<< おせち あけましておめでとうございます >>

初夢

f0102719_2250442.jpg
誕生日でした。
もう今さら騒ぐほどのもんじゃねぇぜ、と
平常心でいられる辺り
却って歳を取ったことを実感させられます。

私の初夢は後から思い返して
「一体何を考えてたんだ?」と首を傾げるような
ものが多いのですが(桂小五郎フィギュアの
首が取れたので弟に直してもらったとか、
武部元幹事長の行く末を心配をするも
実はさる大名の子孫だと知って安心するとか)
今年も謎でした。
何でも私は「円帝」と書いて「エンペラー」と読む
ホストクラブの社長の家で家政婦をやっているらしいのですが、
勤務中に訪問販売で買った3つで1万円の焦げ付かないフライパンを
早々に焦げ付かせてしまい、「わー社長に怒られるー!」と焦ってました。
・・・自分でこうしてまとめるだけでも一苦労の破綻ぶりです。
大体「円帝」と書いて「エンペラー」て・・・いかにもありそうなそのヤンキー的センスに
我ながら失望です。
そういえば何年か前にも「塩龍」と書いて「エンロン」と読む、めちゃめちゃ美味しい
ラーメン屋さんを友達に教えてもらう、という夢を見たこともあります。
潜在的な駄洒落好きなんだろうと思います。

写真は年賀状に使おうと手をかじかませながら作ったネズミ?です。
あまりにネズミに見えないのでボツになりました。
[PR]
by haruopus | 2008-01-02 20:00 | 日常
<< おせち あけましておめでとうございます >>