<< ハチミツとクローバー 山田あゆみ 御堀堂 >>

タイムホロウ

f0102719_154393.jpg
「バタフライエフェクト」という
過去に戻って現在、未来の出来事を修正する
映画がとても好きなのですが、
先日発売されたDSソフト「タイムホロウ
が似た話だと聞いて買ってみました。
ジャンルは「過去修正アドベンチャー」
それだけでもう期待値最大級です。

ある日主人公が目覚めるとそこは
昨夜までいたはずの両親が
いない世界。
ホロウペンという謎のペンを使えば
過去を修正できる、と知った
主人公は、何故両親が消えたのか
元に戻す方法はないのか探り始めるが・・・


といった感じのストーリーで、タッチペン操作で進めていきます。
最初は勝手が分からなくて何度も詰まっては主人公の飼い猫を
タッチペンで撫で撫でするだけでしたが(いちいち鳴くので何度もタッチして楽しみました)
コツが分かり、周りのキャラクターが掴めてその変化するさまを
楽しめるようになると俄然面白くなり、1週間あまりでクリア出来ました。
近頃根気がなくなったのか、クリアまで行き着くソフトが少なかったから
それだけでも嬉しーい!
実は製作に関わった友達が教えてくれるまで発売することも知らなかった
ゲームなのですが、なかなかの力作なのでもっと知られて沢山売れると良いなぁと思います。
シナリオ監修は秦建日子、これまた個人的に大好きだったドラマ「共犯者」「アンフェア」の脚本家&原作者です。


f0102719_155123.jpg
次はこれだ。ククク。。。
[PR]
by haruopus | 2008-03-30 15:02 | ゲーム
<< ハチミツとクローバー 山田あゆみ 御堀堂 >>