カテゴリ:雑貨( 146 )

iittala×marimekko / Maribowl Small



小倉の井筒屋で「全部使っちゃいなさい」とX万円分の商品券を渡され
「ヒャーヒャー」と焦りながら買ってきたのがコレ。

フィンランドのメーカーiittala社とmarimekko社のコラボ商品「Maribowl」です。
数年前に買ったものを1つ持ってますが、今回のは一回り小さいSmall。
お店でなんじゃかんじゃと迷って色はSandにしました。
f0102719_2352374.jpg


大きさ比較。
いまいち大きすぎて使いどころが分からなかったMaribowlですが
このSmallなら使えそう。
商品券は当然ながら使い切れず、お義母さんにお返ししました。
f0102719_235258100.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-07-22 13:00 | 雑貨

コトブキヤ ワンコイングランデフィギュア



和な人たちが来るので和室をご用意
f0102719_23593030.jpg


・・・和?
f0102719_23595079.jpg


何だか良く分からないまま買った
戦国BASARAのワンコインフィギュアですが
細かい!可愛い!で買ってよかったです。  
f0102719_003177.jpg


とりあえず並べてみる。
かえって和室じゃない方が良かったかも・・・という気持ちは抑えつつ。
f0102719_005552.jpg


このワンコインフィギュアのシリーズは好きなので
見かけたら観たことないアニメとかでもとりあえず買ってみます。
おかげで人外とかロボットとか良く分からないことになってます。
f0102719_013198.jpg


ロボットも目がぐるぐるしてる
f0102719_015087.jpg


仲間発見!!と思ったけどそうでもなかった
f0102719_082811.jpg


首挿げ替え
f0102719_085366.jpg


実は第弐陣も予約済なのです。

他シリーズでも第二弾が出ますようにとの願いを込めて
親分向けの罠を設置。
f0102719_094159.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-07-22 13:00 | 雑貨

Cuisinart スマートスティックハンドブレンダー



お家でスープなど作るのに、景品でもらったミルサーを使ってたのですが
少量しか扱えないためすぐに食材を飛散させたりしてエライ目に遭ってました。
もっと不器用な人間にも気軽に使えるものを・・・を探した結果、
クイジナートのこの商品がいいのでは?とのことに。

混ぜる・泡立てる・切る・刻むが簡単に出来て
重くなく、(他製品はガラスだったりして重たかった)
場所をとらず、(小さなカゴに収納可)
お手入れ簡単で(部品が上手い具合に分解するので洗うのが簡単&安全)
お値段も手ごろ(いわゆるバーミクスとかの三分の一程度)
f0102719_1843674.jpg


出しっぱなしにしてジュースなども作っています。
鍋やコップに直接突っ込んで混ぜられるので
面倒嫌いな私でも嬉しがって使えています(今のところ・・・)
f0102719_185053.jpg


何に使おうか悩んでいた定額給付金で買いました。麻生君ありがとう
残りはゲームに消えた。
[PR]
by haruopus | 2009-07-13 12:40 | 雑貨

夢見る・レクチェ



新潟からのお土産「夢見る・レクチェ」
ル・レクチェという洋梨を使用した、チーズ風味のお菓子
f0102719_15212680.jpg


子供の頃は新潟土産といえば笹だんごが定番でしたが
近頃は違うんですね。
f0102719_15214434.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-06-27 09:30 | 雑貨

しそペプシ



ペプシしそ味って・・・これがイケルと判断した責任者ちょっと体育館裏に来なさい
でもこうやって買う人間がいる限り、無くならない奇天烈商品
f0102719_15155083.jpg


味は普通にしそ風味のサイダー=二回は買わない味
f0102719_1516999.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-06-23 13:50 | 雑貨

十勝焼きまんじゅう



十勝焼きまんじゅう
f0102719_14473823.jpg


地産地消ー
f0102719_14475954.jpg


中は普通のおまんじゅう
あんこ美味しい
f0102719_1449157.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-05-27 18:46 | 雑貨

エッフェル塔



雑貨屋で見ていたら突然降って湧いたようにエッフェル塔が欲しくて堪らなくなりました。
大昔パリに行った際は何とも思わないどころか見たかどうかすらあやしいのに・・・

それでなくてもぷちサンプルとかポチ袋とかウサギ物とか集めてるものが多すぎるのに
この上エッフェル塔まで集め始めたらとんでもないことになるよ?!と思いつつ
一番小さいのを買ってきました。
f0102719_12102070.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-05-09 12:03 | 雑貨

豆灯のキャンドル



美幌の「喫茶室 豆灯」で買ってきたキャンドル
福井あゆみさんという方の作品だそうです。
多分カフェで接客してくれた女性の方だと思うのですが。
f0102719_11571296.jpg


火をつけるとこんな感じ。
ピンクのものは部分的に透ける感じにしてあります、と言われたので確認してみました。
そしてもったいなくてすぐ消した・・・
f0102719_11572681.jpg


ショップカードを戴いて来て始めて灯という漢字になってるのに気付きました。可愛い!
そういえばもう1種類の方はコーヒー豆でした。
f0102719_11573694.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-05-04 15:50 | 雑貨

ごはんのじかん 再



海洋堂「タイムスリップグリコ」第2弾より ちゃぶ台と朝ごはん
これならどうだろう
f0102719_20352137.jpg


なかなかいい
f0102719_20353354.jpg


ドーナツうまいよー!
f0102719_20354799.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-05-01 16:20 | 雑貨

ぷちシリーズ補填3



ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか
私は温泉に1泊してくる以外は多分家にいます

リーメント「OLライフ」より 7)アフターファイブは習い事
f0102719_2021286.jpg


密かにナタリーちゃんが表紙のフランス語のテキストと・・・ビデオ!
そういえば会社員時代に申し込んだ英会話の教材がカセットテープで届き、
軽くショックを受けたことを思い出しました。
f0102719_2055763.jpg


小さすぎるメガネの活用法
f0102719_207153.jpg


「Let's クッキング」より 7)パンプキンパイ
f0102719_20101759.jpg


他シリーズの物も含め似たような食器を集めてみましたが
気のせいだったかもしれません
f0102719_20105094.jpg


「手作りパン屋さん」より 7)本日のおすすめ
パンものは好きでつい集めてしまうけど
中でもバゲットは色んなシリーズの物をものすごく沢山持ってる気がする
f0102719_2011864.jpg


「ぷちドーナッツ」より 10)おうちでクッキング
ドーナツものも割とあるけど調理中なのはこれだけ!
捏ねる→揚げる→完成 の手順を再現
f0102719_2011191.jpg


美味しそうに揚がってます
f0102719_20114058.jpg


「ぷちスーパー2」より 5)朝食フェア
f0102719_20121832.jpg


バターロールが欲しかった&ぷちだよん
f0102719_20123299.jpg


「ファミレス2」より 冷やし中華
シンプルだけど美味しそう
f0102719_20125623.jpg


お水かわいい
f0102719_2013124.jpg


ものは、自分のものにしたくなったとたんに、あらゆるめんどうが
ふりかかってくるものさ。運んだり番をしたり・・・
ぼくは、なんであろうと見るだけにしている。立ち去る時には、全部 この頭にしまっていくんだ。
そのほうが、かばんをうんうんいいながら 運ぶよりずっと快適だからねぇ・・・

わかってるわかってはいるんだよスナフキン
[PR]
by haruopus | 2009-05-01 15:30 | 雑貨