<< 知床・網走の旅 2日目 知床観光船 AllThatJazz >>

知床・網走の旅 1日目 移動、道の駅めぐり

f0102719_22231866.jpg
北海道にいるのであれば一度は行ってみたい
世界遺産、知床。
しかし5月のGWに行こうと思っても、
まだ雪があったりして、そうこうしている内に
短い夏も過ぎ、結局行けずじまい・・・
なんてことになりそうだったので
ちょっと強引に行って来ました。
札幌から、少なく見積もっても
約6時間のドライブ。
道の駅で休み休み行こう、と
最初に止まった「白滝」という道の駅にて
馬肉・鹿肉の缶詰略して「バカ~ん」

(読んでいる方の冷たい目線をひしひしと感じますが
 私じゃないから!考えたの!)


f0102719_22372179.jpg
サロマ湖の道の駅では
名産のホタテが食べられます。
お土産も結構種類があったので
ここであらかた買いました。
お土産との出会いは一期一会ですから・・・
(今まで何度も痛い目に遭ってきた)


f0102719_22422883.jpg
サロマ湖。
もしT氏がCDを出すなら
ジャケットにこの写真使って良いよ、
と言ってあります。


f0102719_22443818.jpg
赤く見えるのはサンゴ草です。
周りに人っ子一人いなかったので
何故だか息を詰めながら見ました。


f0102719_22455881.jpg
近くで見るとこんな感じ。
[PR]
by haruopus | 2007-09-01 13:00 | 北海道観光
<< 知床・網走の旅 2日目 知床観光船 AllThatJazz >>