人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 特急まりも SUBWAY >>

平伏する愛 ― リーメント「おばあちゃん家」

平伏する愛 ― リーメント「おばあちゃん家」_f0102719_23402455.jpg
わしゃあ逃げも隠れもしやせんよ。
ということでリーメント新作「おばあちゃん家」です。
見た瞬間からBOX買い決定ました。
久しくなかったことです。

鉄瓶とかぶり大根とか


平伏する愛 ― リーメント「おばあちゃん家」_f0102719_23434530.jpg
愛らしくて美味しそうなおにぎり。
お皿も可愛いです。


平伏する愛 ― リーメント「おばあちゃん家」_f0102719_23444033.jpg
漬物石だってミニチュア化しちゃう。
全体でけっこうな重量感です。


平伏する愛 ― リーメント「おばあちゃん家」_f0102719_2345366.jpg
中にはちゃんと白菜のお漬物が。
すごく美味しそうに作ってあります。
サイズ大きいだけある。


平伏する愛 ― リーメント「おばあちゃん家」_f0102719_2347362.jpg
焼き餅と干し芋?
この火鉢もかなりの大きさです。


平伏する愛 ― リーメント「おばあちゃん家」_f0102719_2348643.jpg
今回一番目を引いたのは
白ご飯の再現度の高さ。
5、6年前に同じメーカーから出た
「ファミレス」を見てガッカリした頃から
考えると、まさに隔世の感。
気のせいかもしれませんが、
写真のおかゆ、もち米、
お釜の中のご飯、おひつの中のご飯
それぞれ微妙に質感が変えてあるように
思えてなりません。


平伏する愛 ― リーメント「おばあちゃん家」_f0102719_23542657.jpg
お釜のご飯にはちゃんと
おこげがついてます。


平伏する愛 ― リーメント「おばあちゃん家」_f0102719_23555134.jpg
おそらくファンの目が一番最初に
止まったであろうチャボ。
マスコット的で良いです。


平伏する愛 ― リーメント「おばあちゃん家」_f0102719_23572963.jpg
最後に大きさ比較。
左は「和食日和」(2004)より。
今回はどれもこれもサイズが大きく
箱から出しながら「うわぁ」と思ったのですが
並べたり写真を撮ったりしてみると
なかなか様になってて気に入りました。
他シリーズとの調和を考えず
単体で飾るだけなら十分許容範囲だと
思います。
でも今後のことを考えるとやはりもう少し
小さくして欲しいかな・・・
まぁ何だかんだ言ってても丸め込まれるのが
ファンというものなのですが。救い難い。
by haruopus | 2008-07-01 12:30 | 雑貨
<< 特急まりも SUBWAY >>