<< すすきの氷祭り パティスリーカナエ >>

吟凛

美味しいお刺身が食べたいものだ・・・
とモヤモヤしていたらすすきのにある
吟凛」というお店に行く事になりました。
f0102719_22532576.jpg
念願のお刺身

マグロが食べられて満足です。


f0102719_22543081.jpg
真たち(たらの白子)の天ぷら

とろっとした感じが好きです。


f0102719_22585593.jpg
昆布森(釧路の近く)産の牡蠣

実が大きいので牡蠣の白い部分(?)が
たっぷり食べられます。
好きだー


f0102719_2323425.jpg
襟裳産つぶ貝

写真では分からないですが、
大きいです。
お馴染みのコリコリした部分以外にも
シャクシャクした柔らかい食感も
楽しめました。


f0102719_2351571.jpg
ししゃも

北海道産のちゃんとしたししゃもは
オスの方が美味しいんだそうです。
知りませんでした。

写真を撮るのを忘れたのですが
最後におにぎりを頼んだら
これが又美味しかった。
海苔の良い香りがホワーンと
立ち昇ってくるので鼻を広げ気味に
食べました。また食べたい。
[PR]
by haruopus | 2008-02-08 19:00 | 札幌・北海道のお店
<< すすきの氷祭り パティスリーカナエ >>