<< 妄信する愛 ― リーメント「ぷ... ニシマちゃん3 ~常に同意を得たい男 >>

迷走する愛 ― リーメント「MiniSweets」

f0102719_16442934.jpg
前回に続いてUSリーメント商品です。
もう見るからに好き。好み。
作りもなかなか良いので比較してみます。


f0102719_164825.jpg
たとえばこのアップルパイとか。
右:リーメント「街のデザート屋さん」(2002)より
4.アップルパイ
「ぷちキッチン」(2004)より
9.アップルパイのリンゴとナイフ

左:USリーメント「MiniSweets」(2006)
6.AllAmericanApplePie

パイの質感とか、結構繊細に作ってあります。
日本のはリンゴを手で剥いてるのに対して
アメリカはそれ用の器具があるのがポイントです。


f0102719_16551014.jpg
次はちょっとガッカリ比較
右:リーメント「ぷちキッチン」(2004)より
3.スムージーのミキサー等

左:USリーメント「MiniSweets」(2006)
8.HealthyFruitSmoothies

こういった同一テーマだとちょっと弱いです。
ミキサーの作りとかがちょっとガッカリ。
バナナにちゃんとシールが貼ってあるのは
好感が持てます。


f0102719_16585453.jpg
だってこのミキサーの中身見てくださいよ。
右が日本、左がUS。
塗りの精密さもさることながら
こんなバナナの筋まで入れようだなんて
まず思いつきもしませんよ。
「トランスフォーマー」の少年に言わせれば
「こんなものを作れる(変態)は日本人だ。
 日本人しか居ない・・・」
一緒についてるチョコレートバーみたいなのが
何か分からなかったのですが
ビタミンがどうこうと書いてある所から察するに、
自家製スムージーにもサプリメント入れてビタミン補給!という発想でしょうか?


f0102719_1753653.jpg
比較は以上です。
今回はあまり焼き直しのネタがなくて
比較しないで済むのが良かった(´∀`;)
10.S’mores
キャンプの定番焼きマシュマロを
お家で卓上で出来ちゃうよーという
セットのようです。
ちゃんとマシュマロに焼き色がついてる!


f0102719_17985.jpg
1.DonutDrive-Thru
さすがドーナッツ王国アメリカ。
相当美味しそうに作ってあります。
このパッケージはきっとあのお店の
パロディですね。
店名「TastyDreams」
何気にちょっともじってる。
訴訟王国ではギリギリのいじり方です。


f0102719_17203788.jpg
9.StrawberryShortcake
こういうの好き。
市販のパウンドケーキ買ってきて
既成品のホイップのせて
「ストロベリーショートケーキよん」
ていうのがいかにもアメリカン。
好きです。





前回「もうそろそろミニチュア収集も潮時かな・・・」と黄昏ていたのが嘘のように好ましいラインアップでした。
今は、ホッとするのと困惑するのと半々な気持ちです。
[PR]
by haruopus | 2007-08-11 16:30 | 雑貨
<< 妄信する愛 ― リーメント「ぷ... ニシマちゃん3 ~常に同意を得たい男 >>