<< ニシマちゃん3 ~常に同意を得たい男 エッグロール >>

朝日新聞 HTB花火大会

f0102719_2322015.jpg
東京で花火大会に行こうと思ったらかなり大変です。
場所取りとかよっぽど気合入れて準備をしない限り、
たいてい楽しくない経験にしかなりません。
隅田川の花火なんて、98万人が見るらしいですよ・・・
札幌の人口の半分以上が一つの花火大会に結集するなんて
やっぱり東京はすごいです。
東京に住んでいる限りは金輪際花火大会に行きません、
と心に決めていた私ですが、
こちら札幌ではそんな身構えることもなさそうです。

とりあえず19:45からの開催に合わせて19:00に集合。
さすがに大通駅は混んでますが、
待てばすぐに電車に乗れます。
会場近くの中の島駅からしばらく歩くと、
会場となる河川敷に着きました。

観覧席として区切られている場所はそれなりに埋まっていましたが、
それ以外の場所はガラガラ。
マナー違反をして指定の場所以外に座らなくても、ちゃんと座れるのが良いです。


f0102719_234551.jpg
会場の端っこの方に座りましたが、
ちゃんと正面から花火を見ることが出来ました。
打ち上げ数は3000発と少ないですが
やはりゆったり見られることに勝るものなし、でした。
[PR]
by haruopus | 2007-07-27 19:30 | 北海道観光
<< ニシマちゃん3 ~常に同意を得たい男 エッグロール >>