カテゴリ:日常( 179 )

雪景色いろいろ



今年は多分全体的に雪の少ないマイルドな冬だったと思いますが
一応それなりに積もってました。
以前のように車で出かける前に二人がかりで40分雪かき、とかそういうことがなかったのは大変ありがたい!
f0102719_23272192.jpg


f0102719_23274059.jpg


f0102719_23281135.jpg


f0102719_23284482.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-03-19 23:20 | 日常

空いろいろ



日記(月記?歳時記?)さぼりすぎじゃろーと言われたのでぼちぼち再開します。
いろいろやり方忘れてました。

北海道住まいのお楽しみの一つとして
空が綺麗なことが挙げられますね。
何てことない日も夕暮れが素敵だと得した気分になります!

f0102719_2315958.jpg


f0102719_23162232.jpg


f0102719_2317083.jpg


f0102719_2318373.jpg


f0102719_23204795.jpg
[PR]
by haruopus | 2010-03-19 23:00 | 日常

Merry Christmas



2日前に親知らずを抜いてそのまま何となくグダグダになりそうな今年のクリスマス。
とりあえずそれっぽい写真だけ。

ファクトリーのツリー
f0102719_1511070.jpg


f0102719_151378.jpg


11月頃オープンした日本生命札幌ビルのツリー?
イルムスとか入ってるので特にこの時期はぶらっとするだけでも楽しい
f0102719_155155.jpg


テレビ塔もツリー風
f0102719_1574510.jpg


キラキラ大通
f0102719_1594160.jpg


クリスマスの妖精パン
f0102719_15111242.jpg


ツリーパン
f0102719_15113215.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-12-24 15:00 | 日常

いつものご飯



どこかで見たのをそのまま真似しただけですが
タラコと枝豆のおにぎり。
レシピではオリーブオイルで軽く焼くとありましたが
そうするとちょっとしつこすぎかと思いました。
f0102719_17385080.jpg


デニッシュとかそういうのすごく美味しいですね。
f0102719_17405190.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-11-08 17:37 | 日常

そして札幌



猫たちにまたな!と挨拶して
f0102719_225836.jpg


札幌に帰り着きました。
北海道の空はやっぱ良いなぁ!
f0102719_2204536.jpg


地元の駅→羽田、新千歳→自宅最寄り駅と高速バスを使うので移動が楽です。
今回は別便で巨大ダンボール×2個分荷物を増やして帰りました。
f0102719_2212419.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-07 17:30 | 日常

ア・テッパラ



さーわ、あめみと恵比寿でご飯。
最近自転車通勤をしているというさーわはこの日もチャリで颯爽と登場。
あめみも(電動)自転車通勤をしているとのことで何なの!流行ってんの!?

エスニック系、との私のリクエストにさーわが選んでくれたのは
駅から程近い「ア・テッパラ」というタイ料理のお店。
階段を下りて地下へ辿り着くとそこに広がるのはタイ屋台風な店内。
それだけで「わほー」と盛り上がる私。
メニューも沢山あってどれがいいか分からなかったので
さーわにお任せして頼んでもらいました。


ヤムウンセン(春雨とエビのサラダ)
f0102719_1334436.jpg


パプーンファイデン(空芯菜のオイスター炒め)
f0102719_134330.jpg


マラパッカイ(タイ風ゴーヤチャンプルー)
f0102719_1342670.jpg


プラムックパッガパオ(イカのバジル辛味炒め)
f0102719_1344246.jpg


パッタイ(タイで最もポピュラーな焼ビーフン)
f0102719_1345777.jpg


ガパオラーカオカイダオ(ミンチのバジル炒めと目玉焼きのせご飯)
f0102719_135940.jpg


全てメモ&お店のサイト頼みです。
春雨とご飯が特に美味しくて好きでした。
お店を取り仕切ってるらしき関西弁のおばちゃんは
注文された品を全て出した後はずーっと放っておいてくれたので
時間を気にせず(かなり)ゆっくりしてしまいました。電車なくなるかと思って焦った(;´Д`A
去年会わなかったせいか、もう話が積もりすぎて…
(合間にあめみを置いてけぼりにしてドラクエの話とかしてたけど!)
普段キャピキャピなさーわですが読書傾向はかなり硬派らしく
色々面白そうな本を教えてもらいました。課題図書として読む!
[PR]
by haruopus | 2009-10-05 18:30 | 日常

薫ちゃん家



久しぶりに薫ちゃん家にお邪魔。
旦那氏が腕を振るって焼いてくれたたこ焼きが
もーうすごく美味しかったです。
2台もあるたこ焼き器で丁寧に焼いてくれて
後片付けも「今日は奥さんのお客さんだから」と全部やってくれて
薫ちゃんすごい!と思いました。
散々ご馳走になった挙句、DVDを見せてもらったり雑誌を読み散らかしたり
子供を叱ったり、ろくでもない客でしたが
温かくおもてなしして頂きました。
こうして書いてみるとあまりにひどくてもう呼んでもらえないかも…と心配です。
f0102719_1181746.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-04 15:20 | 日常

根津



お寿司を食べに根津へ
f0102719_0412469.jpg


居酒屋の店先に居たネコ
f0102719_042293.jpg


皆立ち止まってみてます。
f0102719_0431630.jpg


ここを曲がります。
f0102719_0441484.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-03 16:55 | 日常

ひまがあったら



猫を激写。
f0102719_0395293.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-03 14:45 | 日常

たまには



2匹一緒に2階に居ます。
f0102719_074925.jpg


「2階まで上がって来るのめんどいんっすよね」
f0102719_081682.jpg
[PR]
by haruopus | 2009-10-02 23:55 | 日常