人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニシマちゃん2 Yonda 2007 >>

造顔マッサージ

造顔マッサージ_f0102719_1444078.jpg
先日髪を切りに行った際、美容師さんに
色々と美容情報を教えてもらってきました。
曰く、「顔と頭皮は繋がっているのだから
顔のたるみをとるにはまず頭皮のマッサージから」とか。
次々と繰り出される美容トークに
ほうほうと聞き入っていたのですが、
その方の年齢を聞いてからは、
俄然前のめりで話を聞く姿勢に。
だって私とそう変わらない年だと
思ってたのに+10歳以上だなんて・・・
そんな中で最も気になったのが
「造顔マッサージ」という言葉。
何でも3分で効果が出るマッサージ法だとか。
「下の階の本屋で本買えますよ」と囁かれて
まんまと買ってきました。
田中宥久子さん、と言う方だそうです。
何でも60歳を越えているとか・・・
単純にそれだけでも説得力あるなぁ!
と更に丸め込まれながら10日ほど続けてみました。
なんとなく、目元がすっきりしたかも?程度ですが、
もうしばらく続けてみようと思っております。
マッサージクリーム必須ですが、美容師さんによればドラッグストアの
米ぬかクリームで充分とのこと。
私は余っていたDHCのクリームを使用中です。
その方はこの造顔の他にもかづきれいこ式マッサージとか
30分で身体が軽くなる運動とか、色々やっているそうで
やはり努力すると結果は出るものなのだなぁと思った次第です。
by haruopus | 2007-07-05 14:30 | 日常
<< ニシマちゃん2 Yonda 2007 >>