カテゴリ:雑貨( 146 )

リーメント 食べ歩き



新しく増えたものでも何でもないですが
久しぶりに見たら可愛かったので

リーメント「食べ歩き」より 6)夢のアジアンスイーツ
パールミルクティーにちゃんとタピオカ入ってたりとか、細かいです 
f0102719_1628255.jpg


2)ちょっとおしゃれにね
某店風のスコーンクッキーベーグル
f0102719_1629819.jpg


カップ、マドラー
こういうとこが素晴らしいです。
f0102719_16303184.jpg


7)トルコ気分たっぷり
ケバブとポテト美味しそう
ココナッツジュースも可愛いです。
f0102719_16304753.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-04-29 15:25 | 雑貨

ごはんのじかん



せっかくごはん用意しといたのに
f0102719_15511945.jpg


この人ら小さすぎた
f0102719_160763.jpg


せめて自立してくれれば良かったのに
とも思うけど可愛いからまぁ良いかー
と誤魔化されておきます
f0102719_1612351.jpg


ハンバーガーとシェイクのウザさがそれっぽい
f0102719_1641820.jpg


ハンバーガースコーン飲茶
手に持ってるハンバーガーが見本と違って美味しく無さそうだったのが最大の不満ポイントです
f0102719_1644052.jpg


エスカルゴボルシチ(+ウォッカ
f0102719_165196.jpg


トマーノ イケてるわー
f0102719_169455.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-04-28 15:50 | 雑貨

おうちで生キャラメル



近頃100均によく行っていたのは小さい土鍋を買うためでした。
何故そんなものを探していたかと言うと、
土鍋+レンジで生キャラメルが作れることを某動画サイトにて知ったからです。
曰く、材料を混ぜて電子レンジで加熱するだけで出来るのだそうで・・・
こ・・・これは試してみねば・・・!と思ってしまうのも無理からぬ話です。

そんな訳で、土鍋。
シーズンオフだった為見つけられず、結局ホームセンターで1000円くらいで購入。
(あれ?普通に生キャラメル買える・・・?)
f0102719_19241478.jpg


あらかじめ混ぜておいた牛乳、生クリーム、バニラエッセンスに
グラニュー糖とハチミツを加えて良く混ぜ、電子レンジにて8分加熱。
足りなければもう少し加熱して色がついてきたら均一になるまで練る。
平らに均して冷凍庫で2時間ほど冷やす。
たったこれだけ・・・!これだけで・・・!


練乳より固くて不○家ミ○キーより柔らかいナニカが完成。
f0102719_1932866.jpg



(゚A゚) <不器用だ不器用だとは思ってましたがここまでとは思いませんでした



これはこれで美味しいけど、決して生キャラメルではない。断じて。
気を取り直して、動画を再確認。
耐熱ボウルでも出来る、との情報を得て、家にある物で再挑戦。

材料を混ぜてレンジにかけるだけで煮込みやら煮付けやらが作れる優れもの。
フェリシモにて購入。
f0102719_19382116.jpg


分量、手順、調理時間は変わらず。
で、こんな具合に。
加熱時間は同じなのに、香ばしくてなめらかな生キャラメル完成!
形がよれよれしているのは察してください。
f0102719_19433674.jpg


f0102719_19435576.jpg


(MP=メタボポイント)

・分量はそのまま転記しない方がいいかな?と思ったので書いてません。
 検索すれば出てきます。
・生クリームはホイップでも大丈夫でした
・耐熱ボウルは私はフェリシモで買いましたが、このシリーズと多分同じものです。
 大体1500円くらい。この商品よりは安いです。
・土鍋?何の話ですか?
[PR]
by haruopus | 2009-04-23 19:00 | 雑貨

リーメント 家族だんらん みんなでごはん



昨年末の発売以来、ちびちびと買い集めていた
リーメントの「家族だんらん みんなでごはん」が
ようやく揃いました。
ちゃぶ台ぽく見えるのは植木鉢用の台か何かです。
f0102719_18445730.jpg


