<< 釧路・阿寒の旅 2日目 摩周湖... 釧路・阿寒の旅 1日目 >>

釧路・阿寒の旅 2日目 納沙布岬、厚岸

f0102719_14282990.jpg
釧路市内で宿泊し、
翌日は北海道の最東端
納沙布(のさっぷ)岬へ。


f0102719_14354264.jpg
「返せ 北方領土 納沙布岬」とあります。
根室に入ると、
やたらとこのキャッチコピーが
書かれた看板が目立ちました。
普段は意識に上りませんが、
やはり忘れてはいけませんな。
でも目にした看板の中には
「返せ!」と言いながらも
「良いよ良いよあげるよー」的
超笑顔な絵が描いてある看板
あったりして謎でした。


f0102719_1443984.jpg
本土最東端ののトイレ


f0102719_14434212.jpg
流氷TELEPHONEBOX
in納沙布岬


f0102719_14474218.jpg
戻る途中で鹿の群れがいたので
車を止めたら皆こっち見てきた。
まさに「こっち見んなw」状態。


f0102719_14493897.jpg
牡蠣で有名な厚岸の道の駅
「コンキリエ」にてカキフライ定食。
なんで生牡蠣食べなかったんだ・・・と
今になって思う。


f0102719_14515539.jpg
こんな感じで好きな食材を選んで
炉辺焼きにできるレストランも
ありました。
[PR]
by haruopus | 2008-05-04 10:00 | 北海道観光
<< 釧路・阿寒の旅 2日目 摩周湖... 釧路・阿寒の旅 1日目 >>