カテゴリ:日常( 179 )

バレンタイン



またしても無印。
使う分だけの材料しか入ってないので気が楽です。
そして簡単!
第一弾としてガトーショコラを作りました
当日はキャラメル生チョコを作ります
f0102719_1874811.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-02-11 18:00 | 日常

よいお年を



えっ、もう終わり?!という言葉がしっくりくる1年でした。
年々ぼんやり度合いが強まって行っているのは気のせいではないでしょう。

昨日は念願の近場の温泉(定山渓)で泊まってきました。
なのに写真は近所の写真。
雪もあまり降らず、のんびりとした年の瀬です。
来年もよろしくお願いいたします。
f0102719_22525816.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-12-31 22:50 | 日常

早い夕暮れ



日が短くなりました。四時半にはもう暗いです。

サッポロビール園
f0102719_12251896.jpg


ICF札幌リラベル教会
f0102719_12253572.jpg


宮の森フランセス教会
f0102719_12293487.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-11-23 16:30 | 日常

収納を考えるということ



ブックオフ等でつい買ってしまう安い(¥105)中古CDをファイルにまとめてみました。
f0102719_1118650.jpg


結果、40枚近くのプラケースが処分できる事に。
これがなんとも嬉しい!!
f0102719_1120435.jpg


でもこれで反省するどころか「もう少し増やせるな・・・」と思ってしまうのが
ダメなのだと分かってはおるのですが。
[PR]
by haruopus | 2008-11-13 11:30 | 日常

冬到来



今週に入ってめっきり寒いです
最高気温8℃とか東京なら普通に冬ですね
ちょっと前までアイスカフェオレ一押しだったのに
いまや梅昆布茶やホットレモネードが定番です
f0102719_15234426.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-30 15:30 | 日常

テリトリー



仲の良い2匹ですが一応居場所は分担で決まっているようです。

「1階はわしのシマじゃけんのぅ」
f0102719_1301935.jpg


「え?私?」
f0102719_1323223.jpg


「そうね一応2階担当ってことになるかしらね」
f0102719_1325379.jpg


猫飼いなら誰しも脳内で台詞を言わせていること思います
[PR]
by haruopus | 2008-10-12 09:30 | 日常

谷中銀座~田端



上京するたび行ってしまう日暮里
今回は新しく出来た駅ビル?の偵察でしたが
結局いつもの谷中銀座へ
f0102719_1228084.jpg


以前は夕焼けだんだんの所に猫の集会所があったのですが
今回行ったらマンションが建ってました。
それでも夕方になったら猫はいるのでしょうか。いてほしいです。
商店街の屋根にいるのは置物ネコ
f0102719_12294247.jpg


日暮里から千駄木、西日暮里と歩いて
以前住んでいたマンションを見た後、最後に田端へ
田端も駅ビルが出来たと聞いていましたが駅舎まで綺麗になってた!
駅ビル「アトレヴィ田端」内TSUTAYAから駅構内が見下ろせます。
どうせなら住んでる時に作って欲しかったーと思いつつ懐かしく楽しかったです。
f0102719_1232158.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-11 12:30 | 日常

中野



中野は至る所で時が止まっている
f0102719_1244215.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-10 17:00 | 日常

ニシマ



朝起きるとこんな感じ
既に食後
f0102719_14282158.jpg


なかよし
f0102719_1428505.jpg


my lady!
f0102719_1429202.jpg


シャー
f0102719_1429352.jpg


ひなたがすき
f0102719_14301247.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-10 14:20 | 日常

指定席



2階窓際がいつもの場所の模様

おやすみのとこ失礼します
f0102719_11302669.jpg
[PR]
by haruopus | 2008-10-09 11:30 | 日常