カテゴリ:東京のお店( 74 )

COSTCO



新三郷に新しく出来たららぽーとに、COSTCOも入ってると聞いて母と行って来ました。
札幌にもあるのですが大量買いが基本のお店なので活用できず…
f0102719_0285264.jpg


潜入ー
店内の匂いが既に外国です。
f0102719_030912.jpg


とにかく買える単位が10箱入り1セットとか、大量です。
QUAKERおじさんも沢山居ます。
f0102719_0315422.jpg


プレッツェルも沢山。
f0102719_0324476.jpg


こんなに大量に売っててちゃんと売れるのかな?と思うのですが
このディナーロールなんかは行き交う人ほとんどが買ってました。
きっと美味しいんだろうなーと思いつつ量に躊躇。
f0102719_0344311.jpg


大好きな種無し&皮ごと食べられるブドウ。
1.8kgで千円しないくらいでした。
パッケージに「よく洗ってね!」と書いてあったのですが、なるほど1週間経っても瑞々しいまま(゚∀゚ ;)
f0102719_0373027.jpg


ワサワサ買って店内のフードコートでお昼。
イタリア人が見たらキレそうなピザうめー
f0102719_0384133.jpg


駅挟んで反対側にはIKEAもあります。
COSTCOの大荷物をえっちら運んで疲労困憊した母はここで脱落。
f0102719_0404039.jpg


私もとにかくこれ以上荷物を増やしては…との思いが先に立ち
軽ーく見るだけにしました。
COSTCOの前にH&Mでも買い物してたので、とにかく、半端ない荷物の量。
f0102719_041054.jpg


配送できるものは全部送った上でこの量(+α)を持って帰ってきました。
ローストチキン、ミニクロワッサン、ブドウ、リブ(&マッシュポテト)、マフィン
f0102719_0412013.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-28 11:30 | 東京のお店

たこや 三忠



千駄木から団子坂を上がって行くとタコの足が描かれた提灯が見えてきます。
f0102719_23422339.jpg


タコ料理のお店、「たこや 三忠」
f0102719_23424426.jpg


まずはたこのお造り!
水たこと真だこだったと思います。
少し火を通してあるのが美味しかったです。
f0102719_23473245.jpg


天ぷらも柔らかくて美味しかったー!
f0102719_2347780.jpg


洋風牛すじ煮込みなるものを頼んだら、予想と違ってビーフシチュー風なのが出てきたのですが
食べてみたらすごく美味しかった(そればっかり)
コクがあって味わい深く、最後まで気に入って食べてました。
f0102719_2349345.jpg


クセがなく食べやすいクジラ。
クジラ食べるなとかいう人には黙っていてもらいたい。
f0102719_23502022.jpg


どうやら名物らしい明石焼。
頼んでから出てくるまで時間がかかるのですが、それも納得の大きさ!
f0102719_23504778.jpg


中はフワフワのメレンゲ。
出汁につけてパクパクいけます。
f0102719_23505897.jpg


たこめし(黒)
たこの墨を使って炊いているみたいです。
f0102719_23512120.jpg


デザートは手作り風プリン。

たこのお店といってもそれ以外のメニューもたくさんあるし、
今回食べたものはどれも美味しかった。
美味しいお店を探す事に関しての、Ⅰ氏(父)の情報収集力はすごいです…
f0102719_23513798.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-27 16:45 | 東京のお店

cafe MANGROVE

エリンギ邸を昼過ぎにおいとまし、恵比寿に移動。
待ち合わせはウェスティンホテルだったのですが…暗い。
明るい外から入ると一瞬何が何やら。
f0102719_20455936.jpg


何故か待ち合わせ前に路上で加圧トレーニングのレッスンを申し込んできたカオリ姫と
えつろーくんが集合し、しばしフカフカの椅子でゆっくりしてからガーデンプレイスへ。
日暮れ時のそぞろ歩きに良い雰囲気です。
f0102719_20512657.jpg


洋ちゃんと合流して、「cafe MANGROVE」へ。
姫が選んでくれたお店です。いつもありがとー
f0102719_20542944.jpg


食べたいものが大体含まれていたのでコースで頼みました。
タイ風エビのトーストとサイゴン風生春巻きはどちらか選べるのですが
ちゃんと4人で分けられるように盛り付けてもらいました!
f0102719_20544924.jpg


ソフトシェルクラブのポンカリー炒め

ソフトシェルクラブ…!大好き!
カレー味ですが卵があわせてあるのでマイルドです。
f0102719_2055911.jpg


トムヤムクン
f0102719_20552992.jpg


タイ風春雨のスパイシーサラダ??
f0102719_20554526.jpg


タイ風 あじわい鶏のもも肉のオーブン焼き
f0102719_2056198.jpg


タイ風 焼きビーフン 
ナシゴレンと選べたので、2人分ずつ作ってもらいました。
お店の気遣いが嬉しいです。
f0102719_20563012.jpg


薬味&ソース
そういえばカオリさんは鶏のオーブン焼に添えられていたタレを何故か蓮茶に入れて飲んで
「何コレ?!」とびっくりしていました。
f0102719_20564376.jpg


デザートも選べました。確かタピオカココナッツミルク…?
まだ外が明るい時間からとっくに暗くなるまですごくゆっくりさせてもらいました。
良いお店だー
その後、ドラクエプレーヤー陣のリクエストでWiFi通信が出来る某店へ…
f0102719_2057928.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-26 15:30 | 東京のお店

