カテゴリ:札幌・北海道のお店( 122 )

FruitsCakeFactory

近辺に何軒かある「FruitscakeFactory」で、ケーキを買ってみる。

1個目 マンハッタンチーズケーキ
f0102719_0471216.jpg
これもいわゆるNYチーズケーキに加えて良いよね?
サワーチーズ主体の、けっこうあっさりした味で、もうすこしコクが欲しい所。
土台は胡桃入りのグラハムクッキー。
ブルーベリーと生クリームは無くして
もっとシンプルに食べたい。


2個目 苺畑のタルト
f0102719_0581345.jpg
長距離の散歩を2日続けたことに
気を良くし、2個目も購入。
選べなかったんだよぅ。
タルトの命は土台の生地にあり、
と信じている私にとって、
このタルトはまさに夢心地。
サクサクとしてて、んまい!
それでその上の、カスタードと苺クリームがまた程よい甘さで、んまい!
チーズケーキを探す旅じゃなくて、タルトを探す旅にしようかしらん、と悩んでしまう美味しさでした。
[PR]
by haruopus | 2006-05-07 21:00 | 札幌・北海道のお店

白樺山荘

カーテンを買いに、街へ出る。
新しいカーテンはこげ茶色で、これを起点にシックに部屋をまとめてゆく所存。
たとえ人形やフィギュアに占領されていようとも、シックに。
志は高く。自分に甘く。

お昼は、月初に下見に来た時、混んでいて入れなかった「白樺山荘」にて
味噌ラーメンを食べる。
もう一味欲しい感じで、前回仕方なしに入った「一国堂」の方が好みだなと思う。
f0102719_21154224.jpg
[PR]
by haruopus | 2006-04-29 12:00 | 札幌・北海道のお店