<< LearnsToCook イノダコーヒー >>

円山 きんぎょ

2日目の夜は父がガイドを見てリクエストしていた「円山きんぎょ」へ。
事前に予約の電話をした際、「大柄な方はいらっしゃいますか」と聞かれ
「そんなに店内が狭いのか?」「椅子が小さいのか?」と
不安に思いましたがそんなことはなかったです。
(結局なんでそんな事を聞かれたのか不明のままでしたが)
大人4人でとにかく目に付いたものをどんどん注文。
馬刺し。
f0102719_0214743.jpg


蛤の燻製?
ちょっとひねりの効いたメニューが多く、父大満足。
f0102719_022563.jpg


うずら玉子煮。
予想外に中がとろっとしてて美味。
f0102719_0222270.jpg


燻製春巻?

他にも海老とアスパラの腐乳炒め(腐乳、の響きに躊躇うなかれ)
豚角煮(さっぱりなのにとろり)、焼きトウモロコシのサモサ(まぶされた香ばしいパウダーがポイント)など。
お刺身も美味しかった。
父の気に入る店があって良かったですが、だからといって何度も店員さんに
「気に入りました!」と訴えることはなかろう、と思います。('A`)ハズカシイヨ・・・
f0102719_0223687.jpg


[PR]
by haruopus | 2008-07-18 19:00 | 札幌・北海道のお店
<< LearnsToCook イノダコーヒー >>