神戸元町ドリア



エリンギと又しても池袋にて集合し、「エヴァンゲリオン破」を観てきました。
「序」も観てなかったので先日の課題作品としてDVDで観ておきました。

レイトショーが始まる前に、メトロポリタンプラザの「神戸元町ドリア」でご飯。
トマトクリームドリア、チーズフォンデュドリア、和風ドリアなど
様々な種類の中から選べます。
セットメニューのサラダ。
f0102719_1950538.jpg


頼んだのはフレッシュマッシュルームとベーコンのクリームドリア。
何故かどれも釜飯風?の入れ物に入って出てくるようです。
あと何故かナンが付いて来る。Too much 炭水化物!
f0102719_19502637.jpg


中はこんな感じ。
ドリア好きなので喜んで食べました。
f0102719_19504360.jpg


前知識ゼロで観た為びっくりすることも多かったですが
「エヴァ破」すごく面白かったです。
続きが待ち遠しい。
[PR]
by haruopus | 2009-09-25 19:40 | 東京のお店

根津 釜竹



昨年に引き続き、根津の釜竹で父母とご飯。
根津の商店街からちょっと入った所にあるのですが
良い感じの路地などそこかしこにあり、「写真撮りたい…!」とウズウズしながら辿り着きました。
下町は夕暮れ時が一番良いですね。
f0102719_1992695.jpg


今回はテーブル席ではなく、お座敷のほうに通してもらいました。
昨年頼んで美味しかったゆず酒。
f0102719_19123755.jpg


以下、又してもメモって来るのを失念したので記憶&ネット頼みです。

たこの粕漬け?
f0102719_1916442.jpg


あま鯛の干物?
f0102719_19162180.jpg


のどぐろ
これは昨年も食べたので憶えてます。
f0102719_19163676.jpg


さいぼし
これも美味しかったので憶えてます。
f0102719_19231994.jpg


軽井沢?のハム盛り合わせ
f0102719_19165013.jpg


????? さっぱり分かりません。
f0102719_1917430.jpg


他にからすみやこのわた?なども頼んでました。
最後は名物のうどん。
前回に学んでちゃんとペース配分してたので最後まで美味しく食べられました。
後日、お土産に買ってきてもらった揚げ玉も美味しく活躍中です。
f0102719_19172046.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-24 17:20 | 東京のお店

銀座アスター ベルシーヌ柏



久々に家族5人揃っての食事でしたので
両親が柏タカシマヤの「銀座アスター」を予約してくれました。

コースでは無く単品で好きなものを頼んだのですが、出てくるものがどれも美味しく、
「銀座アスターって美味しいんだね~」と皆で話しながら食べました。
確か何を食べたかメモに書いていたつもりだったのですが今見たら見当たらないので
後で父に聞いておこう、と思いつつとりあえず写真だけ載せておきます。
特に塩味系の炒め物が美味しいと思いました。


f0102719_18241184.jpgf0102719_18242633.jpgf0102719_18244736.jpgf0102719_1825147.jpgf0102719_18252193.jpgf0102719_18253819.jpgf0102719_18255171.jpgf0102719_182622.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-21 17:50 | 東京のお店

アニバーサリー



今年のホワイトデーのお返しは「アニバーサリー」のものにしました。
青山にあるお店ですが、北海道の人にはその方が良いのかな?と思ったので。

自分用には円山ロールを。
たまごの風味がフワンフワンと漂い、クリームの量重視の我が家でも好評でした。
f0102719_1341524.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-03-13 13:30 | 東京のお店

酒味道楽



地元柏の「酒味道楽」にて父母兄弟とご飯
水茄子
f0102719_12385740.jpg


茄子と揚げ出し
f0102719_12394143.jpg


刺身(いさき、しめ鯖、ウニ、中トロ、生タコ)
f0102719_12401021.jpg


生シラス
f0102719_12403733.jpg


白ばい貝磯煮
f0102719_12405517.jpg


穴玉(穴子入りだし巻き玉子)
穴子で有名なお店らしく、美味しい
f0102719_12411964.jpg


生牡蠣
f0102719_12415550.jpg


海苔が美味しいおにぎり
f0102719_12422756.jpg


穴子の白焼き
文字通り、皮はパリッと身はフワッと
最初は穴子と聞いてもいまいち嬉しい気分になりませんでしたが
美味しいものは美味しいのだ、ということが分かりました。
他にも、いくらしろ醤油漬、白魚かき揚げ、本たつ(鱈の白子)など
f0102719_12424856.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-11 17:30 | 東京のお店

ダージリン 日暮里店



出張で上京したT氏と共に日暮里へ
以前隣駅に住んでいた事もあり、懐かしい街です

懐かしさついでにお昼はインド料理「ダージリン」へ
f0102719_12213717.jpg


チキンカレーとエビカレー
ここのエビカレーは甘めなので、辛いのが苦手な人でも大丈夫です
f0102719_1222936.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-11 12:30 | 東京のお店

叙々苑



恵比寿ガーデンプレイス「叙々苑」にてご飯
同期の友達との思い出の叙々苑といえばこことオペラシティです
夜景が綺麗なお店ですが当然肉しか見てません
f0102719_1293352.jpg


姫がトラブルで遅れるとのことでしたが
「まぁ主因が彼女じゃなければ大したことないっしょ」と高を括ってたら
やっぱり彼女が原因でした。
毎回期待を裏切らないクオリティの高さです。
でも皆もう入社10周年なんだよね!
早すぎます。何もかもが。
f0102719_12125119.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-10 19:00 | 東京のお店