カテゴリ:雑貨( 146 )

新しいmomoko ― 「ラブリーフォークロア」

先日インターネットカフェでネットしていて、ついふらりとカートに入れてしまった
「ラブリーフォークロア」が届く。
やはり東京よりも一日遅く来るみたい。
f0102719_21485496.jpg


衣装は可愛いけど人形はいまいち、と渋っていたけど
実際見てみるとやはり可愛いなぁ。
特にこの髪型は人形史上でもかなり上位の可愛さではないだろうか。
f0102719_2150981.jpg


こういう衣装だと昔のバービーっぽくもある。
f0102719_21504021.jpg
[PR]
by haruopus | 2006-05-01 17:00 | 雑貨

今月のプチブライス ― 「タディポー」

このテーマ、今月は既にやった気がしますが。
札幌ビックカメラのおもちゃコーナーは、あまり大きいお友達が居なくて恥ずかしい。
けれどもその代わりに、東京ではもう買えない物がまだ残っていたりするので嬉しい。
そんな訳で、捕獲。
カエルの着ぐるみを着た「タディポー」
着ぐるみシリーズは、出来る限り集めたいところです。
f0102719_21323574.jpg


中は意外にセクシー姉さん系。水着と髪型がそう思わせるのか。
f0102719_2134995.jpg
[PR]
by haruopus | 2006-04-29 19:00 | 雑貨

増員

こちらでもこの人たちを増やします。
規模は大幅に縮小する予定ですが。あくまで予定では。
栄えある最初の二人は、これ。
f0102719_19253319.jpg
[PR]
by haruopus | 2006-04-19 18:00 | 雑貨

いただきもの

エリンギ殿からもらった、誕生日プレゼント。
渋谷のWakeUpで選んでくれたようです。
先日このお店の前を通った時、
懐かしいから寄りたかったけど時間が無くて寄れなかったのです。
そんなこともあり、余計に嬉しかったです。
f0102719_1015357.jpg


それと、ボリビア製指人形LotRバージョン。
一見なんのキャラだか判別するのは困難に見えますが、
・ちゃんと葉っぱのブローチしている
・ヒゲない
以上の点から、ホビットのうちの誰かであると思われます。
希望的観測。
f0102719_1053062.jpg
[PR]
by haruopus | 2006-04-10 10:00 | 雑貨

今月のプチブライス ― 「ウェイクアップキス」他一体

こちらでもやります、今月のプチブライス。
今年に入ってからしばらくお休みしていたのですが、
この2体だけはやはり手に入れておこうと思って。

赤ずきん、アリスときて、童話シリーズ第3弾は白雪姫モチーフの
「ウェイクアップキス」です。(名前分からなくて公式サイトで調べた)
ダークブラウンの髪に、ブルーの目。人形自体は普通です。
が。この衣装でやはり買ってしまいました。
今までリリースされたものを振り返ってみても、
プチブラは人形本体というよりも、衣装で選んだ方が正解な気がする今日この頃。
小さいから、髪色や瞳の色にあまり左右されないというか。
f0102719_14312729.jpg





f0102719_14344839.jpg
それと、ゴスロリっ娘?の「アップルスイートエンジェル」
ちょっと古めかしい感じが好きです。
これも衣装というか、雰囲気セレクション。


[PR]
by haruopus | 2006-04-04 18:00 | 雑貨

いただきもの

まゆみ殿からお花もらった。
f0102719_1291575.jpg
せっかくまた日本に帰ってきたのに、なんでもっと
会おうとしなかったのかしら。自分アホ過ぎる。


f0102719_12105611.jpg
UTからは、お香セットと


f0102719_12112041.jpg
クレヨラの工作キット。
ほんと「分かってる」セレクションだよー。これでせっせと窓飾るよ。
[PR]
by haruopus | 2006-03-29 12:05 | 雑貨