<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こっち見んな

f0102719_17335886.jpg
T氏の今朝の朝食。

ミスドに行くといつもケースの前でどれにしよう?と
頭をぐるぐるさせるのですが、
結局毎回
ハニーオールドファッション
ココナッツチョコレート
ショコラフレンチ
の3点買いに落ち着きます。
しょっぱいものが食べたい時はエビグラタンパイか
エビのトマトクリームスープを買います。
冒険はしません。


でもなんか私、ドーナッツ食べてる時って上の空なのです。
いつも食べ終わってからハッと我に返る感じで
なんか全然味わって食べてないので、
実は何を買っても同じなんじゃないかと疑っています。
[PR]
by haruopus | 2006-08-31 08:00 | 日常

札幌ドーム

f0102719_173234.jpg
チケットを貰ったので札幌ドームに
日ハム-オリックス戦を観に行きました。
初めてです。

予定していた席は売り切れていたので2階席から観る事に。
オリックスサイドの券だったのですが、周りは日ハムファンばかりでした。
この日の入場者数は34,000人ほど。
かつての東京ドームでの様子を知る者としては
感動に打ち震えんばかりの多さでした。



f0102719_1744742.jpg
写真小さすぎてユニフォームの色すら不明ですが
この日の先発はダルビッシュ。
対するバッターは清原。
ちゃんと打ち取ってました。
ダルビッシュは、JR北海道のCMで「父ちゃん!」と
星飛雄馬の真似しているのを生暖かく見守っていた訳ですが
本業ではきっちり仕事をしていてカッコイイと思いました。

2回にホームランで1点入り、7回までダルビッシュが抑え
そのまま1-0で日ハム勝利。
1点差の割にはなんとなーくタルイ試合でしたが。



f0102719_17164492.jpg
新庄もいたよ!
打つよりも守備のほうで活躍してました。
新庄の方へ球が飛ぶたびファンのおばちゃんが
「新庄くーん!」と叫ぶので、良い眠気覚ましになりました。
打順が回ってくると映画「マイアミバイス」の曲が流れるのも
良かった。
きっと彼のことだから頻繁に曲変えているに違いない。

札幌ドーム、綺麗で良いんですが食べ物の種類が少ないのが
不満です。色々食べれると思ってお腹空かせていったのに、
焼きそばやカレーばっかりで選ぶ余地無し。
札幌後楽園ホテルのチャーハンは美味しかったけど・・・


ハッ!そういえば新庄プロデュースのお弁当を食べるつもりだったのに忘れてた。
何処に売ってたんだろう・・・もう来年から食べられないじゃないか!
[PR]
by haruopus | 2006-08-26 13:00

洞爺湖 3

f0102719_13104923.jpg
次に「西山火口散策路」へ。
これは沼ではなく、噴火によって出来た窪みに水が溜まったものだそうです。
水に浮かぶ標識や電信柱が、
かつて人の行き交う場所であったことを知らせます。


f0102719_13134052.jpg
アスファルトが途中から完全に破壊されています。


f0102719_13144832.jpg
標識があんなに下の方へ埋まってしまっています。
場所によっては70m近く隆起したとか。


f0102719_13164852.jpg
未だ燻り続ける噴煙。
かつては良質の豆が採れる畑だったそうです。


f0102719_13203190.jpg


f0102719_13211327.jpg
[PR]
by haruopus | 2006-08-23 15:30 | 北海道観光

洞爺湖 2



f0102719_12482834.jpg
そのまま湖沿いに行くと、有珠山噴火の被災地です。
散策路になっており、遺構を間近で見ることが出来ます。
金毘羅火口にはこの「やすらぎの里」と「桜ヶ丘団地」が残されています。


f0102719_12533511.jpg

f0102719_12543126.jpg
6年前まで現役だった施設。


f0102719_12551718.jpg


f0102719_12583519.jpg
もとは町営公衆浴場だったこの建物は
噴火の前年に修復したばかりだったそうです。


f0102719_130555.jpg
桜ヶ丘団地。


f0102719_1312987.jpg
1階の室内は土砂で埋もれています。


f0102719_1334983.jpg
熱泥流により、国道から押し流されてきた橋。
街灯が建ったままです。
[PR]
by haruopus | 2006-08-23 14:30 | 北海道観光

