カテゴリ:東京のお店( 74 )

糖朝



地元の「糖朝」にて母とお昼
青山のお店に一度行ったきりで何年振りか分かりません
f0102719_11473566.jpg


あんかけやきそばヽ(´ー`)ノ
f0102719_11482468.jpg


五目粥
f0102719_11493615.jpg


フルーツ入りココナッツミルク
マンゴープリンで有名かと思いますがこれも美味しい!
f0102719_11495461.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-10 11:40 | 東京のお店

串料理 雲仙 



浜松町汐留ビルディング内「雲仙」に連れて行ってもらいました

大根と鯛のつきだし
f0102719_111957.jpg


春巻き?餃子?
f0102719_11203122.jpg


串の置かれた場所によってオススメのタレが違います
f0102719_11211833.jpg


チーズ湯葉磯辺巻き
f0102719_11263833.jpg


マツタケ
f0102719_11213875.jpg


たこ
f0102719_11225371.jpg


エビパン
f0102719_112338.jpg


・・・ここにきて何だったか思い出せません
メモあるのに
f0102719_11231445.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-08 18:00 | 東京のお店

H&M



9月に銀座にオープンした「H&M」へ行ってきました。
初日は3時間待ちだったとか、すごい話を聞いていましたが
1ヶ月近く経って少しは落ち着いたようです。
雨の日の14時近くに行った所、列はありましたが10分程度で入れました。
店内もワサワサしていましたが全く見られない状態ではなかったので
それなりに見て選んでブラウスとストールを買ってきました。
普段ユニクロなどを見慣れている自分には驚くほど安い、という感じではなく
またサイズが揃ってなかったりした為、いまいち印象は薄かったですが
新しい経験をしたという気はします。

サイズがなかったので大きめで買ってきたブラウス。
着てみたらそれなりに着れない事はないように見えました。
思ったよりパターンがちゃんとしてるのかもしれません。
f0102719_23174740.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-08 14:00 | 東京のお店

PRIVATE DINING 点(TOMORU)



エリンギと池袋で会食。
スケジュールの都合で月曜日に設定されました。
やりとりするブツの関係上「とにかく個室、もしくはそれに準ずる形式で入れるお店!」
という条件の中、見つけたのは「PRIVATE DINING 点(TOMORU)」というお店です。
トマトのようなお豆腐。
f0102719_2394620.jpg


アボカドと海老のチーズ春巻
他にだし巻き玉子、讃岐うどんのジャージャー麺など

個室という程ではないですが、御簾のようなもので仕切られているので
隣を気にせず過ごせました。
顔を見られなければどんな話を聞かれようが平気です(*´∀`*)
f0102719_23113558.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-06 19:00 | 東京のお店

BABBI



パスタの後は1Fにある「BABBI」でジェラート。
マカダミア味と、チョコナッツ味。
札幌にはないお店なので食べられて嬉しかったです。
f0102719_2240226.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-05 14:30 | 東京のお店

熊魚庵 たん熊北店



東京ドームホテル内「熊魚庵 たん熊北店」にて父母と会食。
京料理のお店です。

前菜
柿なます 川海老みじん粉揚げ 子持鮎煮
渋皮栗 絹かつぎ 茶蕎麦松葉揚げ など
パッと見では何が何だか分からず、苦手な味があったらどうしようと恐る恐る食べましたが
どれも美味しかったです。
f0102719_21502627.jpg


