カテゴリ:雑貨( 146 )

エルダーフラワーシロップ

風邪かな?て時に飲んだら、それ以上悪くなりませんでした。
f0102719_14171947.jpg
[PR]
by haruopus | 2011-01-10 14:15 | 雑貨

ご飯の友その2

お取り寄せご飯の友追加。

小鮎の姿煮(木村水産)
ほろ苦い鮎の味が佃煮によく合ってて
美味しいです。
f0102719_22255283.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-11-27 20:20 | 雑貨

サイダーいろいろ



ご当地サイダーのいろいろセット

湘南サイダー
セピアのしげき
ダイヤレモン
大阪サイダー
f0102719_165693.jpg


マスカットサイダー
スワンサイダー
有馬サイダー てっぽう水
温泉レモネード
f0102719_1651382.jpg


素朴な甘さのものが美味しいです。
f0102719_165369.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-11-06 19:00 | 雑貨

プチトマトいろいろ



スーパーでいろんな色のプチトマトが売ってたのでお試しに。
紫っぽいのから緑、黄色、オレンジ、赤と入ってましたが
やっぱり赤いのが一番美味しいということに落ち着いた非グルメ家でありました。
f0102719_18582163.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-09-01 15:40 | 雑貨

今治コットンマフラー



以前から欲しかった今治マフラー(今治のタオル屋さんが作った洗濯出来るマフラー)
お店で見かけるのは淡い色ばかりで去年は買いそびれましたが
やっと合わせやすい色のものを見つけました。
どうやら元祖のお店のものとは違うようですが…
f0102719_18424836.jpg


長さはこんな感じ。
洗濯できるので汗かく季節にも便利、とのことですが
今年は札幌も暑くて結局少し涼しくなってからでないと着けられそうにありません。
f0102719_18425231.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-08-28 09:42 | 雑貨

UTさんから



UTさんから誕生日プレゼントが届きました。
旦那氏と選んでくれたようです。
あとクリスマスに毎年、勤務先からロゴ入りのチョコレートが送られてくるそうで
ウケてたらわざわざ送ってくれました。
毎朝美味しく頂いております。
f0102719_1405876.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-01-14 10:20 | 雑貨

ロシアケーキ



最近おやつに食べているもの。
ロシアケーキというそうですが、大きめのクッキーです。
サクホロな食感で美味しい!
私は近くの輸入食料店で買いますが
たぶんこちらの商品と一緒だと思います。
f0102719_1474412.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-01-05 10:30 | 雑貨

食器の増える季節



クリスマス~年末の浮かれ気分やらロフトの閉店セールやらで増えた食器

iittala Taikaのボウル
お正月にがめ煮入れたりして使いました。
f0102719_081219.jpg


おまけでオーナメントもらいました。
f0102719_0143249.jpg


iittala Vernaのワイングラス
繊細な食器フォビアの私にうってつけのどっしりとした安定感。
追加で買おうと思ったら販売終了ぽい(゜-Å)
f0102719_0135970.jpg


札幌ロフトの閉店セールで買ったお皿
和にも洋にも良いので後日もう1枚買いに行きました。
f0102719_0171083.jpg


前から欲しかったドイツの洗えるカゴ。これもロフトのセールで。
見た目天然の籐カゴに見えますが、ポリプロピレン製でガンガン洗える&カビにくい!(らしい)

入っているパンは札幌大吾パン屋というお店のもので
うまく言えないのですがどれを買っても外れがなく、美味しいです。
私は札幌駅エスタのお店で買います。
買ったその場でクリームを入れてくれるクリームパンが特に美味しいそうですが
タイミングが合わず、まだ未体験です。
f0102719_021256.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-01-03 14:00 | 雑貨

京都のお土産



恒例の、父母の京都&奈良土産。
奈良の老舗蚊帳店、吉田蚊帳の「ならまちふきん
奈良特産の蚊帳素材は、最初ゴワッとしてるのですが
水に濡らすとくったり優しい手触りになります。
汚すのが嫌なので、なんかマメに洗うようになりましたふきんを。

f0102719_23424278.jpg


にじゆらのてぬぐい
元は大阪のお店のようなのですが
京都でも買えるようだったので。
何に使うのかと聞かれても答えられないのに
とにかく好きです手ぬぐい。
f0102719_23513728.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-12-26 14:00 | 雑貨

マトリョーシカ(新作)



先日キルギスへ出張に行っていたB氏が途中のロシアで買ってきてくれたマト。
受け取って袋から出した途端「これは…w」と思いましたが
f0102719_182730100.jpg


一応なかはこんな感じになっていて
このニワトリを見てこれを選んでくれたようです。
f0102719_18284133.jpg


確かにこれは可愛い…!特に足が。
横の金色いのは卵のようです。

マトリョーシカ博物館まで行っておきながら
結局空港であと5分しかないとかそんな時間ギリギリのさなか
買ってきてくれたとのことでもう彼はそういう巡りあわせなんだとしか。
f0102719_18311150.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-11-24 18:25 | 雑貨