洞爺湖 1

f0102719_12401386.jpg
再び車を2時間ほど走らせ、洞爺湖へ赴きました。
今日は良い天気です。


f0102719_12413066.jpg
このガラナという飲み物はどうやら北海道限定みたいです。
リポDみたいな味だと思いました。


f0102719_1243021.jpg
国道230号沿いにあるレークヒルファームにて
(またしても)ミルフィーユアイスクリーム。
他にもゴマ、カボチャ、ヨーグルト、赤シソ(名産)など
選べるのですが、生乳と生クリームのみ使用した
「Wクリーム」が大層美味しかったです。
[PR]
by haruopus | 2006-08-23 12:40 | 北海道観光

開店 ― メガハウス「輸入マーケット」

f0102719_1263849.jpg
メガハウスの「輸入マーケット」を
買ってみました。
リーメントに比べていまいち感のある
メガハウス商品ですが
今回のはよく出来ています。
ちっちゃいモノ倶楽部より
100点差し上げるーっっ


f0102719_12112953.jpg
箱や缶の中身もこんな感じで
良く出来ています。
パッケージのプリントも・・・


f0102719_12124410.jpg
('A`)
[PR]
by haruopus | 2006-08-21 12:00 | 雑貨

支笏湖

f0102719_11424639.jpg
札幌から2時間弱ドライブし、支笏湖へやってきました。
しかしこの天気・・・テンション下がります。


f0102719_11453434.jpg
やる気の無さに任せてこんなものばかり撮ってます。


f0102719_11472089.jpg
たとえ帽子が空き缶でも笑顔は忘れない。
プロです。


f0102719_1151212.jpg
「苔の洞門」へ向かう道。
写真ではやたら爽やかに見えますがけっこう鬱蒼としてます。


f0102719_1151582.jpg
警告。
「あなたはヒグマの生息地域に
 侵入しています」 (((( ;゚Д゚)))


f0102719_11555921.jpg
15分ほど歩いて到着。
本当は下から見上げるように見られれば良かったのですが
崩落の危険があるとかで上から眺めるだけでした。
写真ぼけてますね。いや、雨降ってましたから。


f0102719_11574251.jpg
支笏湖温泉街で苺ミルフィーユソフトクリーム。
広場でピアノを演奏してたお姉さんが
ラピュタの曲なんか弾くもんだから泣きそうになりましたよ(つД`)


f0102719_1212284.jpg
大きなキノコ。
[PR]
by haruopus | 2006-08-20 10:40 | 北海道観光

テツ&トモ

f0102719_11404054.jpg
ガス関連の展示会にて
テツ&トモのステージに遭遇。
お馴染みのジャージが夏仕様です。

「あずさ2号」をデュエットして拍手喝采を浴びてましたが
芸人としてそれでよいのか。
[PR]
by haruopus | 2006-08-19 12:00 | 日常

近場うろうろ

日曜日の朝、とある漫画がどうしても読みたくなったのですが
T氏が腹痛を訴えて出かけられる状態に無かったので
一人で自転車に乗って札幌駅前まで行ってみました。
所要時間20分くらい。
f0102719_1126066.jpg
無事に入手できた後は戻ってきて
家の近くの円山周辺をうろつく。


f0102719_11293551.jpg
向日葵と紫陽花が並んで咲いています。
大して暑くもないのに夏バテ気味でしたが
なんとなくリフレッシュできました。
[PR]
by haruopus | 2006-08-13 14:30 | 日常

パリ16区

f0102719_1441599.jpg
久々に再会した同期の子にデスノート全巻貸したら
お返しにパリ16区のケーキを戴きました。
カマンベールチーズケーキ。
一度食べてみたかったので嬉し~い(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*:
チーズの箱そっくりな外箱を開けると、
中もチーズっぽい!可愛ゆし。


f0102719_1445733.jpg
レモンの風味がほんのり漂う、
フワフワのスフレタイプでした。
あまりクセがないのでチーズケーキ苦手な人でも
いけるんじゃないでしょうか。

またチーズケーキの旅を再開せな!と思いました。
[PR]
by haruopus | 2006-08-07 19:00 | 札幌・北海道のお店