<< 北菓楼 ハチミツとクローバー 山田あゆみ >>

襟裳岬

f0102719_1835568.jpg
北海道の端っこ制覇
第何弾か忘れてしまいましたが
襟裳岬へ行ってきました。
途中の、むかわの道の駅にて
襟裳名産のつぶ貝丼。
てっきり生で出てくるものだと
思ってましたが、卵とじも
なかなかイケます。


f0102719_1836101.jpg
お天気良くないし、
なんかホテルも閑散としてるし・・・で
特に写真もないまま2日目、
目的の襟裳岬まで来ました。


f0102719_18361870.jpg
襟裳といえばやはり森進一の歌が
浮かぶかと思いますが、本当のところ
どうなんだろうと思ってたら
こんな記事を見つけました。


f0102719_18363128.jpg
実際に体験した感じでは
概ね上のリンク先と
大差ない何もなさ加減でした。


f0102719_18364065.jpg
でもだからって
これは開き直りすぎだと
思うんだ・・・


f0102719_183741.jpg
宿泊した浦河という辺りは
サラブレッドの産地で
有名なんだそうです。
季節柄、未来の競走馬が
沢山いました。


f0102719_1838651.jpg
大人と比較。


f0102719_1837495.jpg
平日とはいえどうも閑散としすぎている
と思っていたら、町内で
馬インフルエンザなるものが
発生していた模様。
体験乗馬などが中止となっていたとか。
人には感染しないみたいですが
・・・無事に大きくなれよ仔馬くん


f0102719_18381522.jpg
帰り際になって
お天気がよくなるってこと
ありますよね・・・
[PR]
by haruopus | 2008-04-11 11:35 | 北海道観光
<< 北菓楼 ハチミツとクローバー 山田あゆみ >>