<< 網走2008 一日目 DEMODE QUEEN >>

バレンタイン

f0102719_2350099.jpg
昨年の反省を活かし、
今年は早くから準備をしていました。
準備というか、無印でキット買うだけ
ですけどね・・・

フォンダンショコラにしてみました。
混ぜる→冷やす→焼く、だけでしたが
なかなか美味しく出来たと思います。
ただ、レシピには電動ミキサーで混ぜる、
とあった工程を、
マンパワーで対応せねばならなかったのには
ちょっと限界を感じました。
でも余計な道具増やすのイヤン。


f0102719_23553796.jpg
自分用は今年もカップケーキ。
フロスティング甘美味い。
この色がまた美味さを助長。

なかなか使い切れないと思っていた
上の飾りですが、今回手を滑らせて
2/3ほど床にばら撒いてしまった為
そろそろ使い切れそうです。
わー良かったー(棒読み)


f0102719_01559.jpg
カップケーキには
いつも使っているキットよりも
3割ほど安い商品を買ったら
味も3割ほど安い味がしました。
戯れにバナナを入れてしまったのも
良くなかった。
来年は気をつけます。
[PR]
by haruopus | 2008-02-14 19:30 | 日常
<< 網走2008 一日目 DEMODE QUEEN >>