人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 開陽亭 なにわの伝統飴野菜 >>

迷妄する愛 ― リーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ

迷妄する愛 ― リーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ_f0102719_033228.jpg
もう言い訳はしないさ、フッ・・・
数年前に出た「ナタリーちゃん」シリーズが
帰ってきました。
いろんな意味で大きくなって・・・


迷妄する愛 ― リーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ_f0102719_035779.jpg
マカロンや


迷妄する愛 ― リーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ_f0102719_041519.jpg
カップケーキなど
全体的におもちゃっぽいですが
こういうお菓子に関しては
合っていると思います


迷妄する愛 ― リーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ_f0102719_051979.jpg
スパチュラとかガラスボウルとか
小さき君よ 何ゆえ我が心を奪ひ給ひしか・・・
クレームブリュレに焦げ目が付いているのが
愛らしいです


迷妄する愛 ― リーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ_f0102719_053615.jpg
カフェオレボウル!
お皿の上のこげ茶色は
ガレット?か何かでしょうか?
実はこういう地味めなアイテムの方が
可愛くて気に入ってます


迷妄する愛 ― リーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ_f0102719_055830.jpg
今回一番欲しかった板チョコ
銀紙、チョコの質感の対比が素敵です


迷妄する愛 ― リーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつ_f0102719_061328.jpg
ちょっと意地悪比較
右は「ぷちキッチン(2004年)」より
もうこういう地味ながらも身悶えする様な
可愛さは期待できないのでしょうか・・・
原油高とか工賃の上昇とか色々原因は
あるかと思いますが、それ以上に
コンセプトやターゲットが根本から
変わっちゃったんだろうな、と残念に思います。

それにしたってこの鍋はないんじゃないか・・・
アイテム数多けりゃ良いってものでもね、と
不満を言いながらも買ってしまうのだから救えないな
by haruopus | 2008-06-06 23:50 | 雑貨
<< 開陽亭 なにわの伝統飴野菜 >>