
絵の目新しさでいえば個人的には
「パラッパラッパー」以来の衝撃でした。(古)

ケーブル入って映画を沢山観るようになるかと思ったのに
それほど観れませんでした。来年も頑張ります。
[PR]
by haruopus | 2006-12-31 21:00 | 日常

新しいプリンター

f0102719_1938185.jpg
かねてから調子が悪く、私は早々に絶交していた
我が家のプリンターですが、今回の年賀状作りで
とうとうT氏の怒りを買ったようです。(`∀´)キヒヒ

そんな訳で本日、新しい子が来ました。
HP Photosmart C4100 All-in-One
ビックカメラ価格16,800円
複合機でこのお値段。すごい。
ネットなら同位機種がもっと安く買えるみたいだけど、
どうにも緊急だったので仕方ありません。
ヒューレットパッカード社製品は初めて使いますが
今のところ問題なく使えています。
(カートリッジがちょっと高い。
 三色+黒で6,000円て、この本体価格に対してどうよ?)

これで年賀状作りもはかどります☆キラーン
(日付、日付!)
[PR]
by haruopus | 2006-12-30 19:30 | 雑貨

新しいパソコン

f0102719_19205561.jpg
新しいパソコンが届きました。
今までノートだったもので、まずはその大きさにびっくりです。
とりあえずわーわーとセットだけしてみました。
相談に乗ってくれた方々本当にありがとう!!
とりあえずこんな感じで↓こうして無事、届きました。

Prime Galleria LM
WindowsXP MediaCenterEdition
Core 2 Duo E6400 (デュアルコア / 2.13GHz / L2キャッシュ 2MB)
2GB メモリ (DDR2 SDRAM)
160GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×16 / DVD-RAM×5 / DVD2層書込み対応)
GeForce 7600GS 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express)


f0102719_19215633.jpg
思い立ってマフィンを焼いてる途中に届いたので、
気がついたらマフィンがカチカチに・・・(つД`)

岩石マフィンと命名。
キャラメルバナナ味とコーヒー味。

まだデータを移すのに手間取ってたりで
(こんな時期に出来る訳ないよヽ(`Д´)ノ)
詳しい使い心地は分かってないのですが
とりあえず「シムズ2」はまるで別のゲームのような
スムーズさで動きました。
[PR]
by haruopus | 2006-12-28 21:00 | 雑貨

あしあと

f0102719_19154121.jpg
年末押し迫る夕闇の中で発見。
何処かから舞い降りてトットットッと家のベランダの前まで来て
またトットットッと木に戻っていった模様。

冷蔵庫に入れ切れずに
ベランダに置いてある野菜やみかん目当てだった
のかもしれませんが、被害はありませんでした。
(家の中はどこも暖かすぎて置けないのです)
[PR]
by haruopus | 2006-12-28 16:30 | 日常

ZcCoT

f0102719_1035510.jpg
近所に新しく出来た「zcCot」(ズコット)と言うパン屋さんで
クリスマスケーキを予約してみました。

見た目に対してずしっと重め。
甘さ控えめの生クリームと、ふんわりしたスポンジ。
「morimoto」のケーキが
あまり美味しくなかった時のためでしたが
結果、良かったです。

Z:cCot 
札幌市中央区北3条西26丁目3-8
011-644-1851
[PR]
by haruopus | 2006-12-24 21:30 | 札幌・北海道のお店

クッチーナ

クリスマスイブの朝、起きてみると大雪が降った後でした。
幅が1/3になった歩道をよろよろ歩きながら
お昼を食べに近所のイタリアンへ。
f0102719_10231976.jpg
ここ「クッチーナ」はチェーン店なのですが札幌にしかないお店らしいです。
雰囲気的にはカプリチョーザとか、そんな感じだと思いました。

渡り蟹のパスタ美味しかったです。


f0102719_10262263.jpg
円山公園もすっかり雪まみれ


f0102719_102707.jpg
耳が冷たくなってジンジンします。
コートのフードはただの飾りじゃありませんよ、
と実感する時です。


f0102719_10282836.jpg
ウチの車だけ埋もれまくり。
皆速攻で雪をどけてしまうんですねぇ
[PR]
by haruopus | 2006-12-24 14:00 | 札幌・北海道のお店

クリスマスの3日間

f0102719_10164867.jpg
これからしばらくはカロリー摂取三昧な日々です。
←今日の朝ご飯


f0102719_1017458.jpg
T氏が会社から買ってきた「morimoto」のケーキ
スポンジとクリームが何層も密に重ねられているせいで
ふんわり感がなく、いまいちでした。
頼まれて買ったものなので仕方ないですが。
[PR]
by haruopus | 2006-12-22 21:00 | 日常

トトリ本店

f0102719_103014.jpg
焼肉と冷麺で有名なお店、「トトリ本店」に行ってみました。
寂しげな外観からうって変わって賑やかな店内で
(改装されたようで綺麗でした)
いつものようにタン、カルビ、ロースなどを注文。
タン、ロースは普通でしたが、上カルビ切り落とし
というメニューが美味しかったです。
冷麺とか石焼ビビンバとか
美味しそうなメニューが沢山あったのですが
お腹が苦しくて食べられなかったのが残念です。
焼肉屋に行く度同じ思いをしますが
肉がどうしても好きなので仕方ありません。

←葉っぱが分厚くて美味しかったほうれん草のサラダ
[PR]
by haruopus | 2006-12-20 19:00 | 札幌・北海道のお店

Yule2006 

       ドアにリースを飾るくらいしか出来ない・・・
       そんな小心者センスの鬱憤はバーチャルで晴らそう!

       今年もSims内では賑々しくクリスマスが祝われています。
f0102719_23393343.jpg

       エクステリアは地味目に


f0102719_2341196.jpg

       インテリアは派手派手しく。
       目がチラチラします。


f0102719_23423579.jpg

       老人ホームに子供世帯を招待してパーティ。
       こういう脳内設定を張り巡らせての一人遊び、大得意です。


f0102719_23443345.jpg

       ネコは足元で丸くなるのです。


f0102719_23462144.jpg

       サンタさんは徒歩で帰ります。
       HOHOHO~
[PR]
by haruopus | 2006-12-18 23:49 | ゲーム