ごじはんですよ
f0102719_1845939.jpg


肉じゃが美味しそう
f0102719_18454642.jpg


お父さんだけ焼き魚つきとかあるある
f0102719_18452486.jpg


箸立て&醤油さし可愛い
f0102719_1846969.jpg


すき焼きの日
f0102719_18462235.jpg


お父さんが遅い日
f0102719_18463362.jpg


子供フォーク 
きっとパンダブーム真っ盛り
f0102719_1846425.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-04-18 14:45 | 雑貨

電動ミニクリーマー



最近とある物を探して100均をうろついていたため
余計な物に目を止めることが増えました。
今回もつい「電動ミニクリーマー」なるものを買ってしまったのですが
何かというとカプチーノの上のフワフワな泡を作る電池式のクリーマーです。

不器用を自負する私でも簡単に(少々無骨な)泡が作れます。
昨年の強制カフェオレブーム時の情熱もすっかり消え失せ
ドリップバックで不精するのに慣れ切ったマイコーヒーライフも
これで少しは彩られることと思います。
キャラメルシロップ最高。
f0102719_18374897.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-04-18 13:25 | 雑貨

ぷちシリーズ補填2



新作には手を出さず、数年前の物を買い集めています。

手作りパン屋さん 1、ナチュラルパン
ジャムが欲しかった。紙パックの、我が家でも定番のジャム。
f0102719_2114837.jpg


満喫和食処 6、おにぎり
色んなおにぎりが可愛い!竹篭も良い仕事してます。
f0102719_2115994.jpg


和*SWEETS あん菓子
発売当時欲しいものだけ入手して満足してましたが
今見るとどれも可愛くて結局全種類集めてしまいました・・・
f0102719_2123584.jpg


モナカー!
f0102719_2122421.jpg


こういう所まで手を抜かない昔のぷちシリーズはすごい!
f0102719_2125027.jpg


スーパーでおかいもの 5、お肉の日
一体何シリーズあるんだ、のスーパーもの。
「そうそうこういうのあるよね」的リアルさが魅力です。
お肉の美味しそうな感じも見所ですが、しいたけもなかなか。
f0102719_2144151.jpg


スーパーでおかいもの 6、お惣菜
いも天とかポテトサラダとかドキドキするほど良い出来です。
f0102719_2145283.jpg


スーパーでおかいもの 4、夏バテ解消
しそ、みょうがが気に入ってます。
f0102719_215446.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-03-29 11:00 | 雑貨

井上誠耕園のオリーブオイル



ちょっとした火傷や吹き出物、肌の乾燥などにスペイン産のオリーブオイルを愛用しているのですが
小豆島でもオリーブオイルが作られていることをTVで観て知り
興味が湧いたので取り寄せてみました。

井上誠耕園という所で作られているようです。
今まで使っていたものの1/3くらいの値段だったのでどうかな?と思ったのですが
サラリとした質感でたっぷり使えるのでなかなか良いように思います。
長い冬の間にお肌がかなり残念なことになりましたので、これで頑張ってお手入れします(;´Д`A
f0102719_20552989.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-03-28 11:30 | 雑貨

岡崎神社 おみくじ



もう何回目か分からない京都旅行に行って来た父母に頼んで
岡崎神社というところでおみくじを引いてきてもらいました。
f0102719_13382643.jpg


人に引いてもらったおみくじに何かご利益あるんかい、という疑問はともかく
可愛いから良いやーです。
一応二つとも大吉でした。
f0102719_13383933.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-03-06 13:30 | 雑貨

小樽サブレ マロンコロン



小樽「あまとう」の小樽サブレ マロンコロン
サクサクホロホロのサブレ+チョコレートが美味ーい
アーモンド、チーズ、カカオ、ウォナッツとありますが
オススメはアーモンドであります!
f0102719_1191878.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-02-27 14:10 | 雑貨

地下鉄カード



札幌の地下鉄&バスで利用できる共通ウィズユーカード
しょっちゅう絵柄が変わるのですが
中でもこれは可愛い
f0102719_23134260.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-02-20 15:00 | 雑貨