吸物
彩り茸の土瓶蒸し
松茸、ハモなど
f0102719_21515698.jpg


造り
鯛の薄造り、鮪など
f0102719_21552152.jpg


焼物
サワラ吹寄せ焼き
マヨネーズがのせて焼いてあるのだと思うのですがとても美味しかった記憶があります。
器も素敵。
f0102719_21584057.jpg


焚合
京かぶら煮
明石穴子、京都生麩、湯葉、菊菜など
f0102719_21592665.jpg


酢物
明石蛸、帆立貝などを黄身酢と一緒に
f0102719_2221931.jpg


蒸物
汲み上げ湯葉、鰻、大納言小豆、栗などの丹波蒸し
f0102719_224677.jpg


止め椀、ご飯、香の物
ご飯は栗ご飯でした。
f0102719_227178.jpg


水物
葡萄、梨など
上にのってるゼリーも美味しかったです。
甘さや食感まで細かく気を配って作ってある感じ。
f0102719_228188.jpg


どの料理も美味しくて、丁寧に仕上げられている気がしました。
窓際に座ると目の前に東京ドームが見え、雰囲気も良かったです。
[PR]
by haruopus | 2008-10-04 17:30 | 東京のお店

土古里



シマヲ、蓮華さん、薫ちゃん家族と上野バンブーガーデン「土古里」にて会食。
私の「肉が食べたい」とのリクエストにシマヲさんが取ってくれたお店です。
合計7人しかいないのに、16人用の個室を用意してもらったおかげで
子供連れでも気を遣わずにゆっくりできました。
ホルモン系が特に美味しかったです。
f0102719_21174674.jpg


ナムル

薫ちゃんとこの下の子は、私が札幌に行く前に会った時は
まだお腹の中にいたのに、もう動いて喋っててびっくり。
2年半という月日の流れを噛み締めました。
このバンブーガーデンというビルも完成前に引っ越したので、初めて入ったことに。
f0102719_21214034.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-04 11:45 | 東京のお店

ラブリコ



エリンギUTマユミヒデローと共に砂防会館地下の「ラブリコ」にて会食。
山田氏は体調不良のため欠席とのことでしたが、普段の彼の言動から推測して
「店が気に入らなくてズル休みじゃねーの」とのことで満場一致しました。
美味しいし空いてるし駅からも近くて私は気に入ってるのですが。
f0102719_20534788.jpg


このリゾットとか
f0102719_2164022.jpg


蟹のパスタとかはエリンギも美味しいて言ってたし
f0102719_2114377.jpg


ピザも美味しかった。
このカルボナーラ風のピザとか、写真には撮ってないけど4種のチーズのピザとか。
f0102719_2174877.jpg


もう毎回ラブリコでも良いくらいなのに。
UTさん家の新しいオーブンでピザが美味しく焼けるそうで
近いうちご馳走になりに行くことに。
[PR]
by haruopus | 2008-10-03 19:00 | 東京のお店

目黒雅叙園



f0102719_17274324.jpg
目黒にてお泊り会開催ついでに
雅叙園でアフターヌーンティー


f0102719_17283043.jpg
カシスのケーキ、サンドイッチ、フルーツ等
よほど向こう見ずなアホの子だと思われたのか
「ビスコッティは固いので紅茶に浸してお召し上がり下さい」
と2回言われる。
セットされたお皿の外し方にいたっては3回も言われた。
[PR]
by haruopus | 2008-09-27 15:30 | 東京のお店

根津 釜竹



根津にあるうどん屋「根津 釜竹」へ連れて行ってもらいました。
駅から路地を少し歩いたところにあります。

噛むと水分がじゅわっと口の中に広がる水ナス
f0102719_175148.jpg


紅豆腐
豆腐を紅麹などで漬けて発酵させたもののようです。
チーズのような食感。
f0102719_1712324.jpg


のどぐろ
f0102719_17143269.jpg


さくら肉ジャーキー

これが何とも言えず美味しく、最後までしつこく噛んで食べました。
(少し写真を大きくしてアピール)
ジャーキーとはいっても、ぱさついてないのです。
f0102719_17155996.jpg


f0102719_17191217.jpg
メインの釜揚げうどん

薬味と共に出された揚げ玉は
香ばしくて油っぽさがなく、
そのままでも食べられます。
麺はなめらかでつるっとした味わい。
[PR]
by haruopus | 2008-09-26 17:30 | 東京のお店