カテゴリ:雑貨( 146 )

ナチュキチ2009



今年もナチュキチには2回行きました。
今回は雑貨系が多かったような。

スイーツぽいキャンドル
f0102719_181942.jpg


キャンドルとキーホルダーのエッフェル組
f0102719_18191835.jpg


野菜小皿
f0102719_1819281.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-11-24 18:20 | 雑貨

京都ちりめん細工館



父母の9月の京都旅行土産第二弾(早く写真を整理しないと既に11月分が…)
ちりめんで出来たお弁当箱のミニチュアです。
f0102719_1813366.jpg


ばわーん
ムリヤリ詰め込んでありました。
f0102719_18135496.jpg


塩ジャケとかたくあんとか愛しいー!
f0102719_18142916.jpg


みかんはネット入り。
さすが分かってます。
f0102719_18153923.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-11-24 18:10 | 雑貨

タイのお土産



最近旅行づいてる洋子ちゃんのタイのお土産
ホワイトジャスミンの石鹸、ハーブティー、百合のお香、チョコバー
ハーブティーはどうもダイエット用らしいです!
f0102719_038569.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-03 14:30 | 雑貨

ロイヤルコペンハーゲン



実家の食器棚に飾ってあるのに普段あまり意識してないもので
そういえばこれもどこかのヴィンテージなはず、と思ったカップ&ソーサー、
見てみたら「ロイヤルコペンハーゲン」の物でした。
30~40年ほど前に作られていたテネラというシリーズのようです。
ブルーフルーテッドというシリーズで有名なメーカ-かと思いますが
昔はこんな素朴なものも作ってたんですね。
改めて見ると青が素敵でかなり好きな感じです。

でも子供の頃はこの柄恐かった…目玉みたいに見えて。
f0102719_028112.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-03 14:20 | 雑貨

雑貨



札幌PIVOT内「Petanque」にて購入した
デンマークの古切手
そういえば子供の頃も古切手を集めていたけど、まだどこかにあるんだろうか…
図柄で分類したりとか、子供なりにやってた記憶があるのですが。
f0102719_22452858.jpg


宗谷岬ピンバッジ
f0102719_22475617.jpg


お土産屋の袋も割と集めてます。
f0102719_22481893.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-08 14:30 | 雑貨

買ったものいろいろ



雑貨屋巡りで買ったもの色々

「Les cerises」で買ったもの
 旧西ドイツの切手(未使用)
 4枚セットでヘンゼルとグレーテルのお話になってます
 f0102719_1943798.jpg


 ドイツ製のレースペーパー
f0102719_19432357.jpg


 エッフェル塔のチャーム
f0102719_19451450.jpg


「Finland Select Shop vaasä」で買ったもの
 ククサ(幸運を祈る木のカップ)柄の手拭い
f0102719_19452714.jpg

 
 マトリョーシカ柄の紙ナプキン
f0102719_19455521.jpg


 フィンランドの古切手
f0102719_19461364.jpg


「D&DEPARTMENT」で買ったもの


 先割れスプーン
 スイカ食べる用。
f0102719_19464297.jpg


 梅ジュース
 缶のデザインが気に入ったので。通常?の4倍の梅が入ってる故のデザインとか
f0102719_1947196.jpg


 掌サイズの木彫りのクマ
 お店で見ていたら店員さんに「旭川でお爺さんが一つ一つ手作りしてるんですよ」と教えてもらったので
 ほほう、と思って買う事にしたらレジで「何故コレを?」的なことを聞かれて動揺しました。
 やはりおのぼりさんしか買わないのでしょうか木彫りのクマ。可愛いのに。
f0102719_19471997.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-08-21 17:00 | 雑貨

ようかんツイスト



2ヶ月の不在を経て何事もなく復活。
写真溜まり過ぎてて整理するだけで1時間半かかりました(ノд- ;)

「ケンミンショー」?とかいう番組を見た父から
「北海道にあるというようかんパンの実態を調査せよ」
との指令があったことを思い出し、買ってきました。
確か、ようかんツイストという名称で日糧製パンが作っており、普通にスーパーで買いました。
f0102719_18341973.jpg


ねじったパンに薄くようかんをかけ、切込みを入れてホイップクリームが挟んであります。
写真でチョコレートに見えるのがようかん。
意外と甘さ控えめ。
そういえば昔シベリアってパンあったよなーと思い出しました。(結構好きだった)
[PR]
by haruopus | 2009-08-17 14:10 | 雑貨

文房具店にて



雑貨屋と文房具店をハシゴしたら4時間半経っていた。
何が起きたのかさっぱりです。

マイルドなインク色のラインマーカー
f0102719_19274941.jpg


6、7歳の頃からシールを集めていますが
ベートーヴェンのカツラ、などという珍品にはそうそうお目にかかれません。
f0102719_1928764.jpg


桜餅
f0102719_19282471.jpg


実はミニサイズのマグネットでした。
f0102719_19283515.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-08-06 10:25 | 雑貨

コトブキヤ ワンコイングランデフィギュア



ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA 第弐陣 です。
f0102719_19362265.jpg


メタリックな感じが良い!
f0102719_19365685.jpg


女の子も増えてホクホクです。
f0102719_19372741.jpg


おサルちっちゃい。無くしそう。
f0102719_19375785.jpg


塗り細かい。
第壱陣とあわせて、我が家でコレ系の人数が一気に増えました。
当然全部は飾れません・・・
f0102719_19381527.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-08-04 19:33 | 雑貨

砥部焼のお皿



北海道に来る前に、愛媛の方へ遊びに行っていた真由美君から
お土産にもらった砥部焼のお皿。
岡田 威さんという方の作品だそうです。
和にも洋にも合う素朴な可愛さ。
私も愛媛まで買いに行きたい!!
f0102719_18541929.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-07-27 10:50 | 雑貨