カテゴリ:日常( 179 )

上京



猫分補給をするため1年ぶりに上京。
着いて早々、近頃母が餌付けしているという猫に遭遇。
毛並みからして飼い猫っぽいんですが、律儀に毎日通ってきているようです。

f0102719_23282136.jpg


うちのおひい様はこんな感じ。
そこらの男子より抜きん出てりりしい顔立ち。
f0102719_23291427.jpg


相変わらず笹好き。
f0102719_23311699.jpg


おっちゃんも変わらず元気そうでよろしうございました。
f0102719_23322777.jpg


「なんや最近よう知らん奴が飯食いに来るねん…」
f0102719_23341886.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-09-21 15:30 | 日常

北海道神宮



北海道神宮にお参りした帰りにリス発見。
やっぱりいるんだ、と思った次第です。
f0102719_22395332.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-08-30 16:10 | 日常

ゆふいんホテル秀峰館



帰省ついでですが今回は由布院へ初めて行けるとのことで楽しみにしていました。
泊まったのは「ゆふいんホテル秀峰館
田んぼの中にぽんと立ってる感じで、部屋から由布岳が臨めます。
(写真はホテルではないです)
f0102719_22242993.jpg


夕食まで外に併設された足湯で過ごします。
f0102719_22255138.jpg


足湯から眺める田園風景
f0102719_2226363.jpg


夕食は部屋で
きす雲丹焼き ほうずき玉子 無花果胡麻酢がけ 沢かに など
f0102719_22322828.jpg


抹茶・湯葉寄せ豆腐 岩茸 
f0102719_22325692.jpg


鯛・寒八・剣先イカ
豊後牛しゃぶしゃぶ
f0102719_22333918.jpg


他に夏鴨のお吸い物、豚角煮、海素麺(海草らしいです)など
ボリュームは少なめでしたがどれも美味しかったです。
とくに豊後牛・・・柔らかかった(*´∀`)

5日前に急遽予約した割には部屋もお風呂も綺麗でいい宿でした。
f0102719_22341677.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-07-19 18:00 | 日常

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」



北九州から足を伸ばして大分県へ。
お猿で有名な高崎山の近くの水族館「うみたまご」に行ってみました。

以下、館内で撮った写真。
f0102719_22155427.jpg
f0102719_2210783.jpgf0102719_22102295.jpgf0102719_2210505.jpgf0102719_22121465.jpgf0102719_22122514.jpgf0102719_22132424.jpg
f0102719_22145979.jpgf0102719_22151626.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-07-19 16:00 | 日常

日々のおやつ



近頃のどうでもいい発見
チー鱈を10分ほどトースターであぶると美味しい焼きチーズになる
f0102719_15241922.jpg


わざわざ無印まで買いに行かなくてもよくなりました。
f0102719_15244065.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-06-28 15:10 | 日常

フォカッチャ



フォカッチャが皆マスクマンに見える
f0102719_15123276.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-06-15 17:55 | 日常

新物



ホワイトアスパラが出回り始めたので買ってみました。
ホワイトアスパラといえば缶詰のドロッとしたやつが浮かぶかと思いますが
生のものは甘くてしゃきしゃきで美味しいです。
新じゃがとか新たまねぎとかこの時期はそれだけでご馳走です。
f0102719_12115479.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-05-13 12:10 | 日常

円山公園の桜



今年も円山公園にて桜を確認。
ちょっとしか生えてないので、皆ジンギスカンがメインの模様。
ゴミゴミしてないのは良いです。
f0102719_1153469.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-05-04 13:40 | 日常

小樽のドーナツ屋さん



先日小樽へ行った際、お店の前を通って気になっていた
小樽のドーナツ屋さん」というお店。
家の近くにも売っているとこがあったので買ってみました。
f0102719_1863027.jpg


いちご、抹茶、塩味。
他にもシナモン味やとうもろこし味など、
ドーナツには割と貪欲でいるつもりですが
サクサクホロリな食感に完敗しました。
食べ過ぎ注意な美味しさです。
[PR]
by haruopus | 2009-04-17 10:55 | 日常

モニター越し



かわういのう
罪な腹毛じゃのう
f0102719_18205325.jpg


(‐ω・)チラッ
モニター越しに撫ぜ撫ぜ
f0102719_18224340.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-02-11 18:20 